人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015年6-7月石垣島+ちょこっと西表島旅行④明石食堂

「明石食堂」

石垣島の北部、明石集落にある人気そば屋さん
平日13時半くらいで1時間ちょっと待ち!
いやーあいかわらず人気ですね

友人達を空港で見送った後、北部の人知れぬビーチでひと遊びしてからうかがいました
ついたらまず入口で名前と人数を記入して呼ばれるのをただひたすら待ちます・・・

その間に明石集落散歩
2015年6-7月石垣島+ちょこっと西表島旅行④明石食堂_a0254130_1204392.jpg

やぎをみたり
2015年6-7月石垣島+ちょこっと西表島旅行④明石食堂_a0254130_1204618.jpg

木漏れ日の中をざくざく歩いて
2015年6-7月石垣島+ちょこっと西表島旅行④明石食堂_a0254130_1212585.jpg

明石海岸をのぞいたり
2015年6-7月石垣島+ちょこっと西表島旅行④明石食堂_a0254130_122144.jpg

2015年6-7月石垣島+ちょこっと西表島旅行④明石食堂_a0254130_122317.jpg

だれもいないし風がつよくてすごい音なので大声出して遊んでました

とはいえあまりの暑さなのでそうそう散歩もできず
食堂に戻り喫煙所で静かに待ちました
待つところは日陰ですが外なので暑いです
だいたいみなさん車で待機してるのかも

さて、ようやく席につき、注文は野菜そば(小)
2015年6-7月石垣島+ちょこっと西表島旅行④明石食堂_a0254130_1244722.jpg

2015年6-7月石垣島+ちょこっと西表島旅行④明石食堂_a0254130_12449100.jpg

紅ショウガもいれて

以前はソーキも頼んだりしていたのですが
年々濃いいものは必要となくなりました
そんでもって小で十分です
野菜の甘さがおいしいんですよね〜
ああ満足♪
by beerair | 2015-08-04 12:07 | 石垣島/2015.6-7 | Comments(0)

♪おいしいとこどりの地味な旅日記+ご近所ごはん♪お酒は必須☆


by beerair