タグ:お店 ( 21 ) タグの人気記事

2012年9月グアム旅行⑪ショッピング

グアムでのショッピング

まずはシェラトンのフロントでタクシーをお願いし、
無料タクシーで「DFS」へ。
a0254130_11243136.jpg

陽気なおばちゃんで、お互い日本語と英語を交えながら笑って到着。10分くらいです。
チップはいらないみたいですが、楽しかったので母が少し渡してました。

DFSの入口で、キャンペーンのスロットマシン参加券を2枚くれました。
これが!
館内でそのスロットをやると(777を当てる、コンピューターのボタン式のやつです)
妹があたり!
サンドキャッスルディナー2名無料券(当日のみ)でした〜
わー、すごーい、行かないけど、当たったことがうれしい〜

そして、クッキーや紅茶などを買い、道路向かいの「プラザ」へ。
フルラをざっとみて、めぼしいものはなし。
ガイドブック等に載ってた「シュガークッキー」でOPIのミニアボジュースやマニキュア購入。

小腹を満たして、「JPスーパーストア」へ。
a0254130_1124151.jpg

あの、正直、おみやげはここにすべてあります!
しかもきれいでみやすい〜
コスメ系はかわいいものやオーガニックなものが一斉にあるし
今後ここだけ覗けばいいな。
ドライマンゴーやリップやハンドクリームを購入。

その後「Kマート」でビール(バドワイザー12本で12ドルくらい)とビーフジャーキー購入。
「グアムプレミアムアウトレット」では「ロスドレスフォーレス」「ロコブティック」を物色。
a0254130_11242199.jpg

a0254130_11243618.jpg

「ロス」は土曜の15時頃、日曜の11時頃行きました。
日曜の午前はすいてました。
並んでてもわりとすいすいレジに進み、退屈しませんでした〜
買ったのはワンピースと水着。
a0254130_11242586.jpg

水着は14ドルくらい。元値が125ドルくらいでした。
試着してサイズがあったので購入。
妹が買った水着は5ドルくらい! 安い〜

「ロコブティック」はあいにくサイズが合わず見るだけでした。
気軽に試着できるし、見やすいお店でした。

私たちはブランドものはあまり興味がないので
今後のショッピングルートはこんな感じかな。

「DFS」でコーヒーを試飲しながらクッキー購入
「ザ・プラザ」で「ビルケンシュトック」と「フルラ」物色
「JPスーパーストア」でコスメ物色、おみやげ購入
「グアムプレミアムアウトレット」の「ロスドレスフォーレス」物色

あと、シェラトンから徒歩10分の24時間スーパー
「PayLessSupermarket」
a0254130_11285422.jpg

日用品、食品、ビールや水、ひととおり揃っております♪
a0254130_1134249.jpg

[PR]
by beerair | 2012-10-05 11:34 | グアム/2012.9 | Comments(0)

2012年6月石垣島+ちょこっと鳩間島&沖縄本島旅行⑧KAPI〜ゆらてぃく市場

2日目の夕食は「KAPI」
a0254130_21184789.jpg

だいすきなエスニック料理の店。

しかし! 以前は喫煙可能だったのに、禁煙になってる!
まあ、女性が多い店だし仕方ないか〜。
外に灰皿とベンチがありますが。

ま、とにかく食べると機嫌がよくなるお店。
6人がけのテーブルが3つくらいと、カウンターが4席あります。
カウンターに案内されましたが、何気に落ち着けて、これからここを指定したい♪

メニュー
a0254130_21233586.jpg


生ビール(500円くらい)と「ちゅらなび」クーポンで桃まんプレゼント
a0254130_21234142.jpg


パッタイ
a0254130_21234177.jpg


島野菜ときのこと豚ひき肉のナンプラー炒め
a0254130_2124099.jpg


海老のグリーンカレーとライス
a0254130_212359100.jpg


ビールを3杯と泡盛3杯と食事で5850円。
結構ボリュームあります。
そして、なんといってもおいしい♪
1人でやってらっしゃるので、混雑してると時間がかかるかもしれませんが、
石垣に来るたび行っちゃいます。
a0254130_21241134.jpg


そして翌日は、ホテルチェックアウト後、近くの「ゆらてぃく市場」へ。
a0254130_21241718.jpg

広めの駐車場ありで安心。

地元の人が来てる市場
a0254130_21244487.jpg

冬瓜とか、もやし詰め放題100円とか,お弁当とか
a0254130_21242411.jpg


観光用の商品多数あり
かまぼこ屋オールスターズ。まぐろのサクも500円
a0254130_2124399.jpg

マンゴー
a0254130_21243981.jpg

川平のピナコラーダのパン
a0254130_212432100.jpg

パンの左のシフォンケーキ、おいしそう〜

ほかに石けんや、スパイス類や、手作り小物や、
生産者の見える市場でしたよ〜
全国発送もやっているようでした。

私は紅芋チップスとジュースを購入しました♪
[PR]
by beerair | 2012-07-09 21:44 | 石垣島/2012.6 | Comments(0)

2009年9月ブリュッセル×アムステルダム旅行⑱ビール〜THAI FUSION

ホテルから徒歩10〜15分くらいのところにある
アンネの家を外から観察したあと、
近くの交差点のパブ「Cafe Kalkhoven」でビール
a0254130_1523478.jpg


長袖にジャケットでもすこし肌寒いので中に入り外を眺めました。
a0254130_1514635.jpg


・Affligem blond(3.4ユーロ)
a0254130_1512959.jpg

いろんなビールをそれぞれ1杯ずつで9.7ユーロ。

濃い木目のほの明るい店内。
おじさんたちがいつものように話している雰囲気。

その後散策して、
食前酒を飲みに、また、ぽつんとあったパブへ。
a0254130_1515261.jpg


カウンターには大きな犬連れの女性。
テーブルでは、おっちゃんと若者が町内会議。
観光客にも普通に接する店員。
a0254130_152426.jpg


「3ビアープリーズ」で出てきたのはJupiler。
a0254130_1574810.jpg


黒板に「Pate」とあったので注文すると、
「悪いけど今ないんだ。チーズならあるよ」
というようなことを言ったので、チーズをもらう。

と、15cmくらいの皿にてんこ盛りの三角に切られた黄色いチーズ。
ゴーダ?
それとマスタード。
つまようじが3本つき。

あまりに多くて、無理ー、と思ったけど、
マスタードつけるとめっちゃおいしくて、ビールがすすみました。
ビール3杯+チーズで7ユーロ。安い!

地元感満載のお店で、町内会議のおっちゃんが、ふと珍しそうに私たちを眺め、
「どこからきた? 中国?」
みたいなことを言ってるけどオランダ語でわからず。
その中の若者が簡単な英語でいってくれたので、
母が「ジャパニーズ。観光で来たよ」的なことを言うと、
「へー。珍しい。こんなとこに」
みたいなことを言っていた。おもろかった。

その後、また昨晩のベトナム料理屋あたりをうろうろし、
白い壁のこぎれいな「THAI FUSION」へ。

きちんとしたレストランのしつらえですが、
気分はカジュアルにおいしくいただきました♪

・トムヤムクン(7.5ユーロ)
a0254130_1525130.jpg


・パッタイ(13ユーロ)や春巻き(6ユーロ)
a0254130_1525773.jpg


これに白ワインボトル(17.5ユーロ)。
正統派タイ料理。
店員さんもタイかアジア系の方でした。

実は、ここでデジカメを置き忘れたらしく、
店を出て前のお店にいたら、
お店の女性が走ってデジカメを持って来てくれました。
ありがとうありがとう!!

a0254130_1525970.jpg

ここでビール等物色中のときに。寄ってよかった〜

いやあ、おなかもいっぱいだし、いい人たちばっかでいいとこだな〜
と寝酒
a0254130_1523288.jpg

ごくらくごくらく〜
[PR]
by beerair | 2012-02-29 15:33 | オランダ/2009.9 | Comments(0)

2009年9月ブリュッセル×アムステルダム旅行⑰DE BLAUWE HOLLANDER

朝食はホテル近くのパン屋でクロワッサン購入。
a0254130_11261178.jpg

a0254130_11493715.jpg


ホテルのロビーでコーヒーとホットチョコレートを入れて、部屋でいただきました
a0254130_11261545.jpg


その後、ゴッホ美術館へ入る前に、広場の屋台カフェでホットドッグ。
a0254130_11262290.jpg

バゲットタイプのホットドッグで、期待してなかったのにおいしかった!

昼食は、雑誌等でも有名な
「DE BLAUWE HOLLANDER」
a0254130_11262811.jpg

日本語も書いてありますね〜

この界隈のお店はどこも閑散としていたので不安でしたが、
ここ、おいしかったです〜♪

a0254130_11263354.jpg


まずはビール。もちろんハイネケン。1杯3.75ユーロ。
a0254130_11263777.jpg


・ミートボール。大量のマッシュポテト(11.5ユーロ)
a0254130_11264669.jpg


・チーズコロッケ。大量のサラダ(6.25ユーロ)
a0254130_11265396.jpg


・ステーキ。大量のマリネといも(11.75ユーロ)
a0254130_1127264.jpg


迫力の量! でもおいしくて完食です♪
3人が頼んだものが味も付け合わせも異なってたので、
いい具合にシェアして食べました。

私たちはアラカルトでしたが、
地元客の方々はお得なランチセットのようなものを食べてました〜
[PR]
by beerair | 2012-02-29 11:38 | オランダ/2009.9 | Comments(0)

2009年9月ブリュッセル×アムステルダム旅行⑯ベトナム料理屋〜CafeHoppe

夜は、ホテルから大通りとは逆に運河を越えてみました。
パンケーキ屋の方に飲食店がわりとあったので。
a0254130_10372139.jpg


うろうろしたあげく、
若いお客さんがいっぱい入っていたベトナム料理屋へ。
a0254130_10245833.jpg

この写真とメニュー。
西欧らしいアジアのイメージ。

入口の席にかろうじて座れました。

・牡蠣。ナンプラーのようなソースがかかっている。おいしい!
a0254130_10244390.jpg

・炒め物にはやっぱりごはんがついてきた
a0254130_10245282.jpg

・フォーによく入ってるつみれとわかめ?エビとプチトマト
a0254130_10245258.jpg

あっさり系で、ラーメンともフォーともうどんとも言えず・・・
でもこういうスープって落ち着くわ〜

3名それぞれビールと、赤ワインのボトル1本いただき
お会計は65.35ユーロ。

ロウソクの灯りで雰囲気のいいお店♪
a0254130_1025250.jpg


その後、大通りの、有名店「Cafe Hoppe」へ。

夕方は入口に、仕事終わりのおっさんが友達が来るのを待ってる様子で
大賑わいだったけど、夜22時頃は少し人が引けてました。
ちょっとおそるおそる中に入ると、中はすいてる!
テーブルもあるし、広ーい!
みんな外で立ち飲みがすきなんだね〜

それぞれビールを注文
a0254130_1025612.jpg

3名で4杯飲んで11.1ユーロ。
テーブルだと、メニューがあって注文取りに来てくれました

カウンター内のおっちゃんも笑顔でやさしいし、
いいお店♪
[PR]
by beerair | 2012-02-29 10:44 | オランダ/2009.9 | Comments(0)

2009年9月ブリュッセル×アムステルダム旅行⑮PANCAKES!〜フリッツ

昼食は「PANCAKES!」

ホテルから徒歩10分弱
a0254130_108812.jpg


・カプチーノ(2.2ユーロ)+アップルパンケーキ(6.5ユーロ)
a0254130_1084941.jpg


他に、カプチーノ、コーヒー、パンケーキはハムとレモン+お砂糖を選び
26.3ユーロ。

パンケーキ薄いけど大きい〜
おいしいし、店員さんもめっちゃ笑顔でした♪

あとで気付いたけど、アイアムステルダムカードに25%オフクーポンついてた・・・
a0254130_1085523.jpg


ここにはアルコールがなかったので、
お店の右の運河越えたところにあるスーパーで
ビールや水、おつまみ等購入。

母はホテルへ。
私と妹は散策後、揚げ物屋でフリッツとコロッケ買って帰りました。

a0254130_10921.jpg

a0254130_1091198.jpg


オランダと言えば、ハイネケン!
[PR]
by beerair | 2012-02-29 10:18 | オランダ/2009.9 | Comments(0)

2009年9月ブリュッセル×アムステルダム旅行⑩DE ROOS〜フリッツ〜Beijingya〜ア・ラ・ベカス

散歩のあとは、グランプラス近くの広場のカフェで。

「DE ROOS」
a0254130_20511384.jpg

さすがベルギー。カフェなのにビールの種類が多い!
・フランボワーズのビール(3.2ユーロ)
a0254130_20512773.jpg

おいしいですね〜。
晴れた日のテラスで飲むのにはぴったり♪

その後、母はホテルへ、私と妹は散策へ。
帰り道にて行列のフリッツ屋発見!
a0254130_2055163.jpg

・フリッツ
a0254130_20541830.jpg

フリッツ2ユーロ+マヨネーズソース0.5ユーロ。

おいしい〜♪

その後ホテルの部屋でこんなことに。。。
a0254130_20572044.jpg


休んでからの夕食は、ホテルから歩いて15分くらいの、
アジア系料理の多い一角をうろうろ。

そこで、鳥の丸焼きがぶら下がったディスプレイ、
北京ダックを売りにしているガラス張りのきれいな中華料理屋を見つけました。
ドアに貼ってあるメニューを見ると高くないので、入店!

「Beijingya」

・ビールはJupiler
a0254130_211350.jpg

・えびと野菜炒め?
a0254130_2105089.jpg

・北京ダックと麻婆豆腐
a0254130_2105762.jpg


3人でビール5本飲んだかな。お会計は47ユーロ。
おいしかったです♪
白っぽい壁に、北欧カフェみたいなテーブル。
店員さんは西洋の方。
お客さんも20代〜30代くらいの若い方が多くて、
軽やかなお店でした〜

その後は、ビールのお店「ア・ラ・ベカス」
a0254130_21103184.jpg

ログハウス風というか、船室風というか、気軽にわいわいできるお店。

a0254130_21104512.jpg


ランビックドゥー(4.3ユーロ)
ランビックブラン(4.5ユーロ)を飲み比べ。
ピッチャーに入って出てきました。
1つのピッチャーでグラス4杯分くらいかな。
a0254130_21105077.jpg


これが酸っぱくて、炭酸が効いてなくて、ワインのようでした。
しっかり飲んでほろ酔いで帰りました♪
[PR]
by beerair | 2012-02-24 21:20 | ベルギー/2009.9 | Comments(0)

2009年9月ブリュッセル×アムステルダム旅行⑦シェレオン

夕食の「シェ レオン」

おなじみのムール貝のお店です。
食べ物屋のいっぱいある通りにありました。
a0254130_16313020.jpg


空いてるのに入れてもらえないし
あまりの忙しさにほっとかれるので居心地悪し〜

お味はふつーにおいしい
a0254130_16321827.jpg

a0254130_16322643.jpg


ふつーにおいしいため、他の店でもよいかなあ。
安いのかなあ。

ムール貝の白ワイン蒸し+ビール
ムール貝の小さめの+ビール
サーモンとビール
ポテトがついてて66.7ユーロ。

そんなわけで、散歩をしてから部屋で飲み直し。
スーパーのプライベートブランドビール。
a0254130_16322888.jpg

シンプルなデザインがいいですね〜
お味も軽めでおいしいです
[PR]
by beerair | 2012-02-20 16:45 | ベルギー/2009.9 | Comments(0)

2009年9月ブリュッセル×アムステルダム旅行⑥アントワープ大聖堂〜LA GONDOLA

駅から20分くらい歩くと見えてくる大聖堂。
a0254130_1352496.jpg

a0254130_13513037.jpg


入場料は1名5ユーロ。
日本語の無料ガイドブックありました。
a0254130_13541038.jpg


「フランダースの犬」で有名なルーベンスの絵があのまんまありました。
大聖堂前にもネロとパトラッシュの記念碑がありますが、
みなさんのベンチのようになってました。ははは。

このあたりは石畳の通りがたくさんあって、
観光の馬車や、漕ぎながらビールを飲む人力バスのようなものもあり、
なかなかのお祭りムード。
a0254130_13521015.jpg

a0254130_13515894.jpg


私たちは広場を少し離れたところにある
「LA GONDOLA」というピッツェリアで昼食。

・ビール
a0254130_13515299.jpg

a0254130_13521313.jpg


ピザは分けて食べるジェスチャーをして注文すると
半分ずつお皿に入れてもってきてくれました
a0254130_13521995.jpg


妹はトマトソースのパスタ。
「味がしない・・・」と言ってました。
ビール×6杯、ピザとパスタで31.5ユーロ。
ビールがいろんな種類があって、うれしかったです♪
DE KONINCKが2.2ユーロ。

テラスの前を行く人々。
a0254130_13514826.jpg


食べた後、すーごくおいしそうなアイスクリーム屋を見つけ、
座ってのんびり食べました。
おいしかった!
a0254130_13522374.jpg


帰りはまたのんびり歩いて駅に戻り、今度は電車に座って帰りました。
a0254130_13514592.jpg

a0254130_13523255.jpg


・大道芸の人。人形のようだが動くし男性!
a0254130_13522862.jpg

[PR]
by beerair | 2012-02-20 14:14 | ベルギー/2009.9 | Comments(0)

2011年6月宮古島×伊良部島旅行⑭渡口の浜食堂

お昼は「渡口の浜食堂」

・テラスからの見える海
a0254130_1595572.jpg


食堂です。喫煙可。
店内とテラスがあります。

プレハブ小屋のような店内で注文しお金を払うと
おばちゃんが後で持ってきてくれます。

そば500円、小350円、カレーライス500円、小350円、
天ぷら200円、ビール500円、かき氷200円。だったかな。
a0254130_1510653.jpg


・カレーライスの小
a0254130_1594976.jpg

おばちゃん間違えた?ってくらいてんこ盛り

後から来たお姉さんがカレーの量を見て
「私カレー小って言ったのに間違えてる!」
と言ってましたが、同じ量なので間違いありません。
家庭の、バーモンドチックなカレーです。
海から上がった後にはたまりません。
なにも言っていないのに、取り皿とスプーンが2つ。
気が利くなあ

・天ぷらとそば
a0254130_1594394.jpg

天ぷらはイカと白身魚でした。もちろん多いです。

まさに海の家の雰囲気♪
すきです〜
[PR]
by beerair | 2012-02-13 15:19 | 宮古島/2011.6 | Comments(0)