<   2017年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

道頓堀今井本店/大阪・なんば

「道頓堀今井 本店」
a0254130_11563960.jpg
大阪のうどんといえば必ず名の上がるこちら
はじめて行ってきましたー

ホテルをチェックアウトして、
11時過ぎに行くとなんだか並んでいる・・・
え! と思ったら、隣のたこ焼きやに大行列でした。
a0254130_11385403.jpg
a0254130_11344697.jpg
風情ある入口
中に入るとにこやかに4階へどうぞーとエレベーターを案内
この玄関でビルなんですねー
a0254130_11405335.jpg
すでにテーブルは半分埋まっています
日本語と外国が混じり合う店内
テーブル席に着席

メニュー
a0254130_11421058.jpg
a0254130_11421779.jpg
a0254130_11422964.jpg
a0254130_11423326.jpg
じっくり見ていると
「お酒のおつまみはこちらどうぞ」と別メニューも持ってきてくれました。
おうどん屋ですが、酒の肴もたっぷりあり、いいですねー

ま、今回は定番で。
きつねうどん(756円)
a0254130_11474390.jpg
んー、美味しい!
おうどんはふつーにやわらかいおうどんで、お出汁がしっかりおいしい。
甘いきつねも肉厚でうれしい。

親子丼と小きつねうどんのセット(1512円)
a0254130_11481419.jpg
ぶれててすみません。
で、食べかけすみません。
a0254130_11580854.jpg
やわらかいねぎー
とろとろたまご、やっぱお出汁やなあ
そんでもって、七味がめっちゃ美味しい!
a0254130_12013928.jpg
買いました。216円。
めちゃくちゃ活用してます。
a0254130_12021864.jpg
老若男女、大人数にも対応可能な店。
店員さんもきびきび動いていて気持ちよい。
お安くはないけど、味に納得。
大阪の定番です。

で、お会計終わって外見ると大雨!
「すぐやむと思いますので、よかったらそちらでお待ち下さい」
と言ってくれたので、1階の席で少し待たせてもらいました。
なんだかお店の人の雰囲気が優しくてうれしい。

今井の出している無料の冊子をいただいて帰ったのですが、
この冊子もまたおもしろい。
芝居町の道頓堀。いいですね。
a0254130_12022209.jpg
また行きますー

(2017年9月)

[PR]
by beerair | 2017-10-31 12:07 | 大阪おいしいもの | Comments(0)