人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Merci BAKE/松陰神社前

「Merci BAKE(メルシーベイク)」
Merci BAKE/松陰神社前_a0254130_15513794.jpg

松陰神社前駅から徒歩2分くらい
古本屋、カフェロッタ、アリク等のいまふーなお店の一角にあたらしくできたお店です
Merci BAKE/松陰神社前_a0254130_15531926.jpg

平日11時頃にうかがいました

オープンなガラス戸を引いて入るとショーケース
Merci BAKE/松陰神社前_a0254130_15545096.jpg

右にイートインテーブル2つと、通りを眺めるベンチカウンター
Merci BAKE/松陰神社前_a0254130_15543219.jpg

奥には厨房
Merci BAKE/松陰神社前_a0254130_15542914.jpg


並んでいたケーキは6種類くらい
Merci BAKE/松陰神社前_a0254130_15552331.jpg

Merci BAKE/松陰神社前_a0254130_15555472.jpg

スコーン3種類
Merci BAKE/松陰神社前_a0254130_15553284.jpg

カウンター上に焼き菓子がいくつか
Merci BAKE/松陰神社前_a0254130_15554623.jpg

生クリーム系はなく、焼き菓子系のケーキと、レアチーズケーキ、プリン
で、買い終わった時にベイクドチーズケーキが出てきた! 今度はそれにしよー

ちょうどイートインのお客さんのコーヒーを作っていらっしゃったのですが
1杯ずつドリップしてました。へええ。いいな

購入したのは「ガトーショコラ」「ラムレーズンケーキ」
Merci BAKE/松陰神社前_a0254130_15575074.jpg


お持ち帰りの時間を聞かれ、包んでくれました。
お店の女性はちょっとてんぱってたけど、かわいらしいからOK。ははは
Merci BAKE/松陰神社前_a0254130_15574571.jpg


「暑いわねー」なんていいながらあたりまえのように近所のおばちゃんが買いにきてて
いいですよね、そういうの
(私も近所のおばちゃんなんで。へへへ)

さっそくいただきましたーーー

Merci BAKE/松陰神社前_a0254130_15575220.jpg

大きいガトーショコラ! 厚さ2cm。
連れのを2口いただきましたが、濃厚! ねっとり〜
めっちゃコーヒーと合う〜
しかし1個食べるの、けっこうなボリュームですよ

Merci BAKE/松陰神社前_a0254130_15575470.jpg

こちらラムレーズンケーキ 珍しいですね
Merci BAKE/松陰神社前_a0254130_15575672.jpg

クリームもラムレーズン味
カップケーキ部分の密度が高く、これまたおなかがふくれ、甘さもばっちし

けっこうなお値段よね〜と思いつつ購入したけど、
満足度からするとごもっともだなと思いました

次回は定番らしきチーズケーキとスコーンだな〜〜

(2014年8月)
by beerair | 2014-08-05 16:15 | 宇宙日本世田谷 | Comments(0)

♪おいしいとこどりの地味な旅日記+ご近所ごはん♪お酒は必須☆


by beerair