人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011年GWストックホルム×ヘルシンキ旅行⑱イッタラ〜マリメッコ

フィンエアーですっかり気に入ったイッタラのグラスを買いにエスプラーナディ通りへ。

CAさんに「つららのしずくをモチーフにしています」
と教えてもらった、グラスがお気に入り
ビールグラスタイプが欲しかったけど、残念ながら売っていませんでした
2011年GWストックホルム×ヘルシンキ旅行⑱イッタラ〜マリメッコ_a0254130_10112530.jpg

上記2個ずつ買って85.84ユーロ。
タックスリファンドの手配は慣れた様子でさらさらやってくれました。
2011年GWストックホルム×ヘルシンキ旅行⑱イッタラ〜マリメッコ_a0254130_1017372.jpg

きれいに包装!

空港にもショップはあるけど、
こちらでゆっくり買い物し、
きれいに包んでいただく方がいいな、と思いました。

包装している間はカウンターのコーヒーをサービスしていただきました。
ネスプレッソタイプですきなフレーバーを選んで、ご自由に。
2011年GWストックホルム×ヘルシンキ旅行⑱イッタラ〜マリメッコ_a0254130_10113738.jpg


その後、「とりあえず入っとく?」というマリメッコ。
日本にもあるしそれほど興味がなかったのに
2階の小物類に物欲が点火!

ランチョンマットを購入しました。
2011年GWストックホルム×ヘルシンキ旅行⑱イッタラ〜マリメッコ_a0254130_10221886.jpg

1つ14.5ユーロ。
撥水加工。我が家で活躍中。

来店時は日本人のスタッフの方がいらっしゃいました。

ヘルシンキ、どんより暗い街なのに
生活用品のカラフル&すてきなデザインに
なんだか「なるほどー」と妙な感心♪
by beerair | 2012-02-03 10:33 | フィンランド/2011.GW | Comments(0)

♪おいしいとこどりの地味な旅日記+ご近所ごはん♪お酒は必須☆


by beerair