人気ブログランキング | 話題のタグを見る

松波ラーメン店/松陰神社前

「松波ラーメン店」
松波ラーメン店/松陰神社前_a0254130_15155824.jpg

松陰神社前駅の踏切の近くです
女性でも入りやすい、カフェのような店構えのラーメン屋

平日12時過ぎ、駅近くに出来てた蕎麦屋に行こうとしたらなんと休みー
そっかー、どうすっかなー、1000円は出したくないしなー、
ってんで、しばらく行っていないこちらに行くことに。
1人並んでましたが、5〜10分くらいで席につけました。
カウンター6席、テーブル4卓くらいのお店です

松波ラーメン店/松陰神社前_a0254130_15165389.jpg

松波ラーメン店/松陰神社前_a0254130_15165617.jpg

松波ラーメン店/松陰神社前_a0254130_15165888.jpg

松波ラーメン店/松陰神社前_a0254130_15231776.jpg


注文してからは少し時間がかかりました。といっても7,8分くらいかな。
ああ忙しい、って感じが店員さんからするのが忙しない・・・

さてと、私はワンタン麺(840円)
松波ラーメン店/松陰神社前_a0254130_15215967.jpg

あ、お昼はサービスでごはんがつけられるそうです
松波ラーメン店/松陰神社前_a0254130_15215646.jpg

これおいしい♪
ラーメンもおいしい♪
けっこう麺が多い。
あっさりでしっかりなスープ。
食べるほどに濃さが増していくよう。
スープまで飲みきりました!

連れのざるラーメン大盛り(700円)
松波ラーメン店/松陰神社前_a0254130_15265213.jpg

一口目はこっちの方が油を感じるのに
どんどんさっぱりしていくような。
こちらもおいしかった♪

テーブルにはフライドオニオンがありました。
松波ラーメン店/松陰神社前_a0254130_15231844.jpg


メニューに「自家製佃煮差し上げます」と書いてたので、もらってきました。もちろん無料。
松波ラーメン店/松陰神社前_a0254130_152892.jpg

昆布の佃煮。さっそくお弁当のごはんのおとも。
松波ラーメン店/松陰神社前_a0254130_15281436.jpg


世田谷線はローカルな感じがとてもいいです。
松波ラーメン店/松陰神社前_a0254130_15281577.jpg

松陰神社前は松蔭プラットやら、新しいビストロやら、一見おしゃれなお店が増殖中。
松波ラーメン店/松陰神社前_a0254130_154139.jpg

松波ラーメン店/松陰神社前_a0254130_15281825.jpg

松波ラーメン店/松陰神社前_a0254130_15281914.jpg

私としては、松陰神社前にあたらしく出来るお店はちょっと高いなー、
と二の足を踏んでしまうので、
お値段に見合ったおいしさか、量多いか、を期待してます。
ほんとは、もっとお手頃で何回も行ける居心地のいいお店ができるのがいちばんいいけど。

(2016年6月)
Commented at 2016-06-08 12:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-06-08 22:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by beerair | 2016-06-07 15:35 | 宇宙日本世田谷 | Comments(2)

♪おいしいとこどりの地味な旅日記+ご近所ごはん♪お酒は必須☆


by beerair