人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013-14年末年始ニューカレドニア旅行①/KIX AIR SIDE LOUNGE

年末年始、12月27日〜1月3日の8日間、
家族4人(40前後の姉妹と70前後の両親です)で天国にいちばん近い島、
そう、ニューカレドニアへ!!

パンフレットで公表前から打診していたにもかかわず
7月の発表と同時に大手旅行会社にツアー申し込みすると「キャンセル待ち」
そんなもん待ってられるかー
と、とっとと個人で飛行機、ホテルを手配したらすんなりととれました。
でも悩んでる間に希望のホテルの部屋一部取れなかったり、
飛行機の便も少ないので、8月に入ったら取れなくなってました。
危なかったーーー

というわけで、

私一人、羽田からスターフライヤーで関西空港へ。
2013-14年末年始ニューカレドニア旅行①/KIX AIR SIDE LOUNGE_a0254130_931760.jpg

2013-14年末年始ニューカレドニア旅行①/KIX AIR SIDE LOUNGE_a0254130_9311072.jpg


少し到着が遅れ、出発1時間20分前にカウンターでチェックイン。
オンラインチェックイン済みだったとこもあって、
すでにピークを過ぎたカウンターで「○○さん?」と言われる始末。
ははは。お待たせしました。

その後も手荷物審査でタブレット忘れて急いで戻ったら
係員に「タブレット?」と聞かれ、「はいーーーー!」
書類に名前や電話番号等記入。
係員の方が
「一応書いてもらわなあかんねん。急いでるとこごめんねー」
と、とってもいいおっちゃん!
そんな! こっちが悪いのですから当たり前です。すんません。
で、無事出国できました。
出国前に気づいてよかった・・・

家族は関西組なので、余裕な様子でラウンジでゆったり〜
無事合流しました!

「KIX AIR SIDE LOUNGE」
2013-14年末年始ニューカレドニア旅行①/KIX AIR SIDE LOUNGE_a0254130_9311389.jpg

ゲート入って免税店のすぐ近くにあるのでとても使い勝手がいいです。

きれいでモダンなラウンジです
エールフランスやチャイナエアラインの方が使用するのですが、
すでにパリ便は出ているため割合席にも余裕がありました

2013-14年末年始ニューカレドニア旅行①/KIX AIR SIDE LOUNGE_a0254130_931243.jpg

2013-14年末年始ニューカレドニア旅行①/KIX AIR SIDE LOUNGE_a0254130_9312122.jpg

2013-14年末年始ニューカレドニア旅行①/KIX AIR SIDE LOUNGE_a0254130_931268.jpg

朝食はコーヒーのみだったので、さっそくお寿司とスモークダックだったかな。
もちろんビールも。
2013-14年末年始ニューカレドニア旅行①/KIX AIR SIDE LOUNGE_a0254130_9313280.jpg

冷たい日本蕎麦も美味しいですよ〜

こちらはシャワールームはありません。やっぱり有料のしかないらしい。
お手洗いも規模は小さいです。
あ、使い切りのマウスウォッシュや歯ブラシが置いてありましたよ〜

さて、では出発です♪
by beerair | 2014-02-17 09:45 | ニューカレドニア/2013-14 | Comments(0)

♪おいしいとこどりの地味な旅日記+ご近所ごはん♪お酒は必須☆


by beerair