人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012年11月小豆島旅行①姫路港〜小豆島急行フェリー

紅葉の季節!
小豆島へは両親と妹の4人で参りました。

5ヶ月前の予約開始日に電話を1時間かけ続け予約した「島宿真里」
こちらでの宿泊と、寒霞渓の紅葉がメインです♪

JR姫路駅からはタクシーで15分。1500円くらいだったかな。
すごい雨だったので、
「観光じゃないよね?」というようなことをタクシーの運ちゃんに言われました。ははは。

姫路港には小さな売店と、立ち食いうどん屋がありました。
往復チケット購入。往復2850円。
2012年11月小豆島旅行①姫路港〜小豆島急行フェリー_a0254130_22165918.jpg


2012年11月小豆島旅行①姫路港〜小豆島急行フェリー_a0254130_22161129.jpg

10時35分発の臨時便です。
あずき丸。
2012年11月小豆島旅行①姫路港〜小豆島急行フェリー_a0254130_22161489.jpg

徒歩組は私たちと、おっちゃん1人、女性1人のみ。
悠々座席を確保しました。
あとで、車、観光バス組のみなさまがどわーっとやってきて、一気ににぎやかに。
でも臨時便なせいか、天気のせいか、満席手前、といった様子です。
2012年11月小豆島旅行①姫路港〜小豆島急行フェリー_a0254130_2221435.jpg

2012年11月小豆島旅行①姫路港〜小豆島急行フェリー_a0254130_2222274.jpg

なにも見えないし、いちばん前の席は、スプラッシュマウンテン。
どがーん、どがーん、と波のぶつかる音。
到着30分前には大きく横揺れ。
実は、船内の売店にビールがなくがっかりしてたのですが、
なくてよかった・・・吐いてた・・・
2012年11月小豆島旅行①姫路港〜小豆島急行フェリー_a0254130_22215983.jpg

売店では450円のおうどんが人気でした。

悪天候でも定刻どおり、100分で小豆島福田港へ到着です。
2012年11月小豆島旅行①姫路港〜小豆島急行フェリー_a0254130_22215210.jpg

by beerair | 2012-11-26 22:33 | 小豆島/2012.11 | Comments(0)

♪おいしいとこどりの地味な旅日記+ご近所ごはん♪お酒は必須☆


by beerair