人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011年GWストックホルム×ヘルシンキ旅行⑯BAR CELONA〜KAISLA〜中央駅構内テイクアウト

夕食は「BAR CELONA」
2011年GWストックホルム×ヘルシンキ旅行⑯BAR CELONA〜KAISLA〜中央駅構内テイクアウト_a0254130_11435443.jpg


・1プレートタパス(チョリソー和え、芋とチーズ和え、オリーブ、パン)
2011年GWストックホルム×ヘルシンキ旅行⑯BAR CELONA〜KAISLA〜中央駅構内テイクアウト_a0254130_11404988.jpg


こちらを2人で1プレートと赤ワイン×2とビールをいただき
23.9ユーロ。キャッシュオンデリバリーです。
ワインもビールもスペイン系のものを置いていました。
ふつーにおいしい。

窓際の2人用テーブルで、隣のビジネスマン2人の様子など楽しみました。
近くで働いているビジネスマンが食事前に軽く飲み、
または待ち合わせ場所として利用、といった様子で、
ちょっと食べて飲んで出て行く方が多かったです。

私たちも1時間くらいで出て、
ホテルに荷物を置いてから、中央駅近くのバー「KAISLA」へ。
入るとバーカウンターがあり、ビールを頼めます。
ガイドブックには「フライドチキンなどがある」
と書いてましたが、ありませんでした!
楽しみにしてたのですが。

それでもスキンヘッドの兄さんにビールを頼んで
グラスを持って席を探索。
3フロアくらいあるのですが、
雰囲気のよいスペースの端に腰を下ろし周りを観察。
2011年GWストックホルム×ヘルシンキ旅行⑯BAR CELONA〜KAISLA〜中央駅構内テイクアウト_a0254130_1144431.jpg


紅茶を飲んでチェスのようなものに興じるカップルや、
ビンセント・ギャロ似のうつむきがちな男性や、
店に置いてある新聞を読みにきてるおっちゃんなど。

まったくあたりを気にしないゆるーい空間にのんびり〜。

いつまでもいてしまいそうだったので23時には店を出ました。
小腹がすいたので、中央駅の店でソーセージと芋をテイクアウト。
2011年GWストックホルム×ヘルシンキ旅行⑯BAR CELONA〜KAISLA〜中央駅構内テイクアウト_a0254130_11412929.jpg

2011年GWストックホルム×ヘルシンキ旅行⑯BAR CELONA〜KAISLA〜中央駅構内テイクアウト_a0254130_11451842.jpg

部屋でビールといただきました。

・駅前の屋台。こっちもいいな。
2011年GWストックホルム×ヘルシンキ旅行⑯BAR CELONA〜KAISLA〜中央駅構内テイクアウト_a0254130_11441575.jpg

by beerair | 2012-01-24 11:58 | フィンランド/2011.GW | Comments(0)

♪おいしいとこどりの地味な旅日記+ご近所ごはん♪お酒は必須☆


by beerair