人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011年6月宮古島×伊良部島旅行⑥まなつ〜古謝そば屋

お昼は食堂!

池間島と宮古市街地を結ぶ通りにある「まなつ」です

店の前と横に駐車スペースがあり、てきとうに停めて中に。
テーブル席と、座敷席にテーブルが3つ。喫煙可。

昼どきを過ぎていたので、先客は妙齢の女性がおひとり。
名物の伊勢海老定食を食べておられました。

私たちは座席で新聞などを見ながら、夏休みムードを満喫。

・焼きそば/ケチャップ味(500円)
2011年6月宮古島×伊良部島旅行⑥まなつ〜古謝そば屋_a0254130_10252295.jpg

ケチャップ味とソース味がありましたが、やっぱりケチャップ!
ケチャップっぽさがほんのりしてて、おいしいですね〜

・宮古そば(500円)
2011年6月宮古島×伊良部島旅行⑥まなつ〜古謝そば屋_a0254130_10253648.jpg


おばちゃんとおっちゃんのお店で、
のんびりしてるけどお料理は丁寧(失礼っ)でおいしかった!


そして「古謝そば屋」
イオンタウンに近い方です。
13時過ぎで、地元の方と観光の方(私たちも)が入り交じってました。
明るくてきれいなお店です。喫煙可。

・宮古そば(550円)
2011年6月宮古島×伊良部島旅行⑥まなつ〜古謝そば屋_a0254130_10344843.jpg


・そばセット(750円)
2011年6月宮古島×伊良部島旅行⑥まなつ〜古謝そば屋_a0254130_10344375.jpg


・メニュー
2011年6月宮古島×伊良部島旅行⑥まなつ〜古謝そば屋_a0254130_10343723.jpg


宮古そばの小と普通のが50円差だと、
おなかすいてなくても普通のを頼んでしまいませんか?
私は頼んでしまい、おなかがぱんぱんでした。
おいしかったです♪
by beerair | 2012-02-13 10:46 | 宮古島/2011.6 | Comments(0)

♪おいしいとこどりの地味な旅日記+ご近所ごはん♪お酒は必須☆


by beerair