人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年GWアイルランド旅行34/スキポール空港・ラウンジ

エアリンガス、なんと出発が1時間遅れ。
アムステルダム・スキポール空港に到着も約1時間遅れて9時半頃着。
しかし日本への出発は14時40分。
余裕〜♪

とりあえずラウンジで朝食
2013年GWアイルランド旅行34/スキポール空港・ラウンジ_a0254130_17461026.jpg


2013年GWアイルランド旅行34/スキポール空港・ラウンジ_a0254130_17461817.jpg


2013年GWアイルランド旅行34/スキポール空港・ラウンジ_a0254130_17461346.jpg

ゆで卵が美味しくてもはや食べ過ぎ…

その後アムステルダムへ行って、帰ってきて、昼食もラウンジで。
2013年GWアイルランド旅行34/スキポール空港・ラウンジ_a0254130_17493138.jpg

お昼はビールも。
イカフライやスープをいただきました

そして長旅に備えシャワー♪
ラウンジ入ると受付ブースがあるので、そこでシャワー利用したいと言うと
鍵を貸してくれるので、指定されたブースへ。

2013年GWアイルランド旅行34/スキポール空港・ラウンジ_a0254130_17515545.jpg

小さいけど清潔なシャワーブース
2013年GWアイルランド旅行34/スキポール空港・ラウンジ_a0254130_1752061.jpg

シャンプーやボディソープは備え付け
2013年GWアイルランド旅行34/スキポール空港・ラウンジ_a0254130_175224.jpg

2013年GWアイルランド旅行34/スキポール空港・ラウンジ_a0254130_17515984.jpg

2013年GWアイルランド旅行34/スキポール空港・ラウンジ_a0254130_17515799.jpg

ドライヤーも備え付け
2013年GWアイルランド旅行34/スキポール空港・ラウンジ_a0254130_1752329.jpg


2013年GWアイルランド旅行34/スキポール空港・ラウンジ_a0254130_17543831.jpg

ほっこりしてビール飲んで、さあ帰るか〜
2013年GWアイルランド旅行34/スキポール空港・ラウンジ_a0254130_17564228.jpg

2013年GWアイルランド旅行34/スキポール空港・ラウンジ_a0254130_17581242.jpg

2013年GWアイルランド旅行34/スキポール空港・ラウンジ_a0254130_17565474.jpg

2013年GWアイルランド旅行34/スキポール空港・ラウンジ_a0254130_17565624.jpg

Commented by unbaba56 at 2015-06-10 17:52 x
「スキポール ラウンジ」と検索して、こちらにたどり着きました。スキポール空港は7月に初めて行くので教えて頂きたいのですが。。。
ソウルからの国際線でスキポール空港に到着。乗り換えが9時間ほどあるので、まずKLMラウンジで朝食、その後アムステルダム市内観光に出発、という事ができるのでしょうか?
突然でかつ不躾で申し訳ありませんが、教えて頂けないでしょうか?
Commented by beerair at 2015-06-28 00:13
こんにちは。コメントいただいてありがとうございます!返信遅くなり申し訳ありません。
乗り換え時に「KLMラウンジで朝食、その後アムステルダム市内観光に出発」はビジネスクラスであれば出来ます。
同じパターンの場合しかわからないのですが、私は乗り継ぎ前も乗り継ぎ後もビジネスクラス利用だったので、チケット見せてラウンジ利用して、出国審査時「乗り換え時間あるからちょっと観光してくる」ってことを理解していただき、アムステルダム中央駅に行ってきました。また入国審査して空港戻ってまたラウンジ利用しました。
アムステルダム中央駅からダム広場までもわかりやすいので、少し観光するのにちょうどいいと思います。
参考になればよいのですが・・・。
Commented by unbaba56 at 2015-06-29 06:07 x
返コメ、ありがとうございます!私も往復ビジネスクラスですので、大丈夫そうです。スキポール空港をネットで調べていると、到着エリアと出発エリアがパスポートチェックだけで行き来できそうなので、質問させて頂いた次第でした。とても参考になります!私も朝食をラウンジ頂いた後、ダム広場周辺まで散策して、クルーズして空港に戻ってくる予定です。大変ありがとうございました!!!
Commented by beerair at 2015-07-04 10:37
unbaba56さま
少しでも参考になればよかったです♪ スキポールのラウンジ、パンケーキなどあって私はおいしくいただきました。すてきな旅になりますように!
by beerair | 2013-06-25 17:58 | アイルランド/2013.GW | Comments(4)

♪おいしいとこどりの地味な旅日記+ご近所ごはん♪お酒は必須☆


by beerair