人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茶房 華心/京都・祇園

建仁寺近くのこちらで昼食
茶房 華心/京都・祇園_a0254130_15565483.jpg

その後お茶したいなーってことですが、
土曜の15時頃。いっちばん喫茶店が混雑する時間。
着物の人間もいますしうろうろするのも大変なので、
予約出来るこちらにお邪魔しました。助かりますーー

「茶房 華心」
茶房 華心/京都・祇園_a0254130_15562121.jpg

茶房 華心/京都・祇園_a0254130_15562317.jpg

京菓子の鼓月の喫茶なので表ではお菓子を販売しています
茶房 華心/京都・祇園_a0254130_15594048.jpg

その奧に禁煙の喫茶室。
ドアの向こうには中庭があり、こんなアプローチ。
茶房 華心/京都・祇園_a0254130_1559437.jpg

ここには喫煙可能なテラス席が2つ。
そして、その奧に、離れになった個室の蔵があります。
茶房 華心/京都・祇園_a0254130_15594519.jpg

靴を脱いで、天井の高い個室でおくつろぎ〜
茶房 華心/京都・祇園_a0254130_16114138.jpg

茶房 華心/京都・祇園_a0254130_1644624.jpg

予約料なしで、1人1品注文すればよいそうなので、穴場ですね。
おいしいお抹茶や、和菓子、コーヒーや紅茶もいただけます。
茶房 華心/京都・祇園_a0254130_1644812.jpg

茶房 華心/京都・祇園_a0254130_1645081.jpg

京の舞パフェ 982円
茶房 華心/京都・祇園_a0254130_1645247.jpg

千寿せんべいが乗ってるし、お茶付きです。
たっぷりおいしい♪

ゆったりしたあとはほど近い河原町方面で買い物して帰りました。

(2016年5月)
by beerair | 2016-06-07 16:13 | 京都おいしいもの | Comments(0)

♪おいしいとこどりの地味な旅日記+ご近所ごはん♪お酒は必須☆


by beerair