<   2012年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2012年9月グアム旅行⑦シェラトンラグーナグアムリゾート(その他)

「シェラトンラグーナグアムリゾート」

ホテルは吹き抜け。高所恐怖症なので、ちょっと怖い。
a0254130_17291580.jpg


吹き抜けの一番下はブッフェレストランかな
a0254130_17124421.jpg


アクティビティ、ヨガを盗み撮り
a0254130_17122247.jpg


チャペルでは1日何回も結婚式
a0254130_1712333.jpg


ロビー前のバス乗り場
a0254130_17122894.jpg

この近くにタクシー乗り場があり、
タクシーがいない時はフロントに声をかけると呼んでくれます

インフィニティプールにあるバー 陽気なスタッフ
a0254130_17121238.jpg


インフィニティプール周りはこんな感じ
a0254130_17125019.jpg

丸い部分がジャグジーで、けっこうな熱さでした
インフィニティプールは、実際入ってみると海とつながる青で気持ちよかったです〜
ちょうどチャペル前でフラワーシャワーをしていたので
プールからやんややんやと拍手してると
きれいな花嫁さんが笑顔を向けてくれました〜ありがとう♪

プールの近くから海に降りることができます
a0254130_17115939.jpg

海は荒れている・・・
a0254130_1713116.jpg

サーフィンをしている人たちがいました

そしてなんといっても、ウォータースライダー!
a0254130_17122836.jpg

短めの滑り台ですが、気軽に楽しい♪
ビーチマットに乗って滑るのですが(マットはその辺に散乱している)、
2人乗りや3人乗りを試して、楽しみました〜

プールにはバスケットゴールや、浮き輪もあって、
遊んだり、ビーチチェアに寝そべって日光浴したり、いいです〜
飲酒禁止なのが、ちょっと残念。ま、それも安心かな

シェラトンは走り回る年齢の子供を見かけないので、
大人が楽しめていいです〜

a0254130_1712474.jpg

[PR]
by beerair | 2012-09-28 17:32 | グアム/2012.9 | Comments(0)

2012年9月グアム旅行⑥シェラトンラグーナグアムリゾート(クラブラウンジ)

「シェラトンラグーナグアムリゾート」のクラブラウンジです
a0254130_11575729.jpg

a0254130_1158361.jpg

10階にあります
鍵がかかっているので、ルームキーをかざして中に入ります

朝食時とカクテルサービス時に利用しましたが、
入ると部屋番号を聞かれたので伝え、すきな席につきました

a0254130_1157283.jpg


左の部屋のような部分の奥がドリンク、手前がたべもの。

窓際に4人席のテーブルが6卓くらいと、中に2人席が5卓くらい
テラスにも簡易テーブルと椅子があり、煙草はこちらで吸えます

両端にテレビがあり、雑誌、新聞(1日前)があります

螺旋階段の上にもソファ席あり。
パソコンとプリンターも2階にあります。もちろん無料。日本語表示あり。

*朝食*
1日目
a0254130_11572562.jpg

ジュースとカフェオレ。ジュースめちゃうすい!
カフェオレは、ボタンを押すと自動的に注がれるタイプ。
おいしいです。

2日目
a0254130_11582750.jpg

お汁(かきたま汁)もいただきました。

パン派の方はこのような。
a0254130_11583189.jpg

a0254130_11583699.jpg


白いご飯、漬け物、納豆、お味噌汁、
パン、ベーコン、ウインナー、ゆでたまごやスクランブルエッグ、
コーヒーは自動ボタン式、牛乳、紅茶、ハーブティー等。
取り立ててすばらしくはないですが、困ったこともない品揃えです。

*カクテルサービス*
1日目
a0254130_11572272.jpg

a0254130_11571551.jpg

トンカツ
a0254130_11574947.jpg

白身魚のフライ
a0254130_11575558.jpg

ムール貝とフルーツ
a0254130_1158115.jpg

おつまみとパン
a0254130_11574644.jpg


2日目
a0254130_11593679.jpg


1日目も2日目も18時頃利用したのですが、
1日目の充実度に比べ、2日目はアペタイザーがほぼない時間がありました。
2日目は、はじめウインナーくらしいかなくて、
3〜40分後くらいに、豚肉のソテーと、イカ炒め、
ズッキーニやパプリカのマリネが出てきました。

おつまみは共通して、ピーナッツとポテトチップス。
パンやクッキーもあります。

ビールはバドワイザーとバドライトの瓶。
奥のドリンク冷蔵庫の中にビールと水とセブンアップとアップルジュースくらいが入ってました。
白ワインも冷蔵庫に入ってました。
昨年はハイネケンのビールもあったけどなくなってますね。

a0254130_11575285.jpg

赤ワインをソーダで割ったり、セブンアップで割ったり。
トマトジュースがあるといいな。

両日ともカクテルサービス時は利用者が少なめでした
私たちは2日目はお昼がっつり食べたので、夕食をここで済ませたのですが、
19時頃にはすいてました〜

こちらのラウンジでの食事はあくまで「無料サービス」であって、
「クラブラウンジのお客様に特別なおもてなしを」
といったようなラグジュアリーエグゼクティブ感はありません。
マグカップなどは欠けてます。ははは。清潔ですけどね。

まあ、そんな気持ちで利用すると、なかなかいいです♪
[PR]
by beerair | 2012-09-28 12:36 | グアム/2012.9 | Comments(0)

2012年9月グアム旅行⑤シェラトンラグーナグアムリゾート(ジャグジー〜眺め)

ホテル「Sheraton Laguna Guam Resort(シェラトンラグーナグアムリゾート)」

お部屋からの眺めです
a0254130_11522194.jpg

チャペルとインフィニティプールと、なんといっても海!

リビング側とベッドルーム側にテラスがあり(行き来は出来ません)、
どちらにも通常のチェア2つとテーブルがあります。

リビング側のテラスにジャグジー♪
a0254130_11522852.jpg

a0254130_11523880.jpg

なかなかセクシーなライトがつきます〜

a0254130_11524749.jpg

美しい入り江とアルパット島、ウォータースライダーも見えます

a0254130_11525186.jpg

日を浴びながらビールを飲んで寝そべるもよし、
夜、風に吹かれながら星の瞬く空を眺めているもよし。
本当に気持ちがいい〜♪
a0254130_12152484.jpg

[PR]
by beerair | 2012-09-25 12:13 | グアム/2012.9 | Comments(0)

2012年9月グアム旅行④シェラトンラグーナグアムリゾート(チェックイン〜部屋)

ホテル「Sheraton Laguna Guam Resort(シェラトンラグーナグアムリゾート)」
a0254130_11105746.jpg


チェックイン時は夜間到着で日本人ばかりのためか
日本語を話す「研修生」スタッフが丁寧に応対してくれました。
私たちのときは他に日本人客はおらず、
さっきまで乗ってたデルタ航空のCAたちと同時でした。

クラブルームですが夜間ですいている為通常のフロントでチェックインです。
送迎の方がウエルカムドリンク(グアバジュースかな?)を注いで
みんなに配ってくれました。

簡単な説明と日本語で書かれたアクティビティや朝食時間等のシート、
カードキー(人数分)、プールタオルカード、クラブメンバーズカードをいただき、
送迎時の方が部屋まで荷物を運んでくれました。
a0254130_11123598.jpg


お部屋は「オーシャンフロントコーナースイート」852号室。
エキストラベッドをいれていただいてます。
a0254130_11135934.jpg

a0254130_1114974.jpg

ベッドルーム側にバスルームがあります
a0254130_11141741.jpg

タオルの補充もきちんとされており、つねにプラス1セットあったような。

このシャワーがなかなかくせもの!
a0254130_11142088.jpg

使い方の日本語表記もあり問題はないのですが、加減がむずかしい〜

a0254130_11141074.jpg


アメニティはロクシタンのシャンプー・コンディショナー・ボディソープが2セット、
シェラトンブランドなのか、同シリーズが3セットありました。
ロクシタンのコンディショナーをほぼ使い切ったら、
翌日コンディショナーのみ補充されていました。
シェラトンシリーズは常に補充されます。

もうひとつリビングルームと、トイレと洗面台があります。
ちなみにウォシュレットでした。

テーブルにはメッセージカードと赤ワインのプレゼント
a0254130_1114698.jpg

人数分のミネラルウォーターのペットボトルも連日いただきました

その他、スリッパ、歯ブラシ、ドライヤー、バスローブ、
ポット、紅茶と煎茶とコーヒー、
空の冷蔵庫(ワンルーム用の小さいもの。冷凍スペースあるけどは厳しそう)。

3人揃って化粧をする時も場所に困らないし、
快適なお部屋です♪

そしてなんといっても眺め!
[PR]
by beerair | 2012-09-25 11:39 | グアム/2012.9 | Comments(0)

レ・サンク・サンス/三軒茶屋

Boulangerie Patisserie「Les Cinq Sens(レ・サンク・サンス)」

a0254130_15215255.jpg


三軒茶屋と若林の間にあるパン屋さん
パリーな群青の店構え
小さめの店内は見渡して吟味するのにちょうどいい♪
平日の13時頃、お客さんは引いたあとでした

入って左のケースにはタルティーヌやピザ風の総菜パン等、
右には焼き菓子などもあり、
試食がたっくさんありました♪

カウンターの奥に厨房があり、作っている様がよく見えました
作っている男性も、レジに立ってくださった男性も
セントジェームスあたりの揃いのマリンボーダーT、
さわやか〜

ケースの全面にたっぷり並べてあったクロワッサン(210円)と
カウンター後ろの壁に並べてあるバゲットトラディション(300円)、
レジのかごに積んであったスコーン(120円)をいただきました。
a0254130_1522358.jpg


さっそく昼食にいただいたクロワッサンは
中はしっとりで、バターの香りよりも皮の香ばしさが立っているパンでした
おいしい♪
スコーンは、卵風味の手作りおやつの味。
ブルーベリージャムをつけましたが、つけなくてもほどほど甘かったです。

バゲットの焼け具合がおいしそうです〜食べるの楽しみ♪
紙袋もナイス!

気取りのないすてきなお店でした

(2012年9月)
[PR]
by beerair | 2012-09-24 15:34 | 宇宙日本世田谷 | Comments(0)

2012年9月グアム旅行③デルタ航空ビジネスクラス

デルタのビジネスクラス座席
a0254130_1751454.jpg

横に広い〜

リクライニング少なめ、フットレストなし、
アメニティなし、ですが、毛布と枕があって快適♪
枕をフットレスト代わりに使いました〜

個別にテレビモニターはなく、片側前方に1台ずつあり。
映画をやってましたが観ていません〜

ウェルカムドリンクはシャンパンかオレンジジュース
夜なんでもちろんシャンパンをいただきます!
a0254130_176740.jpg

席にはエビアンのボトルが置いてありました

配られたメニューを吟味
a0254130_176415.jpg


ビジネスクラスのCAには日本人の方もいらっしゃり、
まめに動いてくれました

まずはビール(サッポロとアサヒが選べました)とおつまみ(おかき)
a0254130_1793339.jpg


機内食は、母と妹がチキンカレー
a0254130_1711890.jpg


私は牛テンダーロインのグリル
a0254130_17111742.jpg

豪華!
ラムもチキンもついてます〜ボリュームたっぷり
で、おいしいです♪
サラダのドレッシングもなんだかおいしい〜
しかし、いただいたガーリックトーストはあまりにも味が濃く、ちょっとつらかった・・・
デザートのチョコレートムースもおいしかったです♪

食事のあとは短い時間をぐっすり眠り、20分くらい早く到着!

入国審査もスムーズで、
出口にはシェラトンの方が名前を書いたボードを持って待っていてくれました。
昨年は出口の左の方にあるカウンターまで行って名前を告げたのですが、
気づいてよかった!

車を回してくれる間、空港前のぼーっと。
南の島の暑さが気持ちいい!
a0254130_17112645.jpg


ドライバーの方は片言の日本語を話してくれるグアムらしい〜大柄なスタッフでした。
4ドアの車
(車種は詳しくないのでわかりません・・・天井が開き、革張りの居心地のいい車です)
に乗り込むと、1人1本冷えたミネラルウォーターを下さいました〜うれしい♪

ドライバーの方のiPhoneから流れる日本のうたをBGMに
湿気のある風を感じながら10分くらいでホテルへ到着〜
[PR]
by beerair | 2012-09-21 17:40 | グアム/2012.9 | Comments(0)

2012年9月グアム旅行②スターフライヤー〜ラウンジ飛鳥

私は東京から関空へ移動。
スターフライヤーで50分。11970円。満席でした。
a0254130_16104090.jpg

富士山?
a0254130_16103493.jpg

タリーズコーヒーとおまけのチョコレート
a0254130_16132971.jpg


18時過ぎに母と待ち合わせ。
早々にデルタカウンターにてチェックイン。
私たちはカウンターでチェックインしましたが、
自動チェックイン機を使っている方々が多かったです。

その後はすいすいとゲート内へ。

免税店で、たばこ、化粧品を購入し、「ラウンジ飛鳥」へ。
a0254130_16165041.jpg

おなかがすいていたのでパンとおつまみ。もちろんビールも。
a0254130_16162018.jpg

a0254130_16165757.jpg


ラウンジ飛鳥の食べ物は写真のスナックとパン数種類です。
機内で夕食出るので、アルコールがあれば大丈夫です♪
ラウンジ、けっこうすいてました〜

出発が21時から20時50分に早まったDL便。
早まることもあるのですね〜到着早まるならうれしい♪
a0254130_1617241.jpg

無事妹とも合流し、初デルタ航空機内へ
[PR]
by beerair | 2012-09-21 16:35 | グアム/2012.9 | Comments(2)

2012年9月グアム旅行①旅の準備

9月の3連休に母&私&妹の3人でグアムへ!

昨年20年ぶりくらいに同じメンバーでグアムに行き、
何気にええやん〜ってことで、また行ってきました!

●飛行機→デルタ航空
デルタサイトから予約
関空発グアム行きビジネスクラス
1名78540円×3名

●ホテル→シェラトンラグーナグアムリゾート
SPGサイトから予約
オーシャンフロントコーナースイート 3名1室
1泊350ドル+宿泊税11%×3泊

デルタのビジネスクラスは購入時点でエコノミーと1名5〜6000円くらいの違いでした。
優先搭乗、優先荷物、ラウンジ利用を考えると、ビジネスで決まり♪

ホテルからは日本人の方から日本語のメールが届きます。
レストランの予約(バンタイ)をしておいてもらいました。

デルタ航空の搭乗は、
チェックインが1時間前くらいになりそうな妹分のみオンラインチェックインをしておきました。

あとから妹に聞くと、
「チェックインしといてもらったからめっちゃ早かったわ」とのことです。
まあ、ビジネスなら、カウンターもそんなに並ばないから、通常は必要ないかな?

では、お酒飲んでしゃべってゆっくりしましょう、な旅へ♪
[PR]
by beerair | 2012-09-21 15:00 | グアム/2012.9 | Comments(0)

'OLU 'OLU/松蔭神社前

「'OLU 'OLU」松蔭神社前

平日の13時過ぎ、甘いものが欲しくなりてくてくとオルオルさんへ。

ドーナツ、ベーグルともに充実のラインナップの中から
a0254130_15511373.jpg

包んでいただいた紙に油がしみてますが、
油を感じないところがドーナツの恐ろしさよ・・・

・珈琲黒糖くるみ(190円)
a0254130_15513561.jpg

a0254130_15514149.jpg


・ココア(170円)
a0254130_15512921.jpg


ぺろっといただきました。
ココアの方が甘さがつよくスイーツ感満載。おいしい♪
もちっとさが以前より軽く感じましたが気のせいかな。

今回購入しなかったけど、レモンが気になる!
次回のお楽しみにしています。

(2012年9月) 
[PR]
by beerair | 2012-09-10 15:56 | 宇宙日本世田谷 | Comments(0)

クオーレフォルテ/下北沢

写真なしです。すみません。

下北沢のイタリアンバール「クオーレフォルテ」

カウンター嫌いの旦那とはいけないため、女子を誘って行きました。
実際はカウンター10席くらいと、テーブル2卓ほどありました。

予約して平日20時頃に行きましたが、7割の入り。
その後も入れ替わりお客さんがいらっしゃってました。

テーブルにはドリンクメニューがぴらっと置いてあり、
食事メニューは黒板に記載されてます。
私たちけっこう飲むので、フルボトルの方がお得ならそちらにしたい旨伝えると、
フルボトルのリストはなく、
グラスの方がいろいろ楽しめますし、貴重なものも開けてますのでお得かと思います、
というようなことを言われたのでグラスにすることにしました。

連れは洋梨のスパークリング(800円)
私はブラッドオレンジ×ビール(600円)

真イワシのマリネ(700円くらい)
しっかり厚みのあるイワシにレーズンと松の実。おいしいです♪

自家製パン(100円×2)
全粒粉パンとローズマリー入フォカッチャ
温かい〜 半分に切って出してくれました

豚バラ肉のポルケッタ(800円)
豚肉の油がかりっと。マスタードとお野菜添え。

じゃがいもとなんとか(忘れた)のクロケッタ
丸いのが4個 濃いめの味でおいしい♪

ヤリイカのイカスミ煮ポレンタ添え
柔らかいイカ。濃いけどさらっと。

岩のりのゼッポリーニ(590円)
たっぷり! 塩がきいてて、お酒がすすみます

食事メニューは1000円以下
グラスワインはすべておすすめでお願いしたので価格不明
メニュー上は650円から。

私は赤3杯。
連れは赤2杯白3杯赤2杯かな。もう1杯多かったかな。
ペースと料理に合わせて出してくれました。
白を赤ワインの手法で作ったというワインがおいしそうだったな〜。

連れの〆ワイン 
Paolo Bea/Santa Chiara 2007 か Trinchero/Vigna del Noce 1998
私の〆ワイン Villa Bellini/Taso 2008

合計14800円くらい。
はは、飲み過ぎか。

グラスワインでこれほどいろいろおいしく飲めるのも珍しい気がします。
ま、でもワイン3杯+食事くらいがコストパフォーマンスの良さを感じられるかな。
バールなのだから、
たっぷり飲めるカジュアルワインも用意しておいてほしいなあ、と思いました。

ソムリエの男性がおだやかで丁寧にワインの説明をしてくれ
1杯1杯がよりおいしく感じられました。
話しかけると話してくれるし、こっちの会話が弾んでるとほっておいてくれるし、
カウンターでも気遣いなく楽しめました。

少人数でにぎやかに、ワインを味わえる方にベストですね〜

(2012年9月)
[PR]
by beerair | 2012-09-04 15:49 | 宇宙日本世田谷 | Comments(0)