人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013-14年末年始ニューカレドニア旅行⑨/マジェンダ空港〜イルデパン空港

昼食後は送迎車でマジェンダ空港へ。
送迎と、イル・デ・パン往復飛行機の手配は「アーカンシェル・ヴォヤージュ」さんに依頼しました。

送迎:2,640 CFP/往復/大人1名
飛行機:17,830 CFP/往復/1名

飛行機は自分でもサイトから手配できますが、お値段変わらなかったので諸々含めてお願いしました〜
飛行機の時間が20分くらい早まったそうなので、お願いしておいてよかったです。
おいてけぼりになるとこだった・・・

ヌメア・マジェンダ空港
2013-14年末年始ニューカレドニア旅行⑨/マジェンダ空港〜イルデパン空港_a0254130_10362563.jpg

国内線はこちら発着
ホテルから10分くらいでした

アーカンシェルさんがチェックインもしてくださり、大変助かりました。
飛行機代は一番安いタイプのものらしく、荷物が10kgまでしかだめだったので、
超過料金を支払いました。4人分で5400CFP。
離島用にお水やお酒がいっぱい入ってますからね〜
それでも高いチケットよりお安く済んだようです

手荷物は3kgまで、と聞いていましたが、特に重さチェックはありませんでした。

チケットとパスポートを簡単にチェックして通過。
するとガラス張りの小さな待ち合わせスペースで飛行場を眺めながら、
目の前の飛行機から人が降り、私たちが案内されるのを待ちます。
2013-14年末年始ニューカレドニア旅行⑨/マジェンダ空港〜イルデパン空港_a0254130_1045260.jpg

まずお子さんや障害のある方が案内され、その後自由席。順番に並んで好きな席へ。
2013-14年末年始ニューカレドニア旅行⑨/マジェンダ空港〜イルデパン空港_a0254130_1047287.jpg


2−2席で、手荷物は必ず頭上の荷物入れに入れるよう言われました。ここでも日本語
2013-14年末年始ニューカレドニア旅行⑨/マジェンダ空港〜イルデパン空港_a0254130_10451564.jpg

年末なので、満席でした

出発〜 まだまだクリスマスの雰囲気です
2013-14年末年始ニューカレドニア旅行⑨/マジェンダ空港〜イルデパン空港_a0254130_10451234.jpg


行きの眺め
2013-14年末年始ニューカレドニア旅行⑨/マジェンダ空港〜イルデパン空港_a0254130_10454155.jpg

帰りの眺め
2013-14年末年始ニューカレドニア旅行⑨/マジェンダ空港〜イルデパン空港_a0254130_10454341.jpg

すごーく長いリーフ!  
世界第2の規模だとか

ずっと青い海
右も左もきれいな眺め♪
約30分のフライトは揺れもせず快適〜
あ、ちなみに機上サービスはありません

さ、ついたーーー
2013-14年末年始ニューカレドニア旅行⑨/マジェンダ空港〜イルデパン空港_a0254130_10453964.jpg


イル・デ・パン空港
2013-14年末年始ニューカレドニア旅行⑨/マジェンダ空港〜イルデパン空港_a0254130_10454727.jpg


ついたらちいさな小屋のようなところに入り、
手渡しカウンターで荷物を受け取ります
2013-14年末年始ニューカレドニア旅行⑨/マジェンダ空港〜イルデパン空港_a0254130_1046034.jpg

荷物がたくさんあったのか、私たちは最後の方に出てきて結構待たされました

ちなみに帰りはここで荷物を預けます
3人で超過料金1500CFP
だいぶ減ったな〜

空港のインフォメーション
2013-14年末年始ニューカレドニア旅行⑨/マジェンダ空港〜イルデパン空港_a0254130_10453162.jpg

待合所
2013-14年末年始ニューカレドニア旅行⑨/マジェンダ空港〜イルデパン空港_a0254130_10453437.jpg

お土産物屋とコーヒーや水、軽食の売店がありました

さて、やっと、荷物が出てきた!
ホテルは「ル・メリディアン・イルデパン」
送迎のボードを持った方がいたのでついていき、
4組くらいを乗せて、バスは出発〜
by beerair | 2014-04-15 11:06 | ニューカレドニア/2013-14 | Comments(0)

♪おいしいとこどりの地味な旅日記+ご近所ごはん♪お酒は必須☆


by beerair