タグ:エスニック料理 ( 8 ) タグの人気記事

2015年6-7月石垣島+ちょこっと西表島旅行⑦PULAU

「PULAU」

川平のアジアンバーです
毎回行ってるんですが、今回はテイクアウトではなくお店でいただきましたー
平日19時 念のため予約しておきました

こちらは靴を脱いで上がります
a0254130_17182669.jpg

奥のテーブルに座りました
半個室もある案外広いお店です

泡盛のシークワーサー割り
a0254130_17182834.jpg

おかわり
a0254130_1718318.jpg

毎回きれいに飾り付けてくれます〜
ビールですらも
a0254130_17183324.jpg


レンコンと砂肝のピリ辛炒め
a0254130_17183546.jpg

チョリソー
a0254130_17183846.jpg

ナシゴレン
a0254130_1718406.jpg

おいしいです〜

しかしこの店には欠点があります
料理が出てくるのがとーーーっても遅い。わはは

2時間余裕みてはじめに全部頼みましたがナシゴレンが出てきたのがタイムリミット10分前
お宿の送迎が21時までなので・・・
ナシゴレンについてくるえびせんはテイクアウトにして慌てて店を出ました

女性ひとりで接客もきっちりやりながら丁寧に作ってるので時間がかかる
でもほんといい感じのお姉さんなので責める気にならないんですよねー
20時過ぎるとドリンク担当のお兄さんがくるので、バー使いだったら問題ないかな

お宿に戻ってテラスで缶ビールとえびせん
a0254130_17251069.jpg

ごくらくですな
[PR]
by beerair | 2015-08-04 17:28 | 石垣島/2015.6-7 | Comments(0)

2013-14年末年始ニューカレドニア旅行⑧/SNACK CENTRALMA

さて13時にホテルをチェックアウト
荷物をホテルに預けて、昼食へGO〜

「SNACK CENTRALMA(スナックセントラルマ)」
a0254130_1426538.jpg

アーケード内にあり、店内もテラスもにぎわってました
どこに座ろうかな〜と店をうかがっていると
「中の方が涼しいよ」的なことを言われ、店内のテーブルに落ち着きました
ちなみに入った時は日本人ゼロでした

メニューは日本語あり! わかりやすい〜
a0254130_14271871.jpg

a0254130_14272515.jpg

a0254130_14272132.jpg


ビールはナンバーワン
a0254130_14272787.jpg

アスパラガスのサラダ
a0254130_14273011.jpg

海老春巻き
a0254130_14273323.jpg

フォー
a0254130_14273576.jpg

中華焼きそば
a0254130_14273786.jpg

ブンボ
a0254130_14274042.jpg


ブンボというのはお店の人のおすすめです
見た目すっごいボリュームですが、
ナンプラーと甘酢で和えたおそうめんのようなものの上にどしっと甘辛肉が乗ってて
意外にさっぱりしてる〜
注文して正解! 気に入った!

どれもおいしくて、すごいボリュームだったのですが、完食♪
お会計7410XPF。ちなみにレジでお支払いです。
満足〜

デザートはココティエ広場の近くにあった「YOG&CO」でジェラート
a0254130_1441345.jpg

カップ選んで、レバーから好きなジェラート好きなだけ入れて、トッピングして、
重さでお支払い、ってやつです。
店内に椅子もありましたが、ココティエ広場の木陰でいただきました〜
さっぱりして美味しかった♪
[PR]
by beerair | 2014-04-11 14:35 | ニューカレドニア/2013-14 | Comments(0)

2013年GWアイルランド旅行23/BANNA THAI

「BANNA THAI」
a0254130_1027229.jpg

コークの夕食はこちらのタイ料理♪
アジア〜エスニックが食べたくてうろうろしたのですが
お寿司屋見つけられなかった…(あったけど閉まってた)

入ったらとってもかわいらしい店で、味もよくて、正解でした〜

19時までのアーリーバードメニュー(16ユーロ)から選びました
a0254130_10272998.jpg


まずはビール(4.5ユーロ)
a0254130_10275696.jpg


私は春巻き
a0254130_1028569.jpg


妹はエビのスープ
a0254130_10283231.jpg


メインはチキンのグリーンカレー ブラウンライス(玄米)
a0254130_1029065.jpg

ごはんは白米とか3種類から選べました
具と辛さも選べました

野菜と豚肉のミックスフライドライス(炒飯)
a0254130_10292065.jpg


緑茶とお菓子のサービス
a0254130_10295094.jpg

コーヒー、紅茶、緑茶から選べました

どれもとてもおいしい♪
特にエビは間違いないですね!

炒飯はすんごい量!
おなかいっぱいだったので食べきれなかったんですが
妹が持ち帰りしたい旨店員さんに言ったら、
あたりまえのようにタッパーにつめてくれました
無理して食べてたんだけど、その必要なし〜
もちろん翌日の夕食にしました

店員の背の高い女性がまたとてもいい感じ!
やさしい人で、居心地よかったです〜
食後が緑茶、ってのもほっとしました♪

あ、ちなみにお会計はテーブルではなく、
日本と同じようにレジ式でした
a0254130_1037759.jpg

[PR]
by beerair | 2013-06-25 10:41 | アイルランド/2013.GW | Comments(0)

サイアム・タラート/三軒茶屋

「サイラム・タラート」

三軒茶屋のタイ料理屋さん。
三軒茶屋シネマの裏あたりにあります。
a0254130_16292829.jpg


平日13時過ぎ、先客は2組でしたが、
帰る頃にはテラスも含め満席近くに。

ランチメニュー
a0254130_16314927.jpg

a0254130_16314617.jpg

そのほかにグランドメニューが8種類くらいでしょうか。
すべて950円でした。

注文すると、セットの生春巻き、スープ、タピオカココナツが出てきました。
a0254130_16315763.jpg

あ、ランチビールが150円だったので、もちろん注文♪

このセットもの、おいしい!
特にトムヤムクンスープの辛さがすきでした〜
ビールも思いのほか大きいグラスでうれしい〜
その他にワインのカラフェボトルにたっぷりのお茶を持ってきてくれました。

メインは
「カオガイヤーン」
a0254130_1629356.jpg

お米もしっかり味がして、見た目以上にボリュームあり。
茶色い方の辛いソースがすきでした

「パッタイ」
a0254130_16291936.jpg

大きめの海老が2つ。見た目どおり、期待どおりのパッタイでした

机の上に設置されたスパイス
a0254130_16291671.jpg


ちなみに喫煙可能。
スタッフも笑顔。タイ語が飛び交ってました。
お手洗いもきれい〜(行く途中に頭ぶつけそうになりますのでお気をつけ下さいませ)
ランチ価格はタイ料理にしてはちょっと高めだけど,居心地でカバー♪
a0254130_16292935.jpg


ランチのラストオーダーが15時ってとこもいいですね〜
また行こー
a0254130_16294289.jpg

[PR]
by beerair | 2012-10-09 16:59 | 宇宙日本世田谷 | Comments(0)

2012年9月グアム旅行⑨BAN THAI

「BAN THAI(バンタイ)」

土曜日の18時半に予約していきました。
シェラトンからはタモンシャトルに乗り、パシフィックベイホテル前で降ります。
15分くらい遅れで着くと、満席でした。

予約していると告げると、待ってたわよ的スマイルで、
ちょっと高い位置にある席に案内してくれました。
私たちが行った時は欧米のお客さんが多かったです

a0254130_12371221.jpg

メニューは日本語表記あり。
ワインもありました。

まずは生ビールのミラー。
a0254130_12373150.jpg


生春巻き。皮があつめでサラダっぽい
a0254130_12374499.jpg


トムヤムクン。辛さミディアム。海老がおいしい!
a0254130_1237439.jpg


イカフライ
a0254130_1238243.jpg


パッタイ。辛さミディアム
a0254130_12375638.jpg


うう、食べ過ぎた・・・
実はイカフライのオーダーが通っていなくて、
気づいたスタッフが遅まきながらも持ってきてくれたのですが
あとでフライってつらいわ〜

辛さは選べるものがあり、マイルド・ミディアムともう1種類聞かれます。
辛さは苦手じゃないのでミディアムでちょうどよかったです。

全部で60ドルくらいかな。ビールは2杯ずつ。
お会計のレシートみるとサービスチャージがもとから記載されていたので
チップは加算せずに支払いました。

期待するほどのお味ではないですが、気軽でいいお店でした♪

帰りはホリデイリゾート前からシャトルに乗り
風に吹かれながらホテルへ帰りました〜
[PR]
by beerair | 2012-10-01 12:58 | グアム/2012.9 | Comments(0)

2012年6月石垣島+ちょこっと鳩間島&沖縄本島旅行⑧KAPI〜ゆらてぃく市場

2日目の夕食は「KAPI」
a0254130_21184789.jpg

だいすきなエスニック料理の店。

しかし! 以前は喫煙可能だったのに、禁煙になってる!
まあ、女性が多い店だし仕方ないか〜。
外に灰皿とベンチがありますが。

ま、とにかく食べると機嫌がよくなるお店。
6人がけのテーブルが3つくらいと、カウンターが4席あります。
カウンターに案内されましたが、何気に落ち着けて、これからここを指定したい♪

メニュー
a0254130_21233586.jpg


生ビール(500円くらい)と「ちゅらなび」クーポンで桃まんプレゼント
a0254130_21234142.jpg


パッタイ
a0254130_21234177.jpg


島野菜ときのこと豚ひき肉のナンプラー炒め
a0254130_2124099.jpg


海老のグリーンカレーとライス
a0254130_212359100.jpg


ビールを3杯と泡盛3杯と食事で5850円。
結構ボリュームあります。
そして、なんといってもおいしい♪
1人でやってらっしゃるので、混雑してると時間がかかるかもしれませんが、
石垣に来るたび行っちゃいます。
a0254130_21241134.jpg


そして翌日は、ホテルチェックアウト後、近くの「ゆらてぃく市場」へ。
a0254130_21241718.jpg

広めの駐車場ありで安心。

地元の人が来てる市場
a0254130_21244487.jpg

冬瓜とか、もやし詰め放題100円とか,お弁当とか
a0254130_21242411.jpg


観光用の商品多数あり
かまぼこ屋オールスターズ。まぐろのサクも500円
a0254130_2124399.jpg

マンゴー
a0254130_21243981.jpg

川平のピナコラーダのパン
a0254130_212432100.jpg

パンの左のシフォンケーキ、おいしそう〜

ほかに石けんや、スパイス類や、手作り小物や、
生産者の見える市場でしたよ〜
全国発送もやっているようでした。

私は紅芋チップスとジュースを購入しました♪
[PR]
by beerair | 2012-07-09 21:44 | 石垣島/2012.6 | Comments(0)

SAIGON/上町

3人で「SAIGON」へ。

金曜22時すぎ。満席!
予約していたからよかった〜

まずはビール
突き出し(無料)にもやし
a0254130_921778.jpg

a0254130_973467.jpg


・生春巻き(1つ210円。2本以上から)
a0254130_974144.jpg


生春巻き、めっちゃおいしかった!
ピーナツ入りのたれがまたおいしい♪

・エビ団子(3個)
a0254130_974977.jpg


・青菜炒め
a0254130_975732.jpg


・トムヤムクン
a0254130_98982.jpg

ココナツミルク風味でした
パクチー別添えで出てきます

・チーズナン(550円)とキーマカレー(780円)
a0254130_98433.jpg


そのほかにネギマ串。
鳥が、甘辛だれで濃厚!
焼き鳥屋の感覚で頼むと危険。とても大きいです。

ビールを1人4杯くらいいただいて、お会計10500円ほどでした。

サイゴンはおいしいし、おなかいっぱいになっても安いし
喫煙可だし、世田谷線を眺める風情もあるし、すきです〜♪
[PR]
by beerair | 2012-03-03 09:18 | 宇宙日本世田谷 | Comments(0)

2011年6月宮古島×伊良部島旅行⑤Kuusu

アジアン居酒屋「Kuusu」
A&Wの前あたりにある、内装もエスニックなお店。

南の島に行くと、エスニックが食べたくなります。
石垣は「KAPI」
宮古は「Kuusu」♪

・入口にメニュー表あるので入りやすい
a0254130_9431625.jpg


店内は、掘りこたつ式お座敷と、テーブル、
奥にバーカウンターもあり、おひとりもグループもOKです〜

私たちは窓際の座敷席で、まずオリオン生。

・突き出し。肉団子の甘酢かけ
a0254130_1045424.jpg


・鶏の天ぷら(550円)
a0254130_105045.jpg

おいしい! にんにく醤油がいいし! 写真は何個か減ってます・・・

・イベリコ豚の野菜炒め 黒板メニュー
a0254130_105728.jpg


・ヤムウンセン
a0254130_1051536.jpg


・トムヤム麺(750円くらい)
a0254130_1052395.jpg


おいしいです〜
メニューが多いので、次回は何たべようか、と思いを馳せてしまう
「アジアン」の中に日本も含まれているので、
お刺身などもあるし、
おつまみあり、がっつりごはんもありで、使えるお店ですね〜

いつもわりと混んでるような。

食事後、お店の前で写真撮ってたら、お店の方が出てきて
「撮りましょうか〜」
と声かけてくれました! わーい
[PR]
by beerair | 2012-02-13 10:16 | 宮古島/2011.6 | Comments(0)