人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014年12月ヘルシンキ・サンクトペテルブルグ・タリン旅行29/Qulma

「Qulma」
2014年12月ヘルシンキ・サンクトペテルブルグ・タリン旅行29/Qulma_a0254130_16144084.jpg


Qの看板です
スープブッフェ目当てに行ってきました〜

入ると、レジに陽気なおっちゃんが
「日本人?」と英語で話しかけてくれて、
名刺をくれました
2014年12月ヘルシンキ・サンクトペテルブルグ・タリン旅行29/Qulma_a0254130_16145838.jpg


「ブッフェは2種類あって、スープブッフェはここからすきなだけ、
サラダブッフェはこっちね。
このパンにつけるタプナードは辛いから少しにした方がいいよ」
などなど、明るく楽しく話してくれました
2014年12月ヘルシンキ・サンクトペテルブルグ・タリン旅行29/Qulma_a0254130_16151843.jpg

写真の左上のおっちゃんです

スープブッフェ9.9ユーロ
2014年12月ヘルシンキ・サンクトペテルブルグ・タリン旅行29/Qulma_a0254130_1615452.jpg

2014年12月ヘルシンキ・サンクトペテルブルグ・タリン旅行29/Qulma_a0254130_1615617.jpg

2014年12月ヘルシンキ・サンクトペテルブルグ・タリン旅行29/Qulma_a0254130_1615824.jpg

パンはフォカッチャ
スープは、上から、ボルシチ、ミント、ソリャンカ

いやあ、おいしい!
これはいいわ〜
私はボルシチがすきでした

妹は3種いただいて、最後にボルシチおかわりいってました はは
おなかいっぱい〜

レジ横にホテルのブッフェにあるようなスープのタンクがあって
すきなだけ入れ、サワークリームやらクルトンやらをトッピング、
フォカッチャもすきなだけとって、すきなテーブルにつきます
スープ皿取り替えるのか悩んで周りをみると、
若い人は取り替えずにおかわりして、
年配の方は皿をかえてました

お客さんに対して店主はとってもフレンドリーでした
みんなに話しかけては笑いが起こってました
いいお店ですね〜

食後のコーヒー、紅茶もついてます
紅茶は茶葉がいくつか置いてあって、自分でブレンドできます
すごいなあ〜

ヘルシンキに来たらぜひ行きたいお店です♪
2014年12月ヘルシンキ・サンクトペテルブルグ・タリン旅行29/Qulma_a0254130_161520100.jpg

by beerair | 2015-04-26 16:33 | フィンランド/2014.12 | Comments(0)

♪おいしいとこどりの地味な旅日記+ご近所ごはん♪お酒は必須☆


by beerair