人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カポ・クラッセ/大阪・心斎橋

「カポ・クラッセ」
カポ・クラッセ/大阪・心斎橋_a0254130_15514677.jpg
カポ・クラッセ/大阪・心斎橋_a0254130_15524364.jpg

長堀橋。ビジネス街の中にあるお店。
オリエンタルホテルから歩いて行ったら思いのほか遠く、
疲れて無言になりながら到着・・・。
ちなみに地下鉄長堀橋駅至近です。帰りは地下鉄で快適でした。

コンクリ打ちっぱなしのビル2階。
カポ・クラッセ/大阪・心斎橋_a0254130_16001874.jpg
ガラス張りのお店なので入りやすいです。
平日19時。
帰りまでお客さんゼロでした。遅い時間の方が多いのかな。
カポ・クラッセ/大阪・心斎橋_a0254130_16002320.jpg
窓際のテーブルへ。
ちなみに喫煙可能です。

メニュー
カポ・クラッセ/大阪・心斎橋_a0254130_16011167.jpg
カポ・クラッセ/大阪・心斎橋_a0254130_16011748.jpg
あと、おすすめが黒板にあり。
肉料理は40分くらいの時間がかかるのでお早めに、とのこと。

前菜盛り合わせ1人前(900円)
カポ・クラッセ/大阪・心斎橋_a0254130_16023566.jpg
2人でもちょっとずついただける。
ハム、蛸のマリネ、鶏のリエットなど。
丁寧で美味しい〜

ワインは好みを伝えると、箱をがさごそして出してくれます
カポ・クラッセ/大阪・心斎橋_a0254130_16044338.jpg
キャンティやシラーがすきっていうと、こちらを出してくれました。

パン
カポ・クラッセ/大阪・心斎橋_a0254130_16055903.jpg
このパンがめっちゃ美味しかった!
温められてというか焼かれて熱い。大きめです。

海老とズッキーニのガーリックオイル煮
カポ・クラッセ/大阪・心斎橋_a0254130_16080207.jpg
濃厚〜
作りが丁寧〜
これでかなりどすんとおなかにきました

おすすめ黒板から、燻製ベーコンととうもろこしのカルボナーラ
カポ・クラッセ/大阪・心斎橋_a0254130_16081865.jpg
ボリュームしっかり!
味は普通だった。ははは。
合計7,200円。
カポ・クラッセ/大阪・心斎橋_a0254130_16354790.jpg
テーブル4卓ほど、カウンター5席くらいあったかな。

シェフ1人でサービスもすべてこなしてました。
仕込み中のトマトソースがいい匂い〜

前菜がしっかり美味しかったので、
次回はメインのお肉食べてみたいなー

(2017年9月)

by beerair | 2017-09-29 16:37 | 大阪おいしいもの | Comments(0)

♪おいしいとこどりの地味な旅日記+ご近所ごはん♪お酒は必須☆


by beerair