人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年6-7月石垣島+日帰り西表島旅行⑧中野ビーチ

「中野ビーチ」

6年くらい前、まだ本格的にシュノーケルをやっていないころ来たことがあるのですが、
リーフエッジまでちゃんとみたことがなかったので、ぜひ来たかったところ!

2013年6-7月石垣島+日帰り西表島旅行⑧中野ビーチ_a0254130_11142492.jpg

木で隠れてますが、右手に「中野海岸」という看板が出ています。

しかし、ビーチ右側の方がリーフエッジが近いので、
道路を歩いてビーチに入る脇道を探すが見つけられず…
結局「西表ココナツビレッジ」まで歩いちゃったので、
お宿のおっちゃんに
「ビーチに降りる道、ご存じないですか?」と聞いたところ、
「ここの裏から行っていいよ」と行ってくださったので、
敷地内をざくざく歩きビーチに着きました〜ありがとうございました!

2013年6-7月石垣島+日帰り西表島旅行⑧中野ビーチ_a0254130_11172779.jpg

いやあ、噂通りの美しさ
そんで、リーフエッジ、めっちゃ近い!
アマモが続くので歩いて行って、その後エダサンゴなど見つつ少しすすむと
深ーく落ちてます。
そして珊瑚もきれいに見えます〜
魚もいますよ〜
わーいわーい!

船が出てるので周りを散策しましたが、
とても深くて底が見えなかったです
シュノーケルだと沖に行き過ぎても見えないので
リーフエッジを流して戻りました
ちなみに干潮に向かう時間に泳いでいたのですが、
干潮時は浅すぎてエッジまで行けなさそうです

2013年6-7月石垣島+日帰り西表島旅行⑧中野ビーチ_a0254130_1121598.jpg

こんなにきれいなのに、ビーチには人がいない…
沖には鳩間島とバラス、たくさんの船が見えます

「ココナツビレッジ」宿泊の釣りの方がいらっしゃいました
2013年6-7月石垣島+日帰り西表島旅行⑧中野ビーチ_a0254130_11211019.jpg


次回はここのお宿に泊まってシュノーケル三昧したいな〜
by beerair | 2013-07-09 11:28 | 西表島/2013.6 | Comments(0)

♪おいしいとこどりの地味な旅日記+ご近所ごはん♪お酒は必須☆


by beerair