人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016年6-7月宮古島旅行⑥下地島・伊良部島

予定は未定の1日、ゆったりと11時頃チェックアウト。

完成した伊良部大橋を渡ります。
2016年6-7月宮古島旅行⑥下地島・伊良部島_a0254130_11132953.jpg

長いーー、爽快〜

駐車できそうなら泳ごうとしていた中の島。
2016年6-7月宮古島旅行⑥下地島・伊良部島_a0254130_1115494.jpg

なんとか停められるわー
ちょっと過ぎると少し広めの空間があるので駐車しやすいです。
もちろん路駐ですが。
2016年6-7月宮古島旅行⑥下地島・伊良部島_a0254130_1117275.jpg

お店も出てますね。
こちらで時々三線を弾いてたりして、沖縄ムード満喫できます。
離島にしてはけっこう人がいますが、安心感があっていいですね。

少し行くと深くなって泳ぎやすいです。
濁ってはいますが、珊瑚もありますし、魚も多い。
しかし、魚が寄りすぎる。寄って来すぎる。
2016年6-7月宮古島旅行⑥下地島・伊良部島_a0254130_11195752.jpg

2016年6-7月宮古島旅行⑥下地島・伊良部島_a0254130_11195866.jpg

2016年6-7月宮古島旅行⑥下地島・伊良部島_a0254130_1120312.jpg

餌付けされている・・・近くに撒いてる人がいる・・・
魚が寄ってくるのって怖いですね。
近くで魚を見ることができるのはうれしいけど、なんか、楽しくない・・・

それでも、まあ、海の中って気持ちいいな〜
2016年6-7月宮古島旅行⑥下地島・伊良部島_a0254130_11225453.jpg

2016年6-7月宮古島旅行⑥下地島・伊良部島_a0254130_1123185.jpg


昼食はこちらへ。
「まるよし食堂」
2016年6-7月宮古島旅行⑥下地島・伊良部島_a0254130_11232192.jpg

駐車場もあるようですが、店の前に路駐です。

民宿の食堂でいただくので、靴を脱いでおじゃまします。
2016年6-7月宮古島旅行⑥下地島・伊良部島_a0254130_11233338.jpg

ちなみに濡れている方、水着の方はお断りのようです。
2016年6-7月宮古島旅行⑥下地島・伊良部島_a0254130_11233154.jpg

メニュー
2016年6-7月宮古島旅行⑥下地島・伊良部島_a0254130_11232476.jpg

2016年6-7月宮古島旅行⑥下地島・伊良部島_a0254130_11232658.jpg

ジャンボカツカレーが有名なようですが、小食の私たちには無理だろうなあ

まるよしそば(小)450円
2016年6-7月宮古島旅行⑥下地島・伊良部島_a0254130_1123351.jpg

美味しい〜 見た目もきれいだー

おすすめ定食 500円
2016年6-7月宮古島旅行⑥下地島・伊良部島_a0254130_11241848.jpg

本日はゴーヤチャンプルー
味がしっかりめ。ごはんもしっかり。美味しい〜

喫煙可能。
地元のおっちゃんや、観光のカップル、ファミリー、なんでもござれなお店でした。
やっぱりお昼は気取らない定食やそば屋が好きだなあ
by beerair | 2016-07-20 11:31 | 宮古島/2016.6-7 | Comments(0)

♪おいしいとこどりの地味な旅日記+ご近所ごはん♪お酒は必須☆


by beerair