<   2013年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

酒馬 Katanashi/下北沢

酒馬 Katanashi/下北沢

下北沢南口のミスタードーナツをちょっと横に入ったところの地下にあります
食べログで「本日フルボトルワイン1000円!」と書いてるのを見て、
よっしゃ!と行って参りました

平日18時30分
お客さんはカウンターに2名
帰る頃にはお客さんが増えていたので、遅い時間ににぎわう気配

店内入るとカウンター席とテーブルが4卓くらいあり。
奥にもテーブル4卓くらいあるので、大人数にも対応ですね
a0254130_11443483.jpg

喫煙可能です

まずは樽詰スパークリング(390円)
a0254130_11453094.jpg

樽をごろごろ引いて来て、目の前で注いでくれます
樽詰なせいか、あまり冷えてませんでした。おいしいけども〜

お通しで海老のガーリックオイル煮(1人350円)
a0254130_1150128.jpg

1人2つの海老。殻もいただけておいしいです〜

a0254130_1146135.jpg

a0254130_11462495.jpg


馬刺で有名なお店なので、まず馬刺盛り合わせ(980円)
a0254130_11483591.jpg

たてがみとかももとかはらみとか、説明してくださいます
これはおいしい〜♪

ワインをいただくつもりなので、肉づくしで!

パテ(580円)
a0254130_1152044.jpg

豚と馬肉で作っているそうです

モッツァレラメンチ(450円)
a0254130_1152376.jpg

さくさく

自家製ソーセージ(680円)
a0254130_1152985.jpg

肉汁がお客さんに飛ばないよう気をつけて切り分けてくださいました
ハーブ入り

うまとろ煮込み(680円)
a0254130_11521364.jpg

チーズはすきなだけかけてくれます

濃いですね。はは

目当てのフルボトルワインは赤で。1000円!
a0254130_11585336.jpg

通常でも1900円からありました。安いですね〜
サントリーだかサッポロだか(すみません・・・)
のワイナリーに買い付けにも行かれたそうです

最後にギネスの生のハーフ(490円)をいただきながら
〆の炙り飯(480円)
a0254130_1252075.jpg

目の前で炙ってくれます
〆には濃すぎた・・・

炙ったり、注いだり、切り分けたり、パフォーマンスが多く、
乾杯してると、スタッフさんも一緒に「かんぱーい」と言ってくれたり、
楽しいお店でした
飲んでしゃべって楽しく、っていうときにぴったりです♪

お手洗いにいったあとには、このようなチョコメッセージとともにおしぼりが置いてありました
a0254130_1271910.jpg


テーブル席でお会計。
飲んで食べて7410円。
おつりと一緒にコインを渡されます。帰りの階段でコインを使っておまけをいただき♪

帰り、送り出してくれた店長さん。ははは
a0254130_1292536.jpg

なんとなく応援したくなるお店でした♪

(2013年4月)
[PR]
by beerair | 2013-04-23 12:13 | 宇宙日本世田谷 | Comments(0)