カテゴリ:グアム/2012.9( 13 )

2012年9月グアム旅行⑭グアムいろいろ

大満足のグアム旅行でした♪

ひとつ不便だったのは、赤いシャトルバスの1日券がなくなってました!

1回券/4ドル
10回券/30ドル
5日券/35ドルだったかな?

個人旅行でタモン地区ではない私たちには面倒〜
a0254130_16302465.jpg


GPOの交通整理の人たちはなかよしさん
a0254130_16303462.jpg


すいていたインフィニティプール
a0254130_16303130.jpg


雨期でしたが、朝昼夕にスコールが30分くらいずつ
あとは快晴でした

タクシーに乗ったとき、運転手の陽気なおばちゃんが
「日本人はすき」と言ってました
マナーとか、まあ、金払いとかっていう意味だと思うのですが、うれしかったです
商売っ気の多い人も多いけど、それは仕方ないよな〜
あと、食事は日本の方が私はおいしく感じますが、
それなりにいい感じ
ホテルは、南の島ですから、甘い部分もあるけど、
びっくりするほど高くはないし、おおらかなところがいいところだと思います
だってそれがグアム!

短い日程ですが、なんだかちょうどいい感じ
また行きたいです♪
[PR]
by beerair | 2012-10-05 16:36 | グアム/2012.9 | Comments(0)

2012年9月グアム旅行⑬デルタ航空ビジネスクラス(機内食)

デルタ航空291便
定刻通り出発!
空席はあまりありませんでした
雨模様
a0254130_15512216.jpg


機材はグアム着便と同じでした。
ウエルカムドリンクはオレンジジュース
妹は朝からシャンパン〜
a0254130_15521267.jpg


a0254130_15512920.jpg

朝食です。

私はスクランブルエッグ。クロワッサンをいただきました
a0254130_15515522.jpg

妹は炒め物。ほぼやきそばでしょう。
あの、安いタイプのやきそばの味。口に合います。
a0254130_15514524.jpg

a0254130_15514051.jpg


CAたちも一仕事終えると座って新聞など読んでいるお気楽な機内。
無事到着し、快適フライト終了です〜
a0254130_15514848.jpg

[PR]
by beerair | 2012-10-05 15:58 | グアム/2012.9 | Comments(0)

2012年9月グアム旅行⑫グアム空港ラウンジ

最終日は4時前にチェックアウト。

送迎の車に乗って(こちらは無言でした。眠いからそれでありがたい)
10分くらいで空港へ。

デルタ航空周りはそこそこ並んでましたが、
ビジネスクラスの利点ですんなりチェックインし、
荷物を預けて出国審査のため2階へ。
昨年はとても並んだのですが、今回すいてました〜
日本着便の中でも6時発は早い便なのかな

ゲート内は化粧品の免税店とおみやげ免税店、
バーバリーやポロラルフローレン、グッチやコーチやブランドショップ。
a0254130_11493177.jpg

a0254130_11495064.jpg

通路の説明はわかりやすいです。広くないしね〜

ラウンジはこちら。ゲートの近くでした。
a0254130_11495643.jpg

まだすいていたのですが、なかなかの広さ!
a0254130_115028.jpg

コの字型にソファとテーブルが多くあります
ここは狭い方のブロックです

a0254130_11495655.jpg

わーい、カップラーメン
a0254130_11502067.jpg

おかゆと具
a0254130_11505391.jpg

a0254130_11494345.jpg

デザートもあり
a0254130_11501489.jpg

ドリンクも充実
a0254130_11503023.jpg

a0254130_11501257.jpg


新聞や雑誌
a0254130_11502124.jpg


トイレが2箇所あり、私が行った方にシャワールームがひとつついてました
a0254130_11503669.jpg

タオルなどはなかったので、カウンターで声かけると借りることができるかも

キムチおいしかったです〜
ドリンクの冷蔵庫の一番下にタッパーに入ったキムチが冷やされてました・・・
アメリカ食にちょっと疲れてるのでおかゆは助かります♪

テーブルの片付けは遅め
スタッフは多くありませんでした

搭乗等のアナウンスは英語で入ります
情報ボードがフロントにあり、
私たちの便は「ON TIME」だったので、搭乗時間10分後に乗り込みました。
[PR]
by beerair | 2012-10-05 12:05 | グアム/2012.9 | Comments(0)

2012年9月グアム旅行⑪ショッピング

グアムでのショッピング

まずはシェラトンのフロントでタクシーをお願いし、
無料タクシーで「DFS」へ。
a0254130_11243136.jpg

陽気なおばちゃんで、お互い日本語と英語を交えながら笑って到着。10分くらいです。
チップはいらないみたいですが、楽しかったので母が少し渡してました。

DFSの入口で、キャンペーンのスロットマシン参加券を2枚くれました。
これが!
館内でそのスロットをやると(777を当てる、コンピューターのボタン式のやつです)
妹があたり!
サンドキャッスルディナー2名無料券(当日のみ)でした〜
わー、すごーい、行かないけど、当たったことがうれしい〜

そして、クッキーや紅茶などを買い、道路向かいの「プラザ」へ。
フルラをざっとみて、めぼしいものはなし。
ガイドブック等に載ってた「シュガークッキー」でOPIのミニアボジュースやマニキュア購入。

小腹を満たして、「JPスーパーストア」へ。
a0254130_1124151.jpg

あの、正直、おみやげはここにすべてあります!
しかもきれいでみやすい〜
コスメ系はかわいいものやオーガニックなものが一斉にあるし
今後ここだけ覗けばいいな。
ドライマンゴーやリップやハンドクリームを購入。

その後「Kマート」でビール(バドワイザー12本で12ドルくらい)とビーフジャーキー購入。
「グアムプレミアムアウトレット」では「ロスドレスフォーレス」「ロコブティック」を物色。
a0254130_11242199.jpg

a0254130_11243618.jpg

「ロス」は土曜の15時頃、日曜の11時頃行きました。
日曜の午前はすいてました。
並んでてもわりとすいすいレジに進み、退屈しませんでした〜
買ったのはワンピースと水着。
a0254130_11242586.jpg

水着は14ドルくらい。元値が125ドルくらいでした。
試着してサイズがあったので購入。
妹が買った水着は5ドルくらい! 安い〜

「ロコブティック」はあいにくサイズが合わず見るだけでした。
気軽に試着できるし、見やすいお店でした。

私たちはブランドものはあまり興味がないので
今後のショッピングルートはこんな感じかな。

「DFS」でコーヒーを試飲しながらクッキー購入
「ザ・プラザ」で「ビルケンシュトック」と「フルラ」物色
「JPスーパーストア」でコスメ物色、おみやげ購入
「グアムプレミアムアウトレット」の「ロスドレスフォーレス」物色

あと、シェラトンから徒歩10分の24時間スーパー
「PayLessSupermarket」
a0254130_11285422.jpg

日用品、食品、ビールや水、ひととおり揃っております♪
a0254130_1134249.jpg

[PR]
by beerair | 2012-10-05 11:34 | グアム/2012.9 | Comments(0)

2012年9月グアム旅行⑩Ruby Tuesday

2日目の昼食は「Ruby Tuesday(ルビーチューズディ)」
a0254130_1315163.jpg


テイクアウトしにGPOへやってまいりました。
ロスドレスフォーレスでざっくりショッピングしているといつのまにか昼過ぎで、
ルビーチューズディに行くと、軽い順番待ちができそうな気配。
受付の女性に何名?というようなことを聞かれたのですが
「トゥーゴー、オーケー?」と聞くと、
もちろん。じゃあバーカウンターヘ行って、
といった感じで店内へ入るよう指差されました。

受付うしろにサラダバーカウンターがあり、その奥の真ん中にバーカウンター。
取り囲むようにボックス席がたくさんありました。

私たちはバーカウンターに腰掛け、中にいる女性スタッフにまたも
「トゥーゴー、オーケー?」と聞くと、
もちろん、みたいなことを言わたので席のメニューを吟味しました。
a0254130_1315411.jpg

a0254130_13151487.jpg

悩んだあげく
「アボガドターキーバーガー」「ルビーズクラシックバーガー」に決定。

カウンターには生ビールタップが並んでいるので
ビールをカウンターでいただきながら出来るのを待つことに
a0254130_13152130.jpg

私はドスなんとか、妹はプライベートなんとか。
スモールかラージか聞かれスモールにしましたが
350mlくらい入っているであろうグラスで出てきました。

日曜の昼間なので、地元のファミリーが多かったです。
ちらと見える厨房では、たくさんのスタッフがきびきび働いてました。
照明は暗め、テレビが何台も設置され、
のんびりゆっくり居心地のいいお店でした

お待ちかねのハンバーガーは20分くらいで出来ました〜
ちょうどビールを飲み終えるのにいい感じ♪

ホテルの部屋のテラスでいただきます!
a0254130_13152734.jpg

アボガドターキーバーガー
a0254130_13153310.jpg

断面
a0254130_13154657.jpg

クラシックバーガー
a0254130_13153053.jpg

どちらもパンが違うし、中のソースが違っておいしい♪
アボガドの方はアボガドらしくクリーミーなソース
クラシックは肉!

2つを3人でいただきましたが、ポテト食べきれず〜
ちなみにケチャップの小袋が大量についてました
プラスティックのフォークとナイフもついてます

ホテルからいただいた赤ワインがとっても合う!
ほろ酔いでしあわせでした〜
[PR]
by beerair | 2012-10-01 13:37 | グアム/2012.9 | Comments(0)

2012年9月グアム旅行⑨BAN THAI

「BAN THAI(バンタイ)」

土曜日の18時半に予約していきました。
シェラトンからはタモンシャトルに乗り、パシフィックベイホテル前で降ります。
15分くらい遅れで着くと、満席でした。

予約していると告げると、待ってたわよ的スマイルで、
ちょっと高い位置にある席に案内してくれました。
私たちが行った時は欧米のお客さんが多かったです

a0254130_12371221.jpg

メニューは日本語表記あり。
ワインもありました。

まずは生ビールのミラー。
a0254130_12373150.jpg


生春巻き。皮があつめでサラダっぽい
a0254130_12374499.jpg


トムヤムクン。辛さミディアム。海老がおいしい!
a0254130_1237439.jpg


イカフライ
a0254130_1238243.jpg


パッタイ。辛さミディアム
a0254130_12375638.jpg


うう、食べ過ぎた・・・
実はイカフライのオーダーが通っていなくて、
気づいたスタッフが遅まきながらも持ってきてくれたのですが
あとでフライってつらいわ〜

辛さは選べるものがあり、マイルド・ミディアムともう1種類聞かれます。
辛さは苦手じゃないのでミディアムでちょうどよかったです。

全部で60ドルくらいかな。ビールは2杯ずつ。
お会計のレシートみるとサービスチャージがもとから記載されていたので
チップは加算せずに支払いました。

期待するほどのお味ではないですが、気軽でいいお店でした♪

帰りはホリデイリゾート前からシャトルに乗り
風に吹かれながらホテルへ帰りました〜
[PR]
by beerair | 2012-10-01 12:58 | グアム/2012.9 | Comments(0)

2012年9月グアム旅行⑦シェラトンラグーナグアムリゾート(その他)

「シェラトンラグーナグアムリゾート」

ホテルは吹き抜け。高所恐怖症なので、ちょっと怖い。
a0254130_17291580.jpg


吹き抜けの一番下はブッフェレストランかな
a0254130_17124421.jpg


アクティビティ、ヨガを盗み撮り
a0254130_17122247.jpg


チャペルでは1日何回も結婚式
a0254130_1712333.jpg


ロビー前のバス乗り場
a0254130_17122894.jpg

この近くにタクシー乗り場があり、
タクシーがいない時はフロントに声をかけると呼んでくれます

インフィニティプールにあるバー 陽気なスタッフ
a0254130_17121238.jpg


インフィニティプール周りはこんな感じ
a0254130_17125019.jpg

丸い部分がジャグジーで、けっこうな熱さでした
インフィニティプールは、実際入ってみると海とつながる青で気持ちよかったです〜
ちょうどチャペル前でフラワーシャワーをしていたので
プールからやんややんやと拍手してると
きれいな花嫁さんが笑顔を向けてくれました〜ありがとう♪

プールの近くから海に降りることができます
a0254130_17115939.jpg

海は荒れている・・・
a0254130_1713116.jpg

サーフィンをしている人たちがいました

そしてなんといっても、ウォータースライダー!
a0254130_17122836.jpg

短めの滑り台ですが、気軽に楽しい♪
ビーチマットに乗って滑るのですが(マットはその辺に散乱している)、
2人乗りや3人乗りを試して、楽しみました〜

プールにはバスケットゴールや、浮き輪もあって、
遊んだり、ビーチチェアに寝そべって日光浴したり、いいです〜
飲酒禁止なのが、ちょっと残念。ま、それも安心かな

シェラトンは走り回る年齢の子供を見かけないので、
大人が楽しめていいです〜

a0254130_1712474.jpg

[PR]
by beerair | 2012-09-28 17:32 | グアム/2012.9 | Comments(0)

2012年9月グアム旅行⑥シェラトンラグーナグアムリゾート(クラブラウンジ)

「シェラトンラグーナグアムリゾート」のクラブラウンジです
a0254130_11575729.jpg

a0254130_1158361.jpg

10階にあります
鍵がかかっているので、ルームキーをかざして中に入ります

朝食時とカクテルサービス時に利用しましたが、
入ると部屋番号を聞かれたので伝え、すきな席につきました

a0254130_1157283.jpg


左の部屋のような部分の奥がドリンク、手前がたべもの。

窓際に4人席のテーブルが6卓くらいと、中に2人席が5卓くらい
テラスにも簡易テーブルと椅子があり、煙草はこちらで吸えます

両端にテレビがあり、雑誌、新聞(1日前)があります

螺旋階段の上にもソファ席あり。
パソコンとプリンターも2階にあります。もちろん無料。日本語表示あり。

*朝食*
1日目
a0254130_11572562.jpg

ジュースとカフェオレ。ジュースめちゃうすい!
カフェオレは、ボタンを押すと自動的に注がれるタイプ。
おいしいです。

2日目
a0254130_11582750.jpg

お汁(かきたま汁)もいただきました。

パン派の方はこのような。
a0254130_11583189.jpg

a0254130_11583699.jpg


白いご飯、漬け物、納豆、お味噌汁、
パン、ベーコン、ウインナー、ゆでたまごやスクランブルエッグ、
コーヒーは自動ボタン式、牛乳、紅茶、ハーブティー等。
取り立ててすばらしくはないですが、困ったこともない品揃えです。

*カクテルサービス*
1日目
a0254130_11572272.jpg

a0254130_11571551.jpg

トンカツ
a0254130_11574947.jpg

白身魚のフライ
a0254130_11575558.jpg

ムール貝とフルーツ
a0254130_1158115.jpg

おつまみとパン
a0254130_11574644.jpg


2日目
a0254130_11593679.jpg


1日目も2日目も18時頃利用したのですが、
1日目の充実度に比べ、2日目はアペタイザーがほぼない時間がありました。
2日目は、はじめウインナーくらしいかなくて、
3〜40分後くらいに、豚肉のソテーと、イカ炒め、
ズッキーニやパプリカのマリネが出てきました。

おつまみは共通して、ピーナッツとポテトチップス。
パンやクッキーもあります。

ビールはバドワイザーとバドライトの瓶。
奥のドリンク冷蔵庫の中にビールと水とセブンアップとアップルジュースくらいが入ってました。
白ワインも冷蔵庫に入ってました。
昨年はハイネケンのビールもあったけどなくなってますね。

a0254130_11575285.jpg

赤ワインをソーダで割ったり、セブンアップで割ったり。
トマトジュースがあるといいな。

両日ともカクテルサービス時は利用者が少なめでした
私たちは2日目はお昼がっつり食べたので、夕食をここで済ませたのですが、
19時頃にはすいてました〜

こちらのラウンジでの食事はあくまで「無料サービス」であって、
「クラブラウンジのお客様に特別なおもてなしを」
といったようなラグジュアリーエグゼクティブ感はありません。
マグカップなどは欠けてます。ははは。清潔ですけどね。

まあ、そんな気持ちで利用すると、なかなかいいです♪
[PR]
by beerair | 2012-09-28 12:36 | グアム/2012.9 | Comments(0)

2012年9月グアム旅行⑤シェラトンラグーナグアムリゾート(ジャグジー〜眺め)

ホテル「Sheraton Laguna Guam Resort(シェラトンラグーナグアムリゾート)」

お部屋からの眺めです
a0254130_11522194.jpg

チャペルとインフィニティプールと、なんといっても海!

リビング側とベッドルーム側にテラスがあり(行き来は出来ません)、
どちらにも通常のチェア2つとテーブルがあります。

リビング側のテラスにジャグジー♪
a0254130_11522852.jpg

a0254130_11523880.jpg

なかなかセクシーなライトがつきます〜

a0254130_11524749.jpg

美しい入り江とアルパット島、ウォータースライダーも見えます

a0254130_11525186.jpg

日を浴びながらビールを飲んで寝そべるもよし、
夜、風に吹かれながら星の瞬く空を眺めているもよし。
本当に気持ちがいい〜♪
a0254130_12152484.jpg

[PR]
by beerair | 2012-09-25 12:13 | グアム/2012.9 | Comments(0)

2012年9月グアム旅行④シェラトンラグーナグアムリゾート(チェックイン〜部屋)

ホテル「Sheraton Laguna Guam Resort(シェラトンラグーナグアムリゾート)」
a0254130_11105746.jpg


チェックイン時は夜間到着で日本人ばかりのためか
日本語を話す「研修生」スタッフが丁寧に応対してくれました。
私たちのときは他に日本人客はおらず、
さっきまで乗ってたデルタ航空のCAたちと同時でした。

クラブルームですが夜間ですいている為通常のフロントでチェックインです。
送迎の方がウエルカムドリンク(グアバジュースかな?)を注いで
みんなに配ってくれました。

簡単な説明と日本語で書かれたアクティビティや朝食時間等のシート、
カードキー(人数分)、プールタオルカード、クラブメンバーズカードをいただき、
送迎時の方が部屋まで荷物を運んでくれました。
a0254130_11123598.jpg


お部屋は「オーシャンフロントコーナースイート」852号室。
エキストラベッドをいれていただいてます。
a0254130_11135934.jpg

a0254130_1114974.jpg

ベッドルーム側にバスルームがあります
a0254130_11141741.jpg

タオルの補充もきちんとされており、つねにプラス1セットあったような。

このシャワーがなかなかくせもの!
a0254130_11142088.jpg

使い方の日本語表記もあり問題はないのですが、加減がむずかしい〜

a0254130_11141074.jpg


アメニティはロクシタンのシャンプー・コンディショナー・ボディソープが2セット、
シェラトンブランドなのか、同シリーズが3セットありました。
ロクシタンのコンディショナーをほぼ使い切ったら、
翌日コンディショナーのみ補充されていました。
シェラトンシリーズは常に補充されます。

もうひとつリビングルームと、トイレと洗面台があります。
ちなみにウォシュレットでした。

テーブルにはメッセージカードと赤ワインのプレゼント
a0254130_1114698.jpg

人数分のミネラルウォーターのペットボトルも連日いただきました

その他、スリッパ、歯ブラシ、ドライヤー、バスローブ、
ポット、紅茶と煎茶とコーヒー、
空の冷蔵庫(ワンルーム用の小さいもの。冷凍スペースあるけどは厳しそう)。

3人揃って化粧をする時も場所に困らないし、
快適なお部屋です♪

そしてなんといっても眺め!
[PR]
by beerair | 2012-09-25 11:39 | グアム/2012.9 | Comments(0)