<   2016年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

オールアバウトマイコロッケ/松陰神社前

「All about my croquette オールアバウトマイコロッケ」
a0254130_20063547.jpg
a0254130_20063850.jpg
松陰神社前駅近くに8月に出来たコロッケ屋さん。
さっそくテイクアウトに行ってまいりました。

ガラス張りで入りやすいお店。
a0254130_20132904.jpg
手前がイートインスペース。
a0254130_20075232.jpg
a0254130_20075002.jpg
真ん中のガラスケースに出来立てコロッケが並んでいます。
a0254130_20074356.jpg
アルコールもあるし、ランチセットもありました。
a0254130_20074669.jpg
レジの後ろはオープンなキッチン。作り立てなのですね。
作っているのが2名、レジが1名で、にこにことやさしく対応してくれました。

すぐ横の路地奥のお店のショップカードが置いてあったけど関係あるのかな?
a0254130_20310600.jpg

a0254130_20110255.jpg
テイクアウトはこんな箱入り。
a0254130_20120458.jpg
a0254130_20120758.jpg
スポイトから時計周りに
プレーン、ラムクミンメンチ、マッシュルームチーズメルトミメンチ、エビバニラ

説明書どおりにあっためて食べました
a0254130_20120962.jpg
a0254130_20123673.jpg
ラムクミンメンチが美味しい♪
プレーンはほんとにじゃがいものみ
全体に皮が美味しかった

でも、180円〜350円は高すぎるなー
京都の西冨家コロッケ店うらやましかったから、わーいと思ったけど、
こちらは高すぎるなあ、という印象だな〜
a0254130_20122111.jpg
これからの進化を楽しみにしています♪

(2016年8月)


[PR]
by beerair | 2016-08-30 20:34 | 宇宙日本世田谷 | Comments(0)

Bistro Chill/松陰神社前


「Bistro Chill 大衆ビストロチル」
a0254130_10072194.jpg
松陰神社前駅から神社方向に歩いたところにある7月にオープンしたお店です。
8月末までのワンドリンクチケットを入手していたので行ってまいりました。

平日20時過ぎ、お客さんゼロ。
カウンター内の女性店員さん2名が笑顔で迎えてくれました。

4〜5名テーブル2卓、2名テーブル1卓、カウンター7席くらい。
テーブルに着席。

メニュー
a0254130_10021224.jpg
ジンと肉 が気になります。
a0254130_10024831.jpg

a0254130_10020957.jpg
a0254130_10025162.jpg


黒板におすすめ。
a0254130_10025890.jpg
まずはビール大盛り 600円
a0254130_10025410.jpg
シャルキュトリー盛り合わせ S 1280円
a0254130_10030189.jpg
砂肝、リエット、ハム、ムース、パテ
メニューのベーコンとマッシュポテト以外は入っているとのこと。
砂肝は温かく、ビールに合うー!
しかし他はワインだ。ワインがいる!

ということで赤ワインボトル 2500円
a0254130_10030596.jpg
冷えたのと常温の用意があるとのことなので冷えたもの。いいですね〜

キャベツとブロッコリーのアンチョビ炒め 500円
a0254130_10032379.jpg
たっぷりー
したたるアンチョビソースのようなものを思わずすすりました

大山鶏のチーズカツレツ 1280円
a0254130_10033830.jpg
一切れ食べたあと。
添えられたマッシュポテトやルッコラもおいしい♪

チャージなし明朗会計5560円。
いやあ、満足満足。

オレンジの落ち着いた照明に濃い木目と白のインテリア
BGMは日本の、ハンバートハンバートとか山崎まさよしとか、そんな感じの。

ほどよくカジュアルでほどよくしゃれてて気安い雰囲気
価格も手頃、メニューも魅力的、ごはんがあるのもうれしい

私たちのあとにはファミリー、年配のおひとりさま女性など、
地元密着型です。喫煙もOKだし、気に入った!

最後にはこんなサービスも。
a0254130_10034638.jpg
ハッピーターンとかうまい棒とか。

次回はおつまみ盛り合わせとごはん食べよ〜

(2016年8月)

[PR]
by beerair | 2016-08-26 11:05 | 宇宙日本世田谷 | Comments(1)

2016年6-7月宮古島旅行⑬宮古島その他

帰りは順調 眺めも最高〜
a0254130_16375069.jpg

a0254130_16374267.jpg

a0254130_16374331.jpg

a0254130_16374584.jpg


a0254130_16375840.jpg

a0254130_16381158.jpg

a0254130_16381239.jpg

a0254130_16381418.jpg

a0254130_16381629.jpg

a0254130_16381819.jpg

a0254130_16382092.jpg


久しぶりの宮古島、海の美しさには心から驚きました。
a0254130_1645317.jpg

a0254130_1645069.jpg

本当にきれいだった

また行くよーーー
a0254130_1645540.jpg

[PR]
by beerair | 2016-08-04 16:48 | 宮古島/2016.6-7 | Comments(0)

2016年6-7月宮古島旅⑫A&W 宮古空港店

そして最終日の昼食はこちら

「A&W 宮古空港店」
あー生ビール(650円)あるやん!
a0254130_16313730.jpg

となると、フライボックス(1100円)
a0254130_16314089.jpg

サイトの説明では、
人気の4種類のフライがおトクなセット!
スーパーフライ(R)、カーリーフライ(R)、オニオンリング、チキンビット
a0254130_16314252.jpg

どーん!
揚げ物祭り!
美味しい〜 勢いがないと食べられない〜

そしてなにやらキャンペーン中で、もれなくもらえるというスパークリングオレンジをいただきました。
a0254130_16332225.jpg

[PR]
by beerair | 2016-08-04 16:34 | 宮古島/2016.6-7 | Comments(0)

2016年6-7月宮古島旅行⑪んまやー

泳いだ後の昼食はこちらで。
「んまやー」
a0254130_16221755.jpg

a0254130_16221987.jpg

運転苦手な私でも大丈夫な大きな駐車場あります
a0254130_1654527.jpg

しかも水着OKなテラスもあるので、気軽にうかがえますね〜
こちらは冷房の効いた室内への入口、靴を脱ぎます
a0254130_1654948.jpg


お茶、お水はセルフサービス
カウンターで注文しました
a0254130_1664822.jpg


野菜そば 単品(700円)
a0254130_1665274.jpg

野菜たっぷり〜

とうふちゃんぷるーセット(750円)
a0254130_1665097.jpg

白米とじゅーしーが選べるので、じゅーしーにしました

両方とも味がしっかりめで美味しい!
セットについてるじーまみ豆腐は黒蜜がかかってデザートでした

a0254130_1664595.jpg

広々とした店内
昼の13時頃、工事関係者らしき8人くらいのグループや
観光のグループ、近所のおひとり様常連にも対応
おばあに加え、おだやかで気配りのできるお姉さんが仕切ってたので安心〜
いいお店でした〜
a0254130_165731.jpg

[PR]
by beerair | 2016-08-04 16:13 | 宮古島/2016.6-7 | Comments(0)

2016年6-7月宮古島旅行⑩ひろちゃん〜すし屋のかつ勘

「ひろちゃん」
a0254130_1543427.jpg

こちらはシギラリゾート内ではないのですが、
「琉球の風」の隣にあります

平日19時30分頃、すぐ座れたけど、この後は待ち人多かったです。
座敷とテーブルがざっくりある一品や飲みにも対応した定食屋
a0254130_15443576.jpg

生ビールとさきいかの天ぷら
a0254130_15443894.jpg

ソーメンチャンプルー
a0254130_15444017.jpg

ボリュームあり

悪くないけど、私たち昼は定食なので、
夜はもう少し手がかかった繊細な食べ物をご所望
・・・ってことで、お店の前にあるこちらへ

「すし屋のかつ勘」
a0254130_15474199.jpg

a0254130_15474356.jpg

ここは正式にシギラリゾート内です。

20時30分頃、いかにも業界人な男女と、ふつーの観光の年配の方々、そんな客層
その後若いカップルなどもいらしてました
カウンターとテーブルどちらがいいか聞かれたので迷わずテーブルへ
あまり食べるつもりがないので

泡盛水割り(850円〜)とお通し(550円)
a0254130_15492271.jpg

お通しは万願寺唐辛子にかつおぶしがかかったようなもの
しっかり量がありました

つまみにカマの煮物(1400円)
a0254130_15512560.jpg

こってり濃厚〜とても美味しかった!
泡盛にぴったりでした

〆はかんぴょう巻きとカッパ巻き わさび入り(各250円)
a0254130_15525284.jpg

美味しい〜
わさびいいねえ
いやあ、すっきりしました〜

お酒がちょい高めだけど、ホテルと思えば安いかな
もちろん地魚のお寿司もたくさんあります
気負わずに美味しいものがいただけると思います
a0254130_1615377.jpg

帰りはブリッサまで歩きました
途中真っ暗でしたが、なんとか15分くらいで到着です
ほろ酔いの夜の散歩はいいもんですね〜
[PR]
by beerair | 2016-08-04 15:56 | 宮古島/2016.6-7 | Comments(0)