人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012年6月石垣島+ちょこっと鳩間島&沖縄本島旅行⑲HAN'S〜公設市場付近

最終日
10時30分頃ホテルのチェックアウトをして、荷物は預けたまま散歩です

国際通りで灰になったジョーと会ったり
2012年6月石垣島+ちょこっと鳩間島&沖縄本島旅行⑲HAN\'S〜公設市場付近_a0254130_22225214.jpg

市場付近を散策
2012年6月石垣島+ちょこっと鳩間島&沖縄本島旅行⑲HAN\'S〜公設市場付近_a0254130_2223039.jpg

やたらに「ペンギン食堂の石垣島ラー油」を売ってました。
2012年6月石垣島+ちょこっと鳩間島&沖縄本島旅行⑲HAN\'S〜公設市場付近_a0254130_22225635.jpg

値段書いてないのでおばちゃんに聞くと「1200円」と言ってました。
定価800円。
石垣島では、港で1800円で売ってたりするので、まあ、ましか〜と思ってると
2012年6月石垣島+ちょこっと鳩間島&沖縄本島旅行⑲HAN\'S〜公設市場付近_a0254130_2223381.jpg

写真左の店では「980円」で売ってました。ちゃんと値段も出てました〜

さて、朝食兼昼食は、牧志公設市場を過ぎた辺りの2階
「HAN'S」
ステーキ屋さん。石垣島にも店舗が出来てましたが、今回はここに!

メニュー
2012年6月石垣島+ちょこっと鳩間島&沖縄本島旅行⑲HAN\'S〜公設市場付近_a0254130_22232799.jpg

2012年6月石垣島+ちょこっと鳩間島&沖縄本島旅行⑲HAN\'S〜公設市場付近_a0254130_2223334.jpg

日曜でもランチやってました。
実はこの前に本店に寄ったのですが、
本店はランチ価格は平日のみとのことで移動して参りましたっ

私はハーフパウンドステーキ
2012年6月石垣島+ちょこっと鳩間島&沖縄本島旅行⑲HAN\'S〜公設市場付近_a0254130_22234657.jpg

ステーキは「特製ソースです」と、
店員さんがなんとなく自慢げにソースの瓶を置いてってくれました。

旦那さんはハンバーグステーキ300g
2012年6月石垣島+ちょこっと鳩間島&沖縄本島旅行⑲HAN\'S〜公設市場付近_a0254130_22235211.jpg


サラダ、スープ、ライスかパンつきで1000円。お得〜
生ビール500円もいただいて満足♪

懐かしい感じのテーブル席
2012年6月石垣島+ちょこっと鳩間島&沖縄本島旅行⑲HAN\'S〜公設市場付近_a0254130_22233996.jpg

喫煙可能でした

その後、公設市場の魚屋をのぞくと「食事?」と何度も聞かれました。
ちょうど昼時で、ここの魚屋さんで購入して、2階で調理して食べられるからですね。
2012年6月石垣島+ちょこっと鳩間島&沖縄本島旅行⑲HAN\'S〜公設市場付近_a0254130_22252956.jpg


2階でサーターアンダギーを買いました。
2012年6月石垣島+ちょこっと鳩間島&沖縄本島旅行⑲HAN\'S〜公設市場付近_a0254130_2223462.jpg


市場を出て、
近くの「ちゅらなびステーション」併設のカフェで、マンゴープリンをいただきました。
2012年6月石垣島+ちょこっと鳩間島&沖縄本島旅行⑲HAN\'S〜公設市場付近_a0254130_2224334.jpg

「ちゅらなび」を見せると無料でいただけました♪ わーい

浮島通りを散歩
2012年6月石垣島+ちょこっと鳩間島&沖縄本島旅行⑲HAN\'S〜公設市場付近_a0254130_22241453.jpg

2012年6月石垣島+ちょこっと鳩間島&沖縄本島旅行⑲HAN\'S〜公設市場付近_a0254130_22251280.jpg


国際通りのおみやげ屋でタコライスやちんすこうを買って、ホテルへ。
荷物をもらって、ホテル前からタクシーに乗りました。
すると、「去年出来た」という海が見える橋を通って、信号なしで空港に到着!
10分弱。800円くらいでした。

空港ではまだ食べてなかったブルーシールのソフトクリームを!
2012年6月石垣島+ちょこっと鳩間島&沖縄本島旅行⑲HAN\'S〜公設市場付近_a0254130_22271983.jpg

紅芋×バニラのミックスソフト300円。
紅芋の甘さがまったり〜

帰りはちゃーんとJALのエコノミー席でした。はは。
by beerair | 2012-07-10 23:02 | 沖縄本島/2012.6 | Comments(0)

♪おいしいとこどりの地味な旅日記+ご近所ごはん♪お酒は必須☆


by beerair