人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012年11月小豆島旅行④島宿真里(お部屋)

宿泊は「島宿真里」

マルキン醤油の辺りに看板が出ており、
そこを曲がってまっすぐ行くとありました。
車で到着すると宿のスタッフが出てきて誘導してくれました。
2012年11月小豆島旅行④島宿真里(お部屋)_a0254130_1357478.jpg

駐車場から見ると、わりに新しい宿風情なんですが、
入ると、なんだか老舗の風格と落ち着きがありました。

2012年11月小豆島旅行④島宿真里(お部屋)_a0254130_13594089.jpg

この玄関、すてきですね〜
スリッパに履き替えて、お部屋へ。

お部屋は「お」
離れです。
母屋からドアを隔て、草履に履き替え10歩で到着
2012年11月小豆島旅行④島宿真里(お部屋)_a0254130_1413439.jpg

2012年11月小豆島旅行④島宿真里(お部屋)_a0254130_1413777.jpg


部屋の雰囲気は事前にいただいたパンフレット通り
2012年11月小豆島旅行④島宿真里(お部屋)_a0254130_1403922.jpg


思いのほか広いです

半地下の小部屋と小部屋の風景
2012年11月小豆島旅行④島宿真里(お部屋)_a0254130_1358322.jpg

2012年11月小豆島旅行④島宿真里(お部屋)_a0254130_1482854.jpg

この部屋は床暖房が効いていてとても居心地よしです〜
長椅子に寝転んでロビーで借りた雑誌を読んでました

2階のお部屋
2012年11月小豆島旅行④島宿真里(お部屋)_a0254130_148441.jpg

2012年11月小豆島旅行④島宿真里(お部屋)_a0254130_148837.jpg

2012年11月小豆島旅行④島宿真里(お部屋)_a0254130_1483194.jpg

テレビは壁付き。ベッドに寝転んで見れます
続くテラスにはチェアとテーブルがあり。
こちらの景色もよかったです♪(下は駐車場ですが・・・)
2012年11月小豆島旅行④島宿真里(お部屋)_a0254130_14115399.jpg


お風呂は2階にあり。風呂釜とシャワーブースが別にあります
2012年11月小豆島旅行④島宿真里(お部屋)_a0254130_1481617.jpg

入浴剤代わりのお酒を2本いただき、さっそく父が入浴。
「あったまるわ〜」とのことです
窓が開くので、風を感じながらの長湯はなかなかよかったです
あ、ちなみにお手洗いは1階ウォシュレット。

2012年11月小豆島旅行④島宿真里(お部屋)_a0254130_1481238.jpg

洗面台には井上誠耕園の
オリーブ化粧水・クレンジング・乳液・ハンドクリーム・石鹸 のミニサイズが人数分。
2012年11月小豆島旅行④島宿真里(お部屋)_a0254130_1433369.jpg

もちろんもらって帰りました♪

1階の居間の冷蔵庫。
2012年11月小豆島旅行④島宿真里(お部屋)_a0254130_1482094.jpg

香草茶とお水は無料。
そのほか煎茶とほうじ茶のお茶セットあり。
湯沸かしポットはなく、保温ポットにお湯が入ったものが置いてありました。
by beerair | 2012-11-30 14:26 | 小豆島/2012.11 | Comments(0)

♪おいしいとこどりの地味な旅日記+ご近所ごはん♪お酒は必須☆


by beerair