人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花もも/京都・丸太町

「花もも」丸太町
花もも/京都・丸太町_a0254130_1128207.jpg


土曜13時半頃、
烏丸御池「手打とおる蕎麦」に行くと、5人待ち!
しかもカウンター6席くらいの店で、半分以上がお酒飲んでる〜

ってことで、予定変更し、「花もも」さんへ歩いて行くことに。
花もも/京都・丸太町_a0254130_1173071.jpg


入ると、お兄さん2人が迎えてくれました。
1階はテーブル席2卓くらい、
2階は靴を脱いでの座敷で、テーブル1卓と御所が見えるカウンター5席ほど。
花もも/京都・丸太町_a0254130_11101477.jpg

ちなみに全席禁煙です。

2階のテーブル席で貸し切り状態。
とにもかくにもまずビール1本。
花もも/京都・丸太町_a0254130_11105512.jpg

突き出しに何か茎のようなもののしょうゆ漬け。

花もも/京都・丸太町_a0254130_11113229.jpg

花もも/京都・丸太町_a0254130_11112553.jpg


おいしいと聞いていた「じゃこ天」(400円)
花もも/京都・丸太町_a0254130_1112062.jpg

ちょっと甘めでおいしい〜
添えてある辛子漬みたないなのがまた合う〜

「酒肴膳」(900円)
花もも/京都・丸太町_a0254130_1112571.jpg

こちらのゆば、おいしかった!
ミルフィーユのようになったゆばでした
鴨にはゆず胡椒
焼き味噌にはシソやらなにかの実やらが入っていて、
甘い系じゃなくぴりっとした大人味。おいしい♪

おいしいアテをいただきながら、降り出した雪を眺めて雪見酒。
花もも/京都・丸太町_a0254130_111354100.jpg

お酒は5種類くらいあり、亀齢(広島)を1合(500円)。
お酒、良心的なお値段でうれしい♪
ちょっと飲み用に、すべてぐいのみ価格(1合の半分のお値段)がありました。

ざるそば(750円)
花もも/京都・丸太町_a0254130_1117880.jpg


冬限定、ねぎそば(1000円)
花もも/京都・丸太町_a0254130_11171396.jpg

大根が添えてあるのがいいですね〜

あたかかいおつゆは関西らしく出汁のきいたものでした。
ねぎであんかけのようにとろりとしておいしいです〜

また、テーブルには自家製ふりかけが置いてあり、
お蕎麦+ごはんの注文もできるようなので、
酒飲み、ファミリー、おひとりさま等、お客を選びません♪
帰る頃にはお客さんが2〜3組入ってました〜

草食系男子に見えるお店の方々は、
2階の私たちにもいい感じに様子を見に来てくれて、
一切呼ぶこともなく追加注文をすることができました。
ほんわかして、いい時間でした。
花もも/京都・丸太町_a0254130_1174722.jpg

左ののれんがかかっているところです〜

満足した私たちは御所を少し眺め、
京阪丸太町駅へ向かう途中のお弁当屋でコロッケとミンチカツ購入♪
花もも/京都・丸太町_a0254130_1121516.jpg

「やっぱり関西はミンチカツって書いてある」とぶつぶつ言いながら食べました。
花もも/京都・丸太町_a0254130_1121737.jpg

これはミンチカツ80円。
コロッケは55円。安くていいわ〜
じゃがいもの甘いやつでした。
花もも/京都・丸太町_a0254130_112284.jpg


おやつまで食べて満足して南禅寺に向かいました。

(2013年3月)
by beerair | 2013-03-05 11:43 | 京都おいしいもの | Comments(0)

♪おいしいとこどりの地味な旅日記+ご近所ごはん♪お酒は必須☆


by beerair