タグ:ラウンジ ( 19 ) タグの人気記事

2017年3月プラハ旅行①/出発

母からのお誘いで決定したチェコ・プラハ旅行〜

グローバルユースビューロー
「フォーシーズンズ滞在物語 プラハ7日間」
3月出発でビジネスクラス利用578,000円。(+サーチャージ8000円前後)
a0254130_11563504.jpg
ツアーなので添乗員、ガイドもいらっしゃる。
至れり尽くせりの旅行です。わー、贅沢!!
しかも、フォーシーズンズプラハに5連泊、めっちゃ楽〜

そんなわけでうきうきしながら、成田空港へ。
団体カウンターで受付し、JALカウンターでチェックインして、
待機しているグローバルのスタッフに席などをお伝えし、ゲート内へ。
a0254130_11035892.jpg
3月中旬。すいてました。さくっとすすみました。

空港内で旦那土産の煙草を購入したりして、サクララウンジへ。
母がくるまでまだ時間があったので、シャワーを。ほほほ。
サクララウンジのシャワールーム、落ち着いているし、広いし、トイレもあるし、
すきです〜
a0254130_11065747.jpg
で、朝食食べてなかったので2階でいただく。
10時前、テーブルは埋まっててカウンターがそこそこ空いている混み具合でした。
ビーフカレーと卵焼きとビール。
a0254130_11084547.jpg
で、ファーストクラスのラウンジへ通されたらしい母が、
私と待ち合わせしているがためにこちらに移動してくれました。
行ってみたかったなー、3階。

1階で軽くビールとつまみ。
a0254130_11095256.jpg
搭乗口71、搭乗時間10:30。
搭乗口で母も添乗員さんに挨拶し、無事飛行機に乗り込みました。


[PR]
by beerair | 2017-05-02 11:16 | チェコ/2017.3 | Comments(0)

2015年12月ベルリン×ヘルシンキ旅行④/ヴァンター空港ラウンジ・フィンエアー欧州内ビジネスクラス

ヘルシンキに15時着、
そして17時発でベルリンへ参ります

久しぶりの乗り継ぎ
a0254130_1016898.jpg

空港で乗り継ぎはさくっと済みましたが
時間が空くのって疲れますなあ〜
2時間なのでベストタイムですが
ヴァンター空港はわかりやすいしこじんまりしているので
2時間でも時間がありあまります(遅延などがない場合ですが・・)

マリメッコやムーミンショップをチラ見しながら
シェンゲンエリア内のフィンエアーラウンジへ
混んでいたので通路側のカウンターへ
a0254130_1016116.jpg

軽食や飲み物
a0254130_10161941.jpg

a0254130_10163310.jpg

a0254130_10162437.jpg

a0254130_10163732.jpg

マリメッコといい、インテリアの雰囲気といい、
やわらかく明るく穏やかな気持ちになりますね〜

シャワールームも2個完備
a0254130_101795.jpg

a0254130_1017121.jpg


ラウンジではお茶だけして、
早めにゲートに向かいました
a0254130_10171553.jpg

地下のゲートでまだオープンしておらず。
ぼやーっとゲートから隠れたところで
いろんな人たちのドラマを想像し楽しんでいたら
いつのまにか搭乗口が開いており、
満員御礼のバスに小走りでこそこそ乗り込みました。

タラップを上がってフィンエアー機材の飛行機に乗ります。

JL6823便 AIRBUS A319
3−3の座席
ビジネスクラスは前5列くらいです。
すべて同じ座席なので3列席の真ん中は空けておく仕様
出発時にエコノミーとカーテンで仕切って区別してました。

私たちは2列目。
a0254130_10173431.jpg

食事メニューを拝見。
a0254130_10173771.jpg

a0254130_10173971.jpg

a0254130_1017413.jpg

いろいろ有料で売ってるねー

しかしビジネスクラスは食事がついてくるのでした
a0254130_10174443.jpg

焼鮭とマッシュポテト
塩鮭ではなくしっかり肉厚な鮭で美味しかったです
おなかいっぱいでパンは食べられず
シャンパン(無料です)を飲んでる人も多かったけど
お酒も控えてペリエにしました
ブルーベリータルトも美味しかったです〜

食事してひととき寝ればもうドイツ。
17時発18時着。
時差が1時間あるのでフライト時間は2時間です。

フィンエアーのCAたちはやさしい雰囲気で接してくれるので
英語が話せない不安や外国に行く不安も感じず、
静かにベルリン・テーゲル空港へ到着しました!
a0254130_1040189.jpg

[PR]
by beerair | 2016-02-23 10:40 | ドイツ/2015.12 | Comments(0)

2015年12月ベルリン×ヘルシンキ旅行①/JALサクララウンジ

2015年年末はベルリンとヘルシンキへ妹とのんびり旅行♪

初夏に行った初ドイツがとても気に入ったので
今度は妹とゆっくり行くことにしたのでした。

航空券は8月に購入
いちばん安かったJALに決定です

*JALサイトから購入
ビジネスクラス
¥ 451,260(成田空港ーヘルシンキヴァンター空港ーベルリンテーゲル空港)
¥ 451,700(伊丹空港ー成田空港ーヘルシンキヴァンター空港ーベルリンテーゲル空港)

大阪からやってくる妹とは成田空港ゲート内で待ち合わせ。
私は日暮里からスカイライナーで成田空港へ。
日暮里駅のトラベラックスでユーロに両替したのですが
店員のお姉さんが「これからご旅行ですか?」とすてきな笑顔で話しかけてくれて
すてきな旅のはじまりです〜

a0254130_156681.jpg

さくっとチェックイン。
続いてさくっと手荷物検査、のはずが
ついファストトラック試したくなり行ってみたら他より混んでた・・・
1レーンしかないしなー

JALのサクララウンジ1階で無事妹と合流し、まずは朝のビール。
a0254130_1575531.jpg

ティーメーカーもありました
a0254130_1583796.jpg

その後免税店で煙草などを購入し、今度はラウンジの2階へ。
a0254130_1593521.jpg

10時を過ぎるとすいてますね。

朝メニューなのでスクランブルエッグやウィンナー、スープにパン
a0254130_15101626.jpg

a0254130_15101829.jpg

a0254130_15102147.jpg

a0254130_15102465.jpg

いただいたのはカレー。美味しいなー
a0254130_15105649.jpg

バーカウンターには日本酒やワインなどなんでもありますね
a0254130_1511661.jpg

さっとシャワールームも利用
a0254130_1511426.jpg

a0254130_1511285.jpg

トイレもあるし広いしきれい〜

さてではそろそろ出発しますかねー
a0254130_15111062.jpg

[PR]
by beerair | 2016-02-22 15:13 | ドイツ/2015.12 | Comments(0)

2015年6月ドイツ旅行①/成田空港サクララウンジ

久しぶりに母と旅行が決定〜♪
ツアーに参加してまいりました。

JTBグランドツアー&サービス
「ロマンチック街道からドレスデン、ベルリンへ 東西ドイツ周遊10日間」

実はドイツにはそれほど興味がなかったのですが
行ったことない国ってことで行ってみたら・・・
2人とも大好きになりました♪

さてでは、まずはスカイライナーで成田空港へ
a0254130_18213330.jpg

添乗員さんのいるカウンターで挨拶をして
大阪から来る母と落ち合ってからチェックインしました
a0254130_1822117.jpg

a0254130_18221372.jpg

平日なんですいてます〜

買い物してサクララウンジへ
2階の食事が出来るテーブルに着席〜
a0254130_1826348.jpg

ごはんとお味噌汁とか
a0254130_18274415.jpg

冷たいコーンスープとサンラータンスープ
a0254130_18274687.jpg

パンも美味しそう
a0254130_18274913.jpg

ビールは欠かせません〜
a0254130_18275262.jpg

で、結局、ビールとカレーとサンラータンスープ♪
a0254130_18273216.jpg


バーカウンターはセルフサービス時間
a0254130_18301814.jpg

おすすめのワインや日本酒が
a0254130_18303530.jpg

冷えてます〜
a0254130_18303736.jpg

a0254130_18304225.jpg

いただきたいところですが飛行機乗ったらごはんでるので控えとこ
a0254130_18313652.jpg


さてと、満足してゲートへ出発!
a0254130_18313863.jpg

[PR]
by beerair | 2015-09-07 18:33 | ドイツ/2015.6 | Comments(0)

2014年12月ヘルシンキ・サンクトペテルブルグ・タリン旅行31/フィンエアーラウンジ

帰りはJL6802便
フィンエアーとの共同運行便で、
機材乗員はフィンエアーです。
フィンエアーすきなのでうれしいな♪

フィンエアーカウンターで難なくチェックインして
免税品を持ってざくざくグローバルカウンターを目指します
わりとゲートの近くにこっそりありました
さくっと終了し、フィンエアーラウンジへ直行
a0254130_10521347.jpg

a0254130_10521592.jpg

オットマンつきソファーの並んでいる中2階が埋まっていたので
1階のソファに落ち着きました
a0254130_10533623.jpg

1階は広いので、席がなくなるってことはないと思います〜
紙ナプキンのデザインもかわいくてうれしい♪

生ビールとおいしいスープ♪
a0254130_10541193.jpg

生ビールがどうしてもうまく注げなくて
あわあわのまま仕方なく持っていこうとしたら
スタッフのお兄ちゃんが、
「ちょっと待って」と、きれいに注いでくれたのと交換してくれました。
キートス!

いつもどおりシャワールームへ。
ラウンジの入口のカウンターで声をかけると
カウンターの脇の方にシャワールームがありました

あ、サウナがある!
a0254130_10582792.jpg

こっそりのぞいてみました
a0254130_10583048.jpg

狭いけどしっかりサウナだーーー
時間あれば入りたい!
でも男女わかれている気配はなく、
隣に更衣室があるってことは水着着用なのでしょうか?

シャワールームは個室が並んでいるので
すきなとこに入って鍵かける仕組み
a0254130_1101764.jpg

洗面台、ドライヤー、トイレ、可動式のシャワー
a0254130_1105124.jpg

アメニティも揃ってます
a0254130_1105659.jpg

バスタオルとハンドタオルがあり、清潔です〜

1時間くらいゆっくりしたら定刻通り搭乗です
[PR]
by beerair | 2015-04-28 11:07 | フィンランド/2014.12 | Comments(0)

2014年12月ヘルシンキ・サンクトペテルブルグ・タリン旅行①/成田空港サクララウンジ

2014年12月26日〜2015年1月1日
ヘルシンキを拠点に、日帰りでサンクトペテルブルグ(ロシア)、タリン(エストニア)へ行ってきました〜

妹と気楽な2人旅
観光らしい観光はあまりなく、
毎日パブでぼーっと飲んでる休暇らしい日々でした。ははは

旅行2ヶ月前に急遽決まり、個人手配しました
その結果、行きは大阪からやってくる妹と成田空港でおちあいJALで、
帰りはヘルシンキから関空着のフィンエアー(JALとコードシェア)。
私は関空から羽田へスターフライヤーで戻りました
これがいちばん安かったです

*ビジネスクラス一人往復362,280円(JALサイトから)

26日朝の空港はまだすいていました
a0254130_1145211.jpg

成田空港の本館サクララウンジで待ち合わせ中
a0254130_11451165.jpg

1階はドリンクバーのみの広いフロア

2階にダイニング、11時頃にはずいぶん人が少なくなりました
a0254130_1147222.jpg

a0254130_1147044.jpg

a0254130_11465572.jpg

スープストックのスープも、メゾンカイザーのパンもおいしかった♪
a0254130_11465782.jpg

a0254130_11465911.jpg

カレーもスパイスのいっぱい入ってるどろっとしたカレーでおいしかったです
a0254130_1147630.jpg


シャワーも借りてみました
シャワーとマッサージの受付があるので、
そこで搭乗券を見せるとシャワー室番号を指示されます

ウォッシュレットトイレと、腰掛け付きのシャワールーム
可動式のハンドシャワーがあり、いいですね〜
a0254130_1149164.jpg

a0254130_1149799.jpg

アメニティは、シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、
くしと綿棒とシャワーキャップ
歯ブラシがないのが意外でした
a0254130_1149327.jpg

a0254130_1149560.jpg

バスタオルとハンドタオル、ドライヤーが常備されていました

さっぱりしたら搭乗です!
a0254130_1153180.jpg

[PR]
by beerair | 2015-01-03 11:54 | フィンランド/2014.12 | Comments(0)

2013-14年末年始ニューカレドニア旅行25/トントゥータ空港ビジネスクラスラウンジ〜帰国

「トントゥータ空港ビジネスクラスラウンジ」

トントゥータ空港のクラスハイビスカスラウンジです
a0254130_1251070.jpg

a0254130_12511428.jpg

夜中だからかなぜか青い〜
a0254130_12512324.jpg

a0254130_12514267.jpg


やっぱりシャンパン
a0254130_1252174.jpg

軽食など
a0254130_12521234.jpg

a0254130_12524885.jpg

a0254130_12521446.jpg

カップラーメンも人気
a0254130_12522378.jpg


定刻1時 SB880便
a0254130_12523785.jpg

a0254130_12524058.jpg

a0254130_12524396.jpg

機材は行きと同じでした〜快適です♪
食事は朝食
a0254130_12525021.jpg


なにごともなく無事帰国!
お天気にも恵まれ、とてものんびり楽しい旅行となりました

現地のアーカンシェルヴォヤージュさんに手配を頼んだことも正解でした
気楽に旅行出来、スーパーにも気軽に寄ってくれて、大変助かりました

満天の星空に、天の川、
すばらしい海や気持ちのいい人たち、
また行ってみたいな〜
a0254130_12563076.jpg

[PR]
by beerair | 2014-07-14 13:00 | ニューカレドニア/2013-14 | Comments(0)

2013-14年末年始ニューカレドニア旅行①/KIX AIR SIDE LOUNGE

年末年始、12月27日〜1月3日の8日間、
家族4人(40前後の姉妹と70前後の両親です)で天国にいちばん近い島、
そう、ニューカレドニアへ!!

パンフレットで公表前から打診していたにもかかわず
7月の発表と同時に大手旅行会社にツアー申し込みすると「キャンセル待ち」
そんなもん待ってられるかー
と、とっとと個人で飛行機、ホテルを手配したらすんなりととれました。
でも悩んでる間に希望のホテルの部屋一部取れなかったり、
飛行機の便も少ないので、8月に入ったら取れなくなってました。
危なかったーーー

というわけで、

私一人、羽田からスターフライヤーで関西空港へ。
a0254130_931760.jpg

a0254130_9311072.jpg


少し到着が遅れ、出発1時間20分前にカウンターでチェックイン。
オンラインチェックイン済みだったとこもあって、
すでにピークを過ぎたカウンターで「○○さん?」と言われる始末。
ははは。お待たせしました。

その後も手荷物審査でタブレット忘れて急いで戻ったら
係員に「タブレット?」と聞かれ、「はいーーーー!」
書類に名前や電話番号等記入。
係員の方が
「一応書いてもらわなあかんねん。急いでるとこごめんねー」
と、とってもいいおっちゃん!
そんな! こっちが悪いのですから当たり前です。すんません。
で、無事出国できました。
出国前に気づいてよかった・・・

家族は関西組なので、余裕な様子でラウンジでゆったり〜
無事合流しました!

「KIX AIR SIDE LOUNGE」
a0254130_9311389.jpg

ゲート入って免税店のすぐ近くにあるのでとても使い勝手がいいです。

きれいでモダンなラウンジです
エールフランスやチャイナエアラインの方が使用するのですが、
すでにパリ便は出ているため割合席にも余裕がありました

a0254130_931243.jpg

a0254130_9312122.jpg

a0254130_931268.jpg

朝食はコーヒーのみだったので、さっそくお寿司とスモークダックだったかな。
もちろんビールも。
a0254130_9313280.jpg

冷たい日本蕎麦も美味しいですよ〜

こちらはシャワールームはありません。やっぱり有料のしかないらしい。
お手洗いも規模は小さいです。
あ、使い切りのマウスウォッシュや歯ブラシが置いてありましたよ〜

さて、では出発です♪
[PR]
by beerair | 2014-02-17 09:45 | ニューカレドニア/2013-14 | Comments(0)

2013年GWアイルランド旅行34/スキポール空港・ラウンジ

エアリンガス、なんと出発が1時間遅れ。
アムステルダム・スキポール空港に到着も約1時間遅れて9時半頃着。
しかし日本への出発は14時40分。
余裕〜♪

とりあえずラウンジで朝食
a0254130_17461026.jpg


a0254130_17461817.jpg


a0254130_17461346.jpg

ゆで卵が美味しくてもはや食べ過ぎ…

その後アムステルダムへ行って、帰ってきて、昼食もラウンジで。
a0254130_17493138.jpg

お昼はビールも。
イカフライやスープをいただきました

そして長旅に備えシャワー♪
ラウンジ入ると受付ブースがあるので、そこでシャワー利用したいと言うと
鍵を貸してくれるので、指定されたブースへ。

a0254130_17515545.jpg

小さいけど清潔なシャワーブース
a0254130_1752061.jpg

シャンプーやボディソープは備え付け
a0254130_175224.jpg

a0254130_17515984.jpg

a0254130_17515799.jpg

ドライヤーも備え付け
a0254130_1752329.jpg


a0254130_17543831.jpg

ほっこりしてビール飲んで、さあ帰るか〜
a0254130_17564228.jpg

a0254130_17581242.jpg

a0254130_17565474.jpg

a0254130_17565624.jpg

[PR]
by beerair | 2013-06-25 17:58 | アイルランド/2013.GW | Comments(4)

2013年GWアイルランド旅行②関空 KIX AIR SIDE LOUNGE

関西空港「KIX AIR SIDE LOUNGE」
a0254130_1371223.jpg

ゲートに入ってブルガリの横、奥にありました。

ゴールデンウィーク初日で、手荷物審査でとても時間がかかったため、
少ししか居られなかったのが残念!
関空なのに(すみませんっ)なかなか充実のラウンジ

朝からビール
a0254130_1373643.jpg

a0254130_1372098.jpg

a0254130_1372946.jpg


お寿司や、おしゃれーな器に入ったおそばとスモークダック
a0254130_1374592.jpg


チーズやヨーグルト
a0254130_1374239.jpg

もちろんパンやコーヒー・紅茶などもありましたよ〜

細長いフロア
a0254130_137168.jpg


もちろんFREEwifi
電源は、どうだろう
自分が座った席にはありませんでしたが、ビジネス用テーブルがあると思います〜
奥には喫煙室がありました

日本人とおそらく中国人のスタッフの方が数人いたので、
テーブルもつねにきれい片付けられ、補充もすぐされるようでした

慌ただしかったのですが、しっかりおいしくいただきました♪
a0254130_1374743.jpg

[PR]
by beerair | 2013-05-04 13:33 | アイルランド/2013.GW | Comments(0)