人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012年1月博多壱岐旅行⑨イルカパーク〜鮨割烹曽根

朝食後はお宿にお願いしていたレンタカーでイルカパークへ。

レンタカーはNOAH。6時間保障込みで10,000円

海里村上からイルカパークまでは15分くらいでしょうか。
山道〜海沿いの快適ドライブです。

イルカパークは入場料200円。
超至近距離でイルカに会えます。
2012年1月博多壱岐旅行⑨イルカパーク〜鮨割烹曽根_a0254130_13473023.jpg

2012年1月博多壱岐旅行⑨イルカパーク〜鮨割烹曽根_a0254130_13485934.jpg

山に囲まれた入江にあります。

ちょうどエサをやる時間に遭遇しました。
お客は私たちだけでしたが飛んだり手を振ったりのショーもしてくれ楽しかったです〜
おすすめします!

そしてお風呂が11時までの宿に急いで戻り、
温泉でほっこり〜
地下のサロンでコーヒーをいただいて(無料)、
12時にチェックアウトしました〜満喫♪

その後、10分弱のドライブで猿岩へ。
写真はございませんが、おすすめです。
わー! おー! と言ってから芦辺港へ。

レンタカーは港に乗り捨て。
鍵を車内ボックスに入れて置くだけ。
いいですね〜島のおおらかさ!

昼食は港から車で3分の「鮨割烹曽根」
お酒を飲むため送迎をお願いしました。

鮨割烹曽根
2012年1月博多壱岐旅行⑨イルカパーク〜鮨割烹曽根_a0254130_13552817.jpg


きれいな店内。カウンターと個室が5つくらい。
私たちは個室で、早速ビール2本と、お燗を1合。

突き出しのイカの内臓(名前忘れました・・・)
2012年1月博多壱岐旅行⑨イルカパーク〜鮨割烹曽根_a0254130_13594474.jpg

・壱岐牛のたたき(2人前)
2012年1月博多壱岐旅行⑨イルカパーク〜鮨割烹曽根_a0254130_1402983.jpg

・エビフライ
2012年1月博多壱岐旅行⑨イルカパーク〜鮨割烹曽根_a0254130_1403871.jpg

・あらだき(魚の名前忘れました・・・身だくさん)
2012年1月博多壱岐旅行⑨イルカパーク〜鮨割烹曽根_a0254130_1405351.jpg

・おまかせにぎり(1人前。奥に別注文の鉄火巻き2つのってます・・)
2012年1月博多壱岐旅行⑨イルカパーク〜鮨割烹曽根_a0254130_1414416.jpg


途中ビール1本、お燗1合追加。
お寿司屋なのにナンですが、
壱岐牛のたたき、塩で食べると一段とおいしかったです!
おまかせにぎりにも壱岐牛があり、これも塩がおいしかった〜

6人で30000円弱しましたが(おまかせにぎりは3人前頼んで分けました)
おいしかったです〜
定食等もあるし、個室で喫煙可能(私の連れTのみ喫煙者)だし、よかったです♪

おかみに見送られ、ほろ酔いで芦辺港へ。

父があまごころ本舗さんよりおみやげをもらい、
私はチケットをもらい、
長い列の最後の方で乗船するといっぱいです!
みんな荷物いっぱいで席が荷物で埋まってる〜

そんな中、ばらばらと何とか席を確保し、熟睡。

ベイサイドプレイス博多で家族と別れ、タクシーで空港へ。
明太子を購入し、無事家に到着したのでした♪
by beerair | 2012-01-16 14:20 | 博多&壱岐/2012.1 | Comments(0)

♪おいしいとこどりの地味な旅日記+ご近所ごはん♪お酒は必須☆


by beerair