<   2012年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

2010ー2011年ニュージーランド旅行⑥/ブリタニアレストラン

クイーンズタウン2日目の夕食

「ブリタニアレストラン」

街中の2階。落とした照明で船室風の木の造り。
ムードあります。
が、私たちは家族4人でにぎやかに!
※添乗員さんは注文をしてくれた後、席を外してくださいました

a0254130_11335692.jpg


赤ワインはピノノワール(40NZドル)
a0254130_1134267.jpg


有名だという鹿肉をミディアムレアでいただきました。
写真はないのですが、おいしかったです!
クセはほぼなく、肉の歯ごたえがほどほどにありました。
33.5NZドル。

・牡蠣1ダース(33NZドル)
a0254130_11332675.jpg

FISH BONEよりぷりっと大きく、おいしかった♪

・クラムチャウダー(11.5NZドル)
a0254130_11334032.jpg


・イカフライ。白ご飯がついてました(16NZドル)
a0254130_11333264.jpg


・ラムチョップ(35.5NZドル)
a0254130_11334484.jpg


・パヴロヴァ(13.5NZドル)
a0254130_11335277.jpg

音符部分はキウイのソース
メレンゲに生クリームの乗った軽いお菓子でした
父が気に入ってました

他にビール、コーヒー、紅茶をいただいて214.5NZドル。
お料理がどれもおいしく、くつろげました〜

その後ホテルでビール
a0254130_1134925.jpg

このビールはいつも見かけましたが、
軽くて飲みやすく、いちばんすきでした♪
[PR]
by beerair | 2012-03-13 11:47 | ニュージーランド/2010ー2011 | Comments(0)

2010ー2011年ニュージーランド旅行⑤/FISH BONE

クイーンズタウンでの夕食
手配はすべて添乗員さんがしてくださりました

「FISH BONE」
a0254130_1659644.jpg


人気があるレストランのようで、
いろんな国のお客さんで満席でした。

メニューはこんな感じ
a0254130_16591064.jpg


白ワインをいただきました
a0254130_16591730.jpg


ムール貝の白ワイン蒸し
a0254130_16591956.jpg


盛り合わせ! すごい量〜
a0254130_16592226.jpg


おいしくいただき、食後にスーパーでアイスクリーム。
a0254130_16592585.jpg

ニュージーランド名物ホーキーポーキー
サーティーワンアイスクリームのキャラメルリボンに近いのかな
キャラメルが控えめで濃いバニラ。おいしいです♪

そして、ホテルで〆。
a0254130_16592949.jpg

a0254130_16592724.jpg

a0254130_16593149.jpg

スーパーで買いました。
ニュージーランドはワインもビールも種類がたくさんあり、
安くておいしいので、毎日楽しみでした♪
[PR]
by beerair | 2012-03-13 11:15 | ニュージーランド/2010ー2011 | Comments(0)

2010ー2011年ニュージーランド旅行④/ミレニアムホテル

クイーンズタウンのホテルは
「ミレニアムホテル」

街中まで歩いて10〜15分くらいです。
大型ホテルでした。

a0254130_10434269.jpg

a0254130_10434575.jpg


広めのツインでバスタブつき。
あまり部屋にいることはなかったです〜ははは。

食堂
a0254130_1045555.jpg


ベジマイトもありました
a0254130_10445856.jpg

a0254130_10445366.jpg


私はこんな感じ

・1日目
a0254130_10451460.jpg


・2日目
a0254130_10451994.jpg

[PR]
by beerair | 2012-03-13 10:52 | ニュージーランド/2010ー2011 | Comments(0)

2010ー2011年ニュージーランド旅行③/クイーンズタウン

クライストチャーチまで11時間30分
空港では体感で震度3くらいの地震がありました。

・まだクリスマスムード
a0254130_1074716.jpg


・ここで両替
a0254130_108223.jpg


乗り継いでクイーンズタウンまで1時間30分
時刻は朝10時です

・滑走路を歩いて乗り込みます
a0254130_1081393.jpg


・クッキーと飲み物がでました
a0254130_1093459.jpg


・機上の風景
a0254130_10113433.jpg

離着時には山が迫って美しかったです〜

クイーンズタウンの空港は小さいけれどとてもきれいで、
空港内のカフェは大きなガラス張りで、
すぐそこに離着陸する飛行機や山が眺められゆったりできそうでした。

a0254130_10144714.jpg


空港で地図ゲット。
日本語のものもあり重宝します。
a0254130_10254358.jpg


私たちはガイドさんとともに小型バスでホテルまで。
先にクイーンズタウンの街案内。

a0254130_10154664.jpg

a0254130_1016460.jpg


初夏のクイーンズタウンですが、
寒い!!
曇っていたこともあると思いますが、
半袖にユニクロの軽いダウンを着てちょうどいいくらいでした。
結局、最後のオークランドまでダウンは手放せず。。。

a0254130_10152384.jpg

a0254130_10151863.jpg

a0254130_10151078.jpg

a0254130_10153539.jpg


碁盤の目のようにお店があり、
外側に湖に遊覧船、山にロープウェイ、といった街でした。
小さな街ですが、にぎわっていました。
[PR]
by beerair | 2012-03-13 10:23 | ニュージーランド/2010ー2011 | Comments(0)

2010ー2011年ニュージーランド旅行②/ニュージーランド航空ビジネスクラス

ニュージーランド航空ビジネスクラス
a0254130_1153345.jpg


このタイプ、はじめてなんですが
最高でした!
a0254130_11102963.jpg


座席がスライドして足下のオットマンとくっついてフルフラットに。
その上、シーツやお布団が用意されてました。

アテンダントの方がやってくれますが、自分でもできました。
これはベッドです〜ぐっすり〜

離着陸の時も寝たままでOK。
私はフルフラットのまま起きて降りる準備をしました。

アメニティはリップ、アイマスク、スリッパ、歯ブラシだったかな。
ポーチ入り。

食事の時は足下のオットマンに座れるので
真ん中にテーブルを出して、妹と対面で食事をしました。

a0254130_11171613.jpg

a0254130_11171025.jpg


a0254130_11174310.jpg

a0254130_1117465.jpg

a0254130_11175274.jpg

a0254130_11175875.jpg

a0254130_111853.jpg


シャンパンからワイン、デザートワインまで堪能。

寝ていると気になりませんが、
対面で座ると、通路の向かい側の方とかなり近いです。
妹はそこに座っていたビジネスで世界を飛び回るクライストチャーチ在住の男性と
日本語で日本の政治家のかっこわるさを語り合っておりました。

近くの方としゃべっちゃうようなサロン状態になりやすいので、
母は「静かにしてください」とお客さんに言われてました。
食事中なのに! 
まあ、ちょっと声が大きかったかなあ。ははは。

飲み過ぎて頭が少し痛かったことをのぞけば(自分のせい!)
快適な空の旅でした♪
[PR]
by beerair | 2012-03-12 11:30 | ニュージーランド/2010ー2011 | Comments(0)

2010ー2011年ニュージーランド旅行①/成田空港ラウンジ

2010年12月25日から2011年1月1日にかけて
家族でニュージーランド旅行にいきました!

大手旅行会社の少人数ツアーですが
なんと私たち家族4名だけで催行!
添乗員さんもガイドさんもいらっしゃるという贅沢なツアー!

とってもキラクな旅行となりました。

・ツアー日程
a0254130_9535282.jpg


京成スカイライナーで成田へ。
a0254130_10473420.jpg

きれいだし、すいてるし、予約しておいたからチケットレスだし、便利ですね♪

車窓にはつくりかけのスカイツリー
a0254130_10474230.jpg


乗るのは、
成田空港18時30分発ニュージーランド航空ビジネスクラスです。
a0254130_10484739.jpg


免税を見てからラウンジへ。

カンタス航空ラウンジ
a0254130_10494585.jpg


生ビールを
a0254130_10491056.jpg

キリンとアサヒがありました

ワインも缶ビールも日本酒ももちろんありました
a0254130_10492625.jpg

a0254130_10493295.jpg


手まり寿司と野菜スティックにアボガドディップ
a0254130_10493564.jpg


a0254130_10491695.jpg

お料理は、ハムやチーズ、スナック類、お寿司やつくねなどいろいろ。
どれも白いモダンなお皿にちんまり盛りつけてあり、
なくなるとすばやく補充するまめまめしさでした。

シャワールーム
a0254130_1049462.jpg

きれいだし、快適だし、ジュリークでいい匂い♪
a0254130_10495218.jpg


a0254130_10492125.jpg

[PR]
by beerair | 2012-03-12 10:58 | ニュージーランド/2010ー2011 | Comments(0)

BEAR POND ESPRESSO/下北沢

下北沢散策の土曜日。

一番街をふらふらしていたらそこにあった
「BEAR POND ESPRESSO」へ。
a0254130_8542371.jpg


メニュー
a0254130_8541724.jpg


引き戸を入ると、左のカウンターで注文&支払い、
カウンターの右側で受け取り、のスタバシステム。

通りすがりのお客様を相手にしているスタンスからか、
笑顔はない女性スタッフに「こちらで待ってください」と言われました。
まあ、ラフなお店なのでまったく問題ありません。

1つづつ作ってるのでちょっと時間がかかります。
スツールに座って、呼んでくれるのを待ちました。

コーヒーを作ってくれた男性は超笑顔でした。

ウェット・カプチーノは
ハートが幾層にもなったラテアートつきのカプチーノ。
※中は写真禁止でしたので写真なし
おいしかった〜
350円はお値打ちでした。

ベンチと、壁際にスツール4つくらいしかないので、
ゆっくりする感じではありません。
でもサンフランシスコとか(行ったことないけど)、
軽く漂うアメリカの雰囲気が居心地よし♪

散歩途中にさっと飲んでほっとしてさっと帰る。
またはテイクアウトでどうぞ。

(2012年3月)
[PR]
by beerair | 2012-03-05 09:13 | 宇宙日本世田谷 | Comments(0)

トロワキャール/松蔭神社前

妹と松蔭神社前のフレンチビストロ
「トロワキャール」へ。

土曜の12時半。
コートを預かっていただき、案内された窓際の2人席。
他に地元マダム4名と男性1名のお客様。
すてきな客層です♪
a0254130_2123275.jpg


白ワインを1本。4800円。
白・赤ともにフランスと日本のものが4000円くらいからありました。

飲み物についてくるアミューズ。
豚のリエット。
a0254130_2121380.jpg

写真はないのですが、
パンがおいしかった!また大きかった!
こぶし台のブリオッシュみたいな形のパンの半分が出てきました。

ランチは2000円のコース。
前菜+メイン+デザート+コーヒーか紅茶
メインを8種類くらいから選べました。

前菜はサーモンと白レバーのパテ。キャロットラペとセロリのサラダ
a0254130_2122157.jpg


パテおいしい!
こりっとした軟骨のような食感がたまらない。
レバーの風味がすごかった。
サーモンの厚みもうれしくて、オリーブオイルがまたおいしい♪

おかわりのパン
a0254130_2122411.jpg

最初のものと異なり、ごま風味。
もちろんあったかいです。

メインは鴨のコンフィ。+500円
a0254130_2123942.jpg

鴨の皮が焦げてパリパリでおいしい!
野菜もしっかり甘みがでておいしい〜
やわらかめのマッシュポテトのようなものが引いてありました
鴨は最後は手づかみで、骨のあたりまでむしゃぶりました。ははは。

妹は鮮魚のポワレ。追加料金なし。
a0254130_2124838.jpg

平目と鱸だったかな。
2種類の魚が盛ってあるのって珍しいなあ、と思いました。
バターソースもおいしかったそうです

味しっかりめ。
次のお皿が出てくるまでの時間は長め。
時間を気にせずおしゃべりするにはぴったり〜

デザートはラムレーズンのアイスとホワイトチョコレートのムース
a0254130_2125445.jpg

下にカラメルソースのようなものがたっぷり引いてあり、
がっつり甘く、満足〜

コーヒーと。
a0254130_213314.jpg


また、ここはお手洗いがとってもすてきな仕様。
レース風壁紙とか、スイッチとか、フレンチアンティーク風ですてきでした。

お料理は丁寧なビストロ!
お店の雰囲気やサービスの女性やシェフもおおらかで丁寧、って感じで
気取らずカジュアルに楽しめました。
大笑いしながらもりもり食べて飲む雰囲気。
でもくだけすぎてはいない。

お昼の閉店15時頃までしっかりお邪魔して帰りました。
a0254130_212299.jpg


(2012.3)
[PR]
by beerair | 2012-03-03 21:27 | 宇宙日本世田谷 | Comments(0)

SAIGON/上町

3人で「SAIGON」へ。

金曜22時すぎ。満席!
予約していたからよかった〜

まずはビール
突き出し(無料)にもやし
a0254130_921778.jpg

a0254130_973467.jpg


・生春巻き(1つ210円。2本以上から)
a0254130_974144.jpg


生春巻き、めっちゃおいしかった!
ピーナツ入りのたれがまたおいしい♪

・エビ団子(3個)
a0254130_974977.jpg


・青菜炒め
a0254130_975732.jpg


・トムヤムクン
a0254130_98982.jpg

ココナツミルク風味でした
パクチー別添えで出てきます

・チーズナン(550円)とキーマカレー(780円)
a0254130_98433.jpg


そのほかにネギマ串。
鳥が、甘辛だれで濃厚!
焼き鳥屋の感覚で頼むと危険。とても大きいです。

ビールを1人4杯くらいいただいて、お会計10500円ほどでした。

サイゴンはおいしいし、おなかいっぱいになっても安いし
喫煙可だし、世田谷線を眺める風情もあるし、すきです〜♪
[PR]
by beerair | 2012-03-03 09:18 | 宇宙日本世田谷 | Comments(0)

2011年3月松蔭神社前駅周辺パン屋さん巡り③ブーランジェリースドウ

松蔭神社前駅周辺パン屋さん巡り③

最後に「ブーランジェリースドウ」
a0254130_16101355.jpg


よく前を通りますが、
いつもお客さんがいらっしゃる模様。

3店の中でいちばんお店が広く、真ん中に
クッキーやマドレーヌなどの焼き菓子がありました。

壁際にバケットやハード系のパンが数種類、
食パンは売り切れ、と書いてありました。
ベーコンエピが焼きたてです、とおっしゃっていたので
見ると、ペーコンがどーんと乗ったパンでした。

目を引くのはおかずパン。
スライスしたなすとソーセージのパンなど。
ビジュアルがダイナミック!

おいしそうだけど、450円!? 
高っ!
私の経済力と、パンマニア度の低さではとても買う気にならず。。。

レジ下のショーケースにあんぱん風のパンが並んでおり、
よく店内眺めてから決めないと、
あ!あそこにもある!ってことになりそうです。

お目当てのクロワッサンがなかったので
スコーン(170円)
プチバケット(70円)を購入
a0254130_16103145.jpg


帰るとき、30代前半くらいの男性が買いに来てました。
あー、デザインや、自分でお店やってる感じの人にばっちり似合うわ〜

**
今、スコーンをいただいてますが、おいし〜♪
手作り感漂う素朴な甘さとぽっそりした中身
割ったときの香りがいい〜
クロテッドクリームはないので、ブルーベリージャムと紅茶で♪
[PR]
by beerair | 2012-03-02 16:14 | 宇宙日本世田谷 | Comments(0)