2009年9月ブリュッセル×アムステルダム旅行⑲アムステルダム街歩き

初めて訪れましたが、アムステルダム大好き!

・美術館前
a0254130_16194850.jpg

・犬が水と戯れ
a0254130_16195438.jpg


ゴッホ美術館は20〜30分くらい並びました。
大した時間ではないですね、中身の素晴らしさを考えると!
ゆったり、しっかり、見れました!
日本語音声ガイドを借りたのですが、
しゃべりのおっちゃんの声の味わいがたまりませんでした

カナルクルーズは「アイアムステルダムカード」を見せてピッ
a0254130_16315069.jpg

a0254130_16192958.jpg

楽しいけど、ちょっと飽きる・・・
お菓子とか持ち込めばもっと楽しいだろうな

ダム広場付近
a0254130_1632081.jpg

ここから延びる通りにH&Mやら、主要なお店はありました。

ポニョ上映中?
a0254130_1620051.jpg


しかししかし!
アムステルダムの魅力は運河沿いだった〜
a0254130_16201081.jpg

a0254130_16201828.jpg

a0254130_16202252.jpg

a0254130_16202941.jpg


ナインストリート地区というようですが、
この辺りがなんといっても魅力でした。

本屋や小さなブティックやカフェがあり、
しゃれたレストランなど。
a0254130_16282590.jpg

どんなおしゃれさんが入るのかしら?
と思ったら、ごくごく地味ーなふつーの会社員カップルが入店。
気取る必要ないようです!

あ、吸う店も多くありました。入ってませんが〜
a0254130_16283355.jpg


また、行きたいです♪
a0254130_16194134.jpg

a0254130_16433587.jpg

[PR]
by beerair | 2012-02-29 16:46 | オランダ/2009.9 | Comments(0)
<< 2009年9月ブリュッセル×ア... 2009年9月ブリュッセル×ア... >>