2015年11月西伊豆旅行⑥/嵯峨沢館(その他)

「嵯峨沢館」

こちらは11個のお風呂があり、いずれも温泉という贅沢さ。
館内の湯巡りが楽しいお宿です
a0254130_16402443.jpg


狩野川沿いに長くのびているお宿の両端に露天付きの大風呂があります。
営業時間14:30~翌10:30
確か25時に男女が入れ替わります

つまり、連泊でない場合、
宿泊中いつでもお風呂に入ることができる!
これはうれしい〜
夜にぱっと目覚めちゃったときなんかもさっと大きな湯船で温泉に。
なんと贅沢〜

全部のぞいてみたのですが、
まず入ったのは川の湯と夢告の湯
庭園の中の岩つくりの露天
内湯から露天に出るとそこにも着替え場があり、
洗い場が3つくらいありシャワーも完備
アメニティもしっかりありました

川の湯の湯船も広く、3グループくらい一緒でも何も気にならないくらいの広さ
ちょうど夕食前で貸切り状態でした

川の湯の手前に貸切りの花酔の湯があります
a0254130_16493428.jpg

宿の到着時に予約し、当日22時20分が取れました

貸切り風呂を利用する場合はフロントに寄って
バスマットと札をもらっていきます
帰りはフロントに寄る必要はなく、お風呂のカゴにマットと札をおいておく仕組

引き戸を入るとお休み処、お茶とお水があります
これはこの貸切り風呂を利用しなくても使えます
a0254130_16522919.jpg

お休みどころの玄関でスリッパを脱いでお風呂へ
a0254130_16523688.jpg

ちゃんとアメニティ、ドライヤー、シャワーもあります
a0254130_165240100.jpg

広々とした露天風呂
a0254130_16523811.jpg

ふつーの温泉旅館なら、これがメインの露天風呂でしょう
5人くらい悠々入れる大きさです
しかも月が見える! 気持ちいい〜

40分の持ち時間ですが十分
露天から見えるところに時計があるのも助かります
途中で妹と交代しました。わはは

こちらは部屋からいちばん近いせせらぎの湯
a0254130_16483367.jpg

a0254130_16484347.jpg

a0254130_16484781.jpg

広ーい内風呂
洗い場もたっぷりあり

こちらは貸切りジャグジー風呂
a0254130_16573583.jpg

部屋風呂あるなら貸切り風呂に入る必要はありませんね
部屋風呂がないお部屋でも、予約なしの貸切り風呂が2つあるし、
大風呂も複数あるし、まったく問題ないです
朝食前に少し混んでいましたがどこも広くて!
ストレスなしでした

お風呂をめぐるのは館内をけっこう歩きますが
マッサージチェアや休憩出来る椅子もたくさん置いてあるので
むしろ楽しい散歩です
a0254130_16591230.jpg


夕食後はこちらで卓球大会
a0254130_1701570.jpg

a0254130_1701750.jpg

半地下にあるのでわーわー言っても大丈夫ですね
ちなみに父が優勝!
一汗かいてまたお風呂にいそいそ向かいました

自動販売機もあり
a0254130_1714541.jpg

別の場所にビールと氷結売っていました

嵯峨沢館
すべてにおいて満足!
料理がおいしい
部屋がここちよい
眺めがいい
必要なものがすべて揃ってる
スタッフがみんな程よくフレンドリー
モダンすぎずレトロすぎず
そして何より温泉!
匂いはなく、さらさらで、透明で、少しぬるめで、ちょうどいい〜
ちょっと入ればすっごくぽかぽか
全員大絶賛でした

最初チェックアウトが10時半は早いなーとも思いましたが
11時までサロンでコーヒーをいただけるとのことで、
チェックアウト後予定を話しながらのんびりするのもよかったです

2名1室露天風呂付和室、1名33,954円でした
11月の祝日だったのですが、平日であればもっとお安く宿泊できそう
ぜひまた行きたい♪
a0254130_17134599.jpg

[PR]
by beerair | 2015-12-08 17:15 | 西伊豆/2015.11 | Comments(0)
<< 2015年11月西伊豆旅行⑦/... 2015年11月西伊豆旅行⑤/... >>