人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011年GWストックホルム×ヘルシンキ旅行⑬中華料理〜STONES

夕食はフードコートはどうかな。

・フォーラムのフードコート
2011年GWストックホルム×ヘルシンキ旅行⑬中華料理〜STONES_a0254130_10294622.jpg


ハンバーガーやステーキやケバブ等。
タイ料理が食べたかったのでパス。

その後、うろうろ歩いていると道に迷い、ナビゲーターの私は軽くパニック。
しかし冷静にガイドブックと建物を比べると
道の角には通りの名前のプレートが貼ってありました。
それを便りにたどりついた中華料理屋とタイ料理のお店。
タイ料理に入ろうと思ったけど、
ドア横のメニューを眺めていると中華料理屋にぞくぞくと人が入っていくのでそちらへ。

・エビパン
2011年GWストックホルム×ヘルシンキ旅行⑬中華料理〜STONES_a0254130_10333764.jpg


・ブロッコリーときのこの炒め物
2011年GWストックホルム×ヘルシンキ旅行⑬中華料理〜STONES_a0254130_10341944.jpg


・チャーハン
2011年GWストックホルム×ヘルシンキ旅行⑬中華料理〜STONES_a0254130_10334888.jpg


あとビールは「ライトビールしかないけどいい?」ってことですが
もちろんOKで、KOFFの小瓶を1本ずつ。
全部で28.4ユーロ。

おいしかった〜。量もしっかりで意外(すみません)に丁寧な味。
厨房もサービスも中国人の方がやってて、
「日本人?じゃあお箸でいいね」とフォークをお箸にかえてくれたり、
仕切ってるおばさんが帰り際笑顔で手を振ってくれたり、うれしかった。

店内は満席。大学生〜20代の若者が立ち寄っている様子。
テイクアウトしていく人がたくさんいました。
あらかじめ電話しておくと用意しておいてくれるシステムのようです。

その後、「STONES」というパブへ。
ローリングストーンズのイメージで行ったのですが
広めのスポーツバーでした。
ちょうどフィンランドチームの出ているアイスホッケーの試合をやっていて
「地下で盛り上がっているよ」
というようなことを言われましたが、私たちは1階で。

「ビールのおすすめはどれ?」と聞くと
「僕にはわからないなあ。味見してみる?」と言われたので(たぶん)
味見して選択し、カウンターでお金を払い(1パイント2杯で13.4ユーロ)
1階の窓際のテーブルでぼやーっと飲みました。
ビールサーバーが10種類以上、
チキン等のがっつりめメニューもあったので食事も楽しめそうです。
by beerair | 2012-01-24 10:51 | フィンランド/2011.GW | Comments(0)

♪おいしいとこどりの地味な旅日記+ご近所ごはん♪お酒は必須☆


by beerair