中国快餐店/松陰神社前

「中国快餐店」松陰神社前
a0254130_17365206.jpg
松陰神社商店街の、世田谷通りに近い方。
肉屋さんの前あたりです。
先月あたりに、おや新しいお店、と気になっていたのですが、
どうやら以前あった「五指山」が麻婆豆腐メインの新しいお店として戻ってきたようです。

平日昼11時半。ちょうど暖簾が出たときに到着〜。一番乗りでした。
a0254130_17370082.jpg
テーブル4卓。座った側の壁に壁掛けテレビがありました。
奥の厨房もよく見えます。
サービスの女性とシェフ1人。

メニューは表の黒板にある、担々麺と麻婆豆腐と日替わりと、点心がいくつかのみ。

麻婆豆腐 ライス付き 1000円
a0254130_17370592.jpg
お。麻婆豆腐はテイクアウト仕様の器。お箸もそうですね。
ごはんてんこもり。

はじめは感じなかったのに、食べ進めるうちに山椒がびりびりきます!
痺れる〜。美味しい。けど、量が多い! 味がしょっぱい。どすんとくるー。

担々麺 小ライスつき 980円
a0254130_17371078.jpg
めっちゃごま味濃厚! 

あ、ライスと小ライスの量は結構ちがいます。
a0254130_17484888.jpg
麻婆豆腐は山が高い方ですが、連れと交換してもらいました。

焼売 500円
a0254130_17371465.jpg
点心は10分くらいかかります。
特製たれつき。しいたけの食感がしっかり。美味しい!
しかし少々口が痺れており、味わうほどには味がわからない・・・。

麻婆豆腐の量がとてつもないので、持ち帰りにしてもらいました。
おそらくそれを見込んで、器が持ち帰りのプラスティックのもののような。

12時までに満席となり、テイクアウトの方が数人。
麻婆豆腐1つと春巻をテイクアウトして、家で2人で食べる、ってのがいちばんよいかも〜。
ビール飲みたい!

(2017年6月)



[PR]
by beerair | 2017-06-09 18:00 | 宇宙日本世田谷 | Comments(0)
<< 2017年6-7月宮古島旅行①出発 2017年3月プラハ旅行②/J... >>