クオーレフォルテ/下北沢

写真なしです。すみません。

下北沢のイタリアンバール「クオーレフォルテ」

カウンター嫌いの旦那とはいけないため、女子を誘って行きました。
実際はカウンター10席くらいと、テーブル2卓ほどありました。

予約して平日20時頃に行きましたが、7割の入り。
その後も入れ替わりお客さんがいらっしゃってました。

テーブルにはドリンクメニューがぴらっと置いてあり、
食事メニューは黒板に記載されてます。
私たちけっこう飲むので、フルボトルの方がお得ならそちらにしたい旨伝えると、
フルボトルのリストはなく、
グラスの方がいろいろ楽しめますし、貴重なものも開けてますのでお得かと思います、
というようなことを言われたのでグラスにすることにしました。

連れは洋梨のスパークリング(800円)
私はブラッドオレンジ×ビール(600円)

真イワシのマリネ(700円くらい)
しっかり厚みのあるイワシにレーズンと松の実。おいしいです♪

自家製パン(100円×2)
全粒粉パンとローズマリー入フォカッチャ
温かい〜 半分に切って出してくれました

豚バラ肉のポルケッタ(800円)
豚肉の油がかりっと。マスタードとお野菜添え。

じゃがいもとなんとか(忘れた)のクロケッタ
丸いのが4個 濃いめの味でおいしい♪

ヤリイカのイカスミ煮ポレンタ添え
柔らかいイカ。濃いけどさらっと。

岩のりのゼッポリーニ(590円)
たっぷり! 塩がきいてて、お酒がすすみます

食事メニューは1000円以下
グラスワインはすべておすすめでお願いしたので価格不明
メニュー上は650円から。

私は赤3杯。
連れは赤2杯白3杯赤2杯かな。もう1杯多かったかな。
ペースと料理に合わせて出してくれました。
白を赤ワインの手法で作ったというワインがおいしそうだったな〜。

連れの〆ワイン 
Paolo Bea/Santa Chiara 2007 か Trinchero/Vigna del Noce 1998
私の〆ワイン Villa Bellini/Taso 2008

合計14800円くらい。
はは、飲み過ぎか。

グラスワインでこれほどいろいろおいしく飲めるのも珍しい気がします。
ま、でもワイン3杯+食事くらいがコストパフォーマンスの良さを感じられるかな。
バールなのだから、
たっぷり飲めるカジュアルワインも用意しておいてほしいなあ、と思いました。

ソムリエの男性がおだやかで丁寧にワインの説明をしてくれ
1杯1杯がよりおいしく感じられました。
話しかけると話してくれるし、こっちの会話が弾んでるとほっておいてくれるし、
カウンターでも気遣いなく楽しめました。

少人数でにぎやかに、ワインを味わえる方にベストですね〜

(2012年9月)
[PR]
by beerair | 2012-09-04 15:49 | 宇宙日本世田谷 | Comments(0)
<< 'OLU 'O... 炭焼バル 下北GARDEN/下北沢 >>