人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012年11月小豆島旅行⑫小豆島急行フェリー

帰りも福田港から「小豆島急行フェリー」で姫路港へ。

「梅本水産」であなご弁当を購入。
今度はビールも忘れないように購入!

帰りは早くから乗船の列が出来ていたので、並んで、乗船しました。

15時30分発の第三おりいぶ丸は新しい船で、とてもきれいでカラフル!
窓際の黄緑色のソファ&テーブルに落ち着き、
さっそくビール!

「島宿真里」がチェックアウトの時に持たせてくれたおむすび
2012年11月小豆島旅行⑫小豆島急行フェリー_a0254130_15244037.jpg

2012年11月小豆島旅行⑫小豆島急行フェリー_a0254130_15244352.jpg

その他、買ってきた佃煮をあてに楽しくいただきました。

ちなみに席は満々席で、寒いけどデッキも人が埋まってました
この船はビールも積んでましたね〜
やっぱりおうどんが人気

私たちはコーヒーと小豆島のおせんべいを購入
2012年11月小豆島旅行⑫小豆島急行フェリー_a0254130_15251732.jpg

これを買うとき、カウンターのおばさんが
「えーと、いくらかな。あれを見ると値段もわからなくなっちゃうわ」
と、山積みの洗い物のお皿をうつろな笑顔で眺めてました。。。
ははは、わかるわ〜。

帰りはとってもいい天気で、瀬戸内海の島々もくっきり見えました
2012年11月小豆島旅行⑫小豆島急行フェリー_a0254130_15245858.jpg

2012年11月小豆島旅行⑫小豆島急行フェリー_a0254130_15244873.jpg


定刻通り到着し、ダッシュでタクシー乗車。
時間がないのでどきどきしましたが、20分くらいで姫路駅に到着し
無事予定通り新幹線に乗り込むことができました!

家族はみな在来線なので、まともな挨拶もできずに別れることになりましたが、
その後、小豆島について、楽しかったね〜、といい思い出ばかり語り合っております〜

また夏に行きたいな〜
by beerair | 2012-12-21 15:39 | 小豆島/2012.11 | Comments(0)

♪おいしいとこどりの地味な旅日記+ご近所ごはん♪お酒は必須☆


by beerair