<   2014年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2013-14年末年始ニューカレドニア旅⑯/ル・メリディアン・イル・デ・パン(アクティビティ)

ル・メリディアン・イル・デ・パンにはいろんな無料アクティビティがあります

面白かったのが足こぎボート!
a0254130_16263727.jpg

a0254130_16263536.jpg

日中はビーチにボートが置いてあるので
置いてあるライフジャケットを着用して勝手に使用出来ます〜
a0254130_1629080.jpg

a0254130_16384949.jpg

入り江になっているので波もおだやか
少し沖から見たビーチ
a0254130_16281090.jpg


ほかにカヌーもありました

自転車も
a0254130_16301284.jpg

自転車のうしろの方にある小屋がアクティビティ貸し出しの小屋です
シュノーケル・フィン・マスク・タオルはここで申し込みます
部屋番号を伝えて借りる、返す時に部屋番号を伝える、ってだけです〜

小屋の前にはペタング、サッカーボール、バドミントン、卓球が置いてあります
a0254130_163283.jpg

小屋横の東屋には卓球台。
寝転べるソファもいくつか置いてあるので風に吹かれての観戦も楽しい〜
サッカーゲームも何気に盛り上がる!
a0254130_16332317.jpg


また、母屋のフロント2階にはビリヤード台
a0254130_1634442.jpg

壁際にはDVDと本がずらーっと並んでいます
a0254130_16352116.jpg

日本語のDVDも本もマンガもありました。
持って来た人が置いていくのもあるのでしょうね〜
チェス台もあります
ここで置いてあったトランプで遊びました
部屋でやってもいいんだけど、リゾートを感じながらのトランプって楽しいですね♪
退屈知らずでした〜
[PR]
by beerair | 2014-05-27 16:41 | ニューカレドニア/2013-14 | Comments(0)

2013-14年末年始ニューカレドニア旅行⑮/ル・メリディアン・イル・デ・パン(ノ・カンウイ島ツアー)

「ノ・カンウイ島ピクニックツアー」
a0254130_15311656.jpg

ホテルのフロントにもアクティビティボードがあり、
日本語で記載があったので、前日予約も可能だと思います。

私たちはホテルに事前にメール予約をしておきました〜
昼食によって料金が違いました。

- 13 700 xpf per person – Lobster Menu→1人
- 12 500 xpf per person – Fish Menu→2人
- 11 400 xpf per person – Chicken Menu→1人

当日朝8時30分にホテルの到着ロビーに集合!
待ってるといろんなアクティビティツアーのバスが来て、
スタッフの人がチェックして車で運んでいってくれます。

時間どおりではないので少し不安になりつつ、無事、ボートの出るビーチに到着〜
フランスの方6名くらいと、私たち4名、日本人のカップル2名、
ボートにはメラネシアンというよりジャマイカンなスタッフ3名を乗せて出発
a0254130_15405052.jpg


まずはノ・カンウイ島
a0254130_15422646.jpg

a0254130_15422916.jpg

a0254130_15423142.jpg

きれいですね〜
a0254130_15432396.jpg

ちょっとした木々の上に鳥と巣
船が到着するあたりは深め、島のあたりは遠浅
つまりシュノーケルには向いていません
ぼやーっと砂浜で寝ている人が多かったな〜

1時間くらいぼやーっとして深めのシュノーケルスポットへ
a0254130_15455045.jpg

珊瑚も魚も多いところでした
ちなみにシュノーケル・マスク・フィン・ライフジャケット・タオルはホテルで無料貸し出ししていますよ〜

さて、次はテーブルのある小さな島でランチです
到着したらすぐに食事が出てきました
みんな長い木のテーブル、ベンチに座っていただきます

イルデパンはロブスターが有名らしく、私たち以外はみなロブスターでした
魚は白身の大きな魚を焼いたもの、
チキンは甘辛く味つけされたバーベキューチキンでした。
ロブスターもいいけど、チキンもなかなか美味しい♪
その他に白飯、ジャガイモ、洋梨などのフルーツ、ミネラルウォーターが出ました
私たちばビールを持参していただきました〜

木陰にシートが引いてありゆっくりくつろげました
1時間半くらいいたかな〜

その後、また沖の方にでて食べ残しを海にまきながらぐるぐる回ってます
a0254130_15582992.jpg

スタッフさんがなんか探していたら
a0254130_1602624.jpg

イルカの群れが!
a0254130_15575830.jpg

写真じゃうまく撮れませんでしたが、ジャンプもしてくれたり、長い間楽しませてくれました
野生のイルカが見れるなんて思ってなかったのですごくうれしかったです♪

そしてウミガメ〜
a0254130_161508.jpg

ウミガメのそばに船を止めてくれて、一緒に遊ぶことができました♪
すごく人懐っこいウミガメで、
ゲストのフランス人男性とずいぶん仲良く遊んでました〜

帰りもジェットコースターのようにびゅんびゅん飛ばしてくれたり、
スピード緩めて景色を楽しませてくれたりとサービス満点!
a0254130_1652289.jpg


最後にもう1か所、大きめの島に停泊
木陰のベンチで休んだり、シュノーケルを満喫
地元の人たちも来ている人気のある島でした
a0254130_1663548.jpg


16時頃まで十分遊んで、ホテルに戻りました
あとでアーカンシェルさんに聞いたところ、
年末年始は2つのツアー会社が稼働していて
1つはサービスがよく、1つは事務的だとのこと。選択はできないそうです。
ということは、サービスがいい方だったね! ラッキー!!

お天気もよく、めっちゃ灼けて(あとで苦しめられてました・・・)、楽しかった♪
[PR]
by beerair | 2014-05-27 16:14 | ニューカレドニア/2013-14 | Comments(0)

2013-14年末年始ニューカレドニア旅行⑭/ル・メリディアン・イル・デ・パン(夕食)

「La Pirogue(ラ・ピローグ)」

翌日の夕食もこちらで。
a0254130_10475537.jpg


ワインはサービスの男性の故郷というアルザスの白ワインにしました
a0254130_1036295.jpg


アミューズ
a0254130_10363241.jpg


私はコースにしました
a0254130_10384221.jpg

マグロのタルタル
a0254130_10385868.jpg

ホタテのリゾット
a0254130_1039114.jpg

メレンゲとカスタードクリーム
a0254130_10391424.jpg


濃厚なリゾットでした〜
おいしい〜

マグロのたたき
a0254130_10432461.jpg

生ハムとマス? サーモン? なんだっけな
a0254130_10432928.jpg

ステーキ
a0254130_1043313.jpg


ワイン2本と、父はシーバスリーガルを2杯
ミネラルウォーターは1リットルくらいのボトルが650XPF 残ればお持ち帰りできます

合計36350XPFでした
a0254130_10474844.jpg


こちらのレストラン、味もよいし、サービスの方もいい感じ〜
おいしくいただきました♪
[PR]
by beerair | 2014-05-16 10:53 | ニューカレドニア/2013-14 | Comments(1)

2013-14年末年始ニューカレドニア旅行⑬/ル・メリディアン・イル・デ・パン(夕食)

「La Pirogue(ラ・ピローグ)」での夕食です
a0254130_9542138.jpg


ホテルに到着した翌日朝に予約をしておきました
初日は部屋で食べ、2日目と3日目はこちらでいただきました

メニューはコースメニューと、アラカルト、日本語表記もあります
a0254130_9572525.jpg

ブーニャも!
ブーニャを食べている方がいて、「明日はあれにしよーな」などと言っていたのに
前日予約が必要だと言うことを見落としていました・・・

土日祝はピアノ演奏もあり、テラスでは演奏に耳を傾けながらの優雅な食事です
ドレスコードは特になさそうですが、リゾート地のホテルレストランといった風格はあります

コースが断然お得ではありますが、食べたいものをアラカルトで。
a0254130_1002818.jpg

アミューズはワインを頼んだからかな、出てきました
a0254130_1004055.jpg

ワインはVillaMariaの白。4人で2本飲みました〜おいしかったな〜

エスカルゴ
a0254130_1004515.jpg

マングローブ蟹のタルタル
a0254130_1004218.jpg

サーモン
a0254130_1004765.jpg


海老のリゾット
a0254130_1004929.jpg

フォアグラのソテー
a0254130_1005129.jpg


フォアグラは前菜でしたが、母は前菜2品をいただきました
他3人は前菜とメインにリゾット
量は少なく見えますが、味が濃いのか、おなかいっぱいです
そしておいしいです〜

お会計は38350XPF
[PR]
by beerair | 2014-05-16 10:11 | ニューカレドニア/2013-14 | Comments(0)

2013-14年末年始ニューカレドニア旅行⑫/ル・メリディアン・イル・デ・パン(朝食)

ル・メリディアン・イル・デ・パンの朝食会場は唯一のレストラン
「La Pirogue(ラ・ピローグ)」にて
a0254130_119420.jpg


入口に着くとスタッフの方が来て部屋番号を伝えます
すると席に案内してくれました
a0254130_11132683.jpg

席でコーヒーか紅茶か聞かれ、
私たちは全員コーヒーだったのでコーヒーポットとミルクを持って来てくれました
もちろんおかわりもOKです

入口にはまず「アイオープナー」というだけあって、
少しスパイスの入った一口ジュースが置いてありました
a0254130_119302.jpg


室内には壁にそってずらっとブッフェの品々が並んでいます
a0254130_1114661.jpg

a0254130_11142045.jpg

パンは甘いものやクロワッサン、バゲット、ライ麦食パン、一通りあり
トースターは壁のはしっこにありました
a0254130_11141742.jpg


また見逃されがちのようでしたが、外の東屋にホットミールが並んでいます
a0254130_1114876.jpg

朝早い時間はいなかったのですが、
東屋にシェフがきたら卵料理を作ってくれます
a0254130_11142710.jpg

a0254130_11142598.jpg

ごはんとみそ汁。みそ汁めっちゃ薄い〜具はわかめ
a0254130_1114026.jpg

ウインナーやベーコン、ビーンズ、フレンチトースト、パンケーキなどもありました
a0254130_11214328.jpg


最初はよろこんでいろんなものを食べようとするのですが、
3日目にはシンプルに・・・
a0254130_11183462.jpg


朝食はついているプランだったので3日ともこちらでいただきました
あ、ちなみにコーヒーは濃いめでした
朝からさわやかな風を感じての食事っていいですよね〜〜

外では猫とにわとりがさまよってました
a0254130_11223472.jpg

[PR]
by beerair | 2014-05-13 11:30 | ニューカレドニア/2013-14 | Comments(0)

2013-14年末年始ニューカレドニア旅行⑫/ル・メリディアン・イル・デ・パン(部屋)

最終日、1部屋のみバンガロースイートに空きがなく
デラックスのお部屋に移動しました

プールサイドの2階建ての建物
私たちは1階でした
a0254130_1043410.jpg


a0254130_1043228.jpg

a0254130_10437100.jpg

a0254130_10431265.jpg

a0254130_10431057.jpg

a0254130_1043598.jpg


バスタブとは別にシャワールームもありますし、
テラスもあるし、リゾート感はしっかりあります♪
アメニティもバンガロースイートと同じ

違いは広さと立地ですね〜
あと、天涯付きベッドか否かってとこかな〜
窓がテラス側のみだから少し暗めではありますが、
プールや海で長く過ごすならこっちで十分です

私たちが泊まった時はバンガロースイートとデラックスの料金の差は10000XPF(約13000円)。
テラスで食事したり、部屋でのんびりするんだったら
断然バンガロースイートをおすすめします!
[PR]
by beerair | 2014-05-13 10:56 | ニューカレドニア/2013-14 | Comments(0)

2013-14年末年始ニューカレドニア旅行⑪/ル・メリディアン・イル・デ・パン(部屋)

ル・メリディアン・イル・デ・パン

お部屋はバンガロースイート2名×2部屋です
リゾート感満載な木々の中を歩き、
a0254130_15524943.jpg

こんなバンガロー
a0254130_15525121.jpg


リビングルーム
a0254130_15561440.jpg

a0254130_1556176.jpg

リビングルームには液晶テレビ、NHKもうつります
棚の中に冷蔵庫、ポット、グラス、ワイングラス、コーヒーカップ、ミニバー

バスルーム
a0254130_15563979.jpg

a0254130_15564488.jpg

a0254130_1602378.jpg

a0254130_1602443.jpg

a0254130_15564180.jpg

a0254130_1556472.jpg

アメニティはシャンプー、コンディショナー、ボディソープ、ボディクリーム、石鹸
綿棒、コットンがありました
歯ブラシやスリッパはありません

ベッドルーム
a0254130_15573364.jpg

夕方のターンダウン後はこんな風にセット
a0254130_155741100.jpg


テラス
a0254130_155899.jpg

私たちの部屋はテラスから庭に降りる階段がついており、
テラスを自由に行き来出来ました
両親は隣のバンガローでしたが、テラスは柵がついていて降りることが出来ないタイプでした

クローゼット
a0254130_1557599.jpg

引き出しも十分にありました

備品は蚊取りと靴ふきと靴べら
ベッドルームにCDデッキだかIPodドッグだかがありました
DVDの貸し出しもあったのでDVDデッキもあったんだろうな

玄関はカードキー。人数分もらえました
ネットも無線LANがさくさくつながります

隣のバンガローはそれなりに近いので、テラスにいると顔を合わす距離感ではあります
私たちは家族だったのでちょうどよかった♪

フローリングが心地よく、リラックスできるよいお部屋でした
クリフトップバンガローに近い部屋で、海も近く、開放感もあったな〜
清潔だし、虫も思いのほか見かけず。

海にいって、シャワー浴びて、テラスでビール飲んで、ぼーっと鳥の声を聞く・・・
思い出しただけで、また泊まりたい!
a0254130_16174241.jpg

[PR]
by beerair | 2014-05-06 16:20 | ニューカレドニア/2013-14 | Comments(0)