2013年GWアイルランド旅行⑫ダブリンパブ巡り前編

すでにパブには行っておりますが
2日目は日中2件、夜3件行ってきました〜

ピアース駅近くのパブ
a0254130_1515758.jpg

a0254130_15152272.jpg

小腹がすいたのでスープ 5ユーロ
a0254130_15153578.jpg

ブロッコリーだかアスパラガスだが野菜のスープ
おいしいです♪

スミズィック と妹はギネス
a0254130_15153817.jpg

a0254130_15154678.jpg

計12ユーロ

ここは結構な広さで、奥ではソファ席でゆったり、
手前はテーブルとスツールでわいわい
テレビではラグビー
女性1人客などもいる入りやすいお店でした

次が数メール歩くとあった中が見えないお店
「The Wind Jammer」
a0254130_15195964.jpg

ここ、すきでした〜
オール地元。おっちゃんとほんの少し女性。
マンチェスターユナイテッドとどっかのサッカーの試合が始まったら
近所の子供も見に来てました
a0254130_1520557.jpg

ギネス2杯で8ユーロ

マスターもでっぷりとして笑顔で大きな声で、
楽しんでるか、みたいなことを言ってくれたりして、気がいい♪
どのパブもそうだけど、じろじろ見られたりするけどアウェイ感はなく、
ビール飲みながら席に座ると何時間でも時間が過ぎていきそうに〜
お手洗いもきれい!
a0254130_15205983.jpg

[PR]
by beerair | 2013-05-17 15:32 | アイルランド/2013.GW | Comments(2)
Commented by ケイコ at 2016-04-15 11:30 x
はじめまして。
アイルランドのパブ巡りの情報を探していてこちらにたどり着きました。
ちょっとお聞きしたいのですが、パブではカードが使えますか?
ダブリン以外でもパブ巡りしたいと思っているのですが、現金持って行くか悩んでいます。
Commented by beerair at 2016-04-16 21:47
ケイコさん、はじめまして、こんにちは。コメントありがとうございます。
パブでのカード利用ですが、あいにく私たちはパブは全て現金払いにしたので定かではありません・・・すみません。
参考になるかわかりませんが、スーパーやカフェは少額でも使えました。ので、よっぽど町外れじゃなければ使えるだろうなーと思ったりします。
私なら、もしもの場合に現金10ユーロ持参でパブに行くと思います。パブに行って飲めないなんてつらすぎる!
アイルランドのパブ巡り、ただただうらやましいです〜 味も雰囲気もすてきなお店に出会えますように♪
<< 2013年GWアイルランド旅行... 2013年GWアイルランド旅行... >>