ラボラトリオ/世田谷代田

「Laboratorio(ラボラトリオ)」
a0254130_10390375.jpg
a0254130_10390608.jpg
平日19時過ぎ、予約して行ってまいりました。
世田谷代田駅からはすぐです。
a0254130_10405470.jpg
入ると、壁際にワインセラー。
オープンキッチンにカウンター4席ほど、
窓際にテーブル席3卓。音楽なし。
a0254130_10422145.jpg
一番手前の席に案内され、座ると、ろうそくを灯してくれました。
ちなみに禁煙。外で煙草が吸えるよう、灰皿は用意してありました。

メニュー 税抜き表示です。
a0254130_10443485.jpg
a0254130_10442992.jpg
a0254130_10442641.jpg
おもしろげなメニューが並んでます。

赤ワインボトル。いちばん安かったもの。3500円。
a0254130_10464805.jpg
前菜盛り合わせ1800円。
a0254130_10464261.jpg
奧が魚、まんなか野菜、手前肉。
味はしっかりめ。スモークチキンが美味しかった。

パン2種 300円だったかな。全粒粉とフォカッチャ。
a0254130_10465286.jpg
煮込んだ牛舌と季節野菜のソテー 900円
a0254130_10503737.jpg
おすすめの黒板に書いてあった、サービスの方いわく「小籠包のようなもの」
海老やイカのパスタ包みに蟹のトマトスープ仕立て(こんな名前ではなかったけど)1400円
a0254130_10504109.jpg
パスタ部分がしっかりしておりおなかいっぱいになる。

クレームカタラーナ 600円
a0254130_10534703.jpg
アイスのような冷たく固まったクリームのようなものにパリパリのカラメル
美味しい♪

コーヒー 400円
a0254130_10535193.jpg
このコーヒーがとっても美味しかった!
めったにデザートまで食べないけど、コーヒーまで頼んでよかった。

合計約9600円

飲み物注文すればチャージ300円は不要だそうです。
なのでワイン1杯とオリーブとかってのもありですね〜。

シェフとサービスの男性の2人で切り盛り。
シェフはサービスにかかわらないようにしているのでしょうか、そんな感じ。
サービスの方はじーっと見てます。
ちょっとつたない様子ですが、話しかけてくれたりもします。

入ってから出るまでお客さんはゼロ。
夜深い方がお客さん増えるのかも。住宅街ですしね。
ごちそうさまでした♪

(2017年3月)


[PR]
by beerair | 2017-03-28 11:09 | 宇宙日本世田谷 | Comments(0)
<< グッドスリープベーカー/松陰神社前 一二三/松陰神社前 >>