カテゴリ:チェコ/2017.3( 2 )

2017年3月プラハ旅行②/JALビジネスクラス

JL407便 10:50発 B787-9
成田→フランクフルト

ビジネスクラスは、JAL SKY SUITE 787(SS9)です〜
座席は4H、窓際は母。ギャレー前です。
ギャレー前、あんまりすきじゃないんだよなー、うるさいから。
でも今回はうるさく感じませんでした。

席にはアメニティとスリッパ、ヘッドフォン。
a0254130_11434379.jpg
コートをさくっと預かってくれました。

ウエルカムドリンクにシャンパンを選び、離陸を待ちます。
それにしてもJALのCAさんは、近頃乗るたびにいい印象を持ちます。
特に日本発の場合はみなさん気配り+声がけがあって、感じがいい。
CAのリーダーみたいな方も、ビジネス会話ではなく、
自分の言葉でもてなしてくれている印象で、母とともにうれしくなりました。

9割埋まっている席。
お隣との距離感はこんな感じ。
a0254130_16261049.jpg
メニューリストが配られて、思案するひとときは至福〜
和食と決めてからの日本酒
a0254130_16272277.jpg
勝山にします。
a0254130_16272768.jpg
あ、日本〜
a0254130_16273235.jpg
a0254130_16273600.jpg
わー、美味しそう! 
で、美味しい〜
以前の9個小鉢のお膳もすきだったけど、これくらいひとつがしっかりあるのもいいな
お刺身も美味しい♪

焼鮭、牛肉、ごはんとお味噌汁、香の物
a0254130_16274119.jpg
お茶と黒蜜きなこ後がけのわらびもち
a0254130_16274756.jpg
『聖の青春』見ています。和菓子にぴったり。
羽生さん役の東出さん、似てるわー。
あと、『湯を沸かすほどの熱い愛』を見ました。涙。
母は『この世界の片隅に』を見てました。これを見てる人、多かったなー。

あ、母の選んだ洋食はこんな感じ。
前菜は同じでした。
a0254130_16345371.jpg
a0254130_16345814.jpg
a0254130_16350483.jpg
このプチシューが中身アイスで、美味しかった!

着陸2時間前まではすきな時間にすきなものを頼めます。
a0254130_16364214.jpg
醤油らーめん
a0254130_16361090.jpg
美味しそうな和定食とかもあるけど、どうしてもそこまではおなかがすかない。
らーめん美味しい♪

母は山菜うどん。
a0254130_16361455.jpg
ギャレーにもお菓子やおつまみ。
a0254130_16375106.jpg
定番のドライ納豆、美味しいな。美味しいチョコやフィナンシェもあり。

地上は凍ってる。
a0254130_16374312.jpg
約12時間のフライトも、エアウィーブでゆっくり横になったり、映画を見ていると、楽しい〜
定刻よりちょっと早くフランクフルト空港へ到着しました!


[PR]
by beerair | 2017-05-02 16:43 | チェコ/2017.3 | Comments(0)

2017年3月プラハ旅行①/出発

母からのお誘いで決定したチェコ・プラハ旅行〜

グローバルユースビューロー
「フォーシーズンズ滞在物語 プラハ7日間」
3月出発でビジネスクラス利用578,000円。(+サーチャージ8000円前後)
a0254130_11563504.jpg
ツアーなので添乗員、ガイドもいらっしゃる。
至れり尽くせりの旅行です。わー、贅沢!!
しかも、フォーシーズンズプラハに5連泊、めっちゃ楽〜

そんなわけでうきうきしながら、成田空港へ。
団体カウンターで受付し、JALカウンターでチェックインして、
待機しているグローバルのスタッフに席などをお伝えし、ゲート内へ。
a0254130_11035892.jpg
3月中旬。すいてました。さくっとすすみました。

空港内で旦那土産の煙草を購入したりして、サクララウンジへ。
母がくるまでまだ時間があったので、シャワーを。ほほほ。
サクララウンジのシャワールーム、落ち着いているし、広いし、トイレもあるし、
すきです〜
a0254130_11065747.jpg
で、朝食食べてなかったので2階でいただく。
10時前、テーブルは埋まっててカウンターがそこそこ空いている混み具合でした。
ビーフカレーと卵焼きとビール。
a0254130_11084547.jpg
で、ファーストクラスのラウンジへ通されたらしい母が、
私と待ち合わせしているがためにこちらに移動してくれました。
行ってみたかったなー、3階。

1階で軽くビールとつまみ。
a0254130_11095256.jpg
搭乗口71、搭乗時間10:30。
搭乗口で母も添乗員さんに挨拶し、無事飛行機に乗り込みました。


[PR]
by beerair | 2017-05-02 11:16 | チェコ/2017.3 | Comments(0)