人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トロワキャール/松蔭神社前

妹と松蔭神社前のフレンチビストロ
「トロワキャール」へ。

土曜の12時半。
コートを預かっていただき、案内された窓際の2人席。
他に地元マダム4名と男性1名のお客様。
すてきな客層です♪
トロワキャール/松蔭神社前_a0254130_2123275.jpg


白ワインを1本。4800円。
白・赤ともにフランスと日本のものが4000円くらいからありました。

飲み物についてくるアミューズ。
豚のリエット。
トロワキャール/松蔭神社前_a0254130_2121380.jpg

写真はないのですが、
パンがおいしかった!また大きかった!
こぶし台のブリオッシュみたいな形のパンの半分が出てきました。

ランチは2000円のコース。
前菜+メイン+デザート+コーヒーか紅茶
メインを8種類くらいから選べました。

前菜はサーモンと白レバーのパテ。キャロットラペとセロリのサラダ
トロワキャール/松蔭神社前_a0254130_2122157.jpg


パテおいしい!
こりっとした軟骨のような食感がたまらない。
レバーの風味がすごかった。
サーモンの厚みもうれしくて、オリーブオイルがまたおいしい♪

おかわりのパン
トロワキャール/松蔭神社前_a0254130_2122411.jpg

最初のものと異なり、ごま風味。
もちろんあったかいです。

メインは鴨のコンフィ。+500円
トロワキャール/松蔭神社前_a0254130_2123942.jpg

鴨の皮が焦げてパリパリでおいしい!
野菜もしっかり甘みがでておいしい〜
やわらかめのマッシュポテトのようなものが引いてありました
鴨は最後は手づかみで、骨のあたりまでむしゃぶりました。ははは。

妹は鮮魚のポワレ。追加料金なし。
トロワキャール/松蔭神社前_a0254130_2124838.jpg

平目と鱸だったかな。
2種類の魚が盛ってあるのって珍しいなあ、と思いました。
バターソースもおいしかったそうです

味しっかりめ。
次のお皿が出てくるまでの時間は長め。
時間を気にせずおしゃべりするにはぴったり〜

デザートはラムレーズンのアイスとホワイトチョコレートのムース
トロワキャール/松蔭神社前_a0254130_2125445.jpg

下にカラメルソースのようなものがたっぷり引いてあり、
がっつり甘く、満足〜

コーヒーと。
トロワキャール/松蔭神社前_a0254130_213314.jpg


また、ここはお手洗いがとってもすてきな仕様。
レース風壁紙とか、スイッチとか、フレンチアンティーク風ですてきでした。

お料理は丁寧なビストロ!
お店の雰囲気やサービスの女性やシェフもおおらかで丁寧、って感じで
気取らずカジュアルに楽しめました。
大笑いしながらもりもり食べて飲む雰囲気。
でもくだけすぎてはいない。

お昼の閉店15時頃までしっかりお邪魔して帰りました。
トロワキャール/松蔭神社前_a0254130_212299.jpg


(2012.3)
by beerair | 2012-03-03 21:27 | 宇宙日本世田谷 | Comments(0)

♪おいしいとこどりの地味な旅日記+ご近所ごはん♪お酒は必須☆


by beerair