<   2013年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

イブローニュ/世田谷代田

「IVROGNE(イブローニュ)」世田谷代田
a0254130_21212242.jpg


池尻大橋にあった人気ビストロ
わりと近所に越してきたと知り、行ってきました〜

平日18時半
自転車で到着すると、外のテラス席で煙草を一服中のシェフ
ははは、カジュアル〜

シェフとサービスの女性1人に迎えられ
テーブル席につきました
a0254130_21234136.jpg


カウンター6席ほどと、4人テーブル2卓、2人テーブル3卓、
テラス2人用1卓(というよりは喫煙用のテーブル、って感じです)。

フォークとナイフ、お皿と紙ナプキンの並ぶ、
木目のテーブルはパリっぽくも落ち着いた雰囲気。

ワインリストから、赤ワイン。シラー2800円。
a0254130_21271593.jpg

ワインは2800円からあったと思います。
ビール、グラスワイン、スパークリング等ももちろんありました〜

前菜から、
フォアグラのテリーヌ(1000円)
a0254130_21281672.jpg

お肉の前菜盛り合わせ(1200円)
a0254130_21281923.jpg


こってりのフォアグラには薄くトーストされたパン
盛り合わせは
スパイスのきいたざっくりしたパテ、
塩辛さの美味しい生ハム、
薄いのにしっかりした歯ごたえのロースハム、
リエット(時間が経つと油が溢れ出てきました〜)、
小さなピクルスがたくさん。
これで、ボトル3分の2のワインが消費されました。ははは。

牛胃の煮込み(1800円)
a0254130_2132389.jpg

ハチノスが分厚い!

ちなみにメニューはこんな感じ
a0254130_21331726.jpg

a0254130_21331969.jpg

a0254130_21332133.jpg

a0254130_21332393.jpg

a0254130_21332530.jpg

a0254130_21332722.jpg

ワインリストは別になっております

テーブルチャージとしてのパン代1人300円
a0254130_2134195.jpg

全粒粉パンでしょうか。
中がもっちりしていました。バターなどはありません。
お代わり可能で、なくなるとサービスの方が声をかけてくれました。

基本店内禁煙のようですが、
この日は20時までお客さんがいらっしゃらなかったので、
喫煙よいですよ、と声をかけていただきました。
20時頃にお客さんがどんどん増えてきて、
近所の方が多いんだろうな〜という印象を受けました。
なんてったって、営業時間25時まで!

テーブルから外を見たらこんな感じ
a0254130_21383110.jpg

住宅街です

お会計は2人で7400円。
おなかいっぱい。
全体にお酒がすすむ味でしっかりめでした。
見た目よりもどっしりくるので、ビストロ好きにぴったりです♪
a0254130_21383568.jpg


(2013年10月)
[PR]
by beerair | 2013-10-11 21:44 | 宇宙日本世田谷 | Comments(0)