人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013-14年末年始ニューカレドニア旅行⑮/ル・メリディアン・イル・デ・パン(ノ・カンウイ島ツアー)

「ノ・カンウイ島ピクニックツアー」
2013-14年末年始ニューカレドニア旅行⑮/ル・メリディアン・イル・デ・パン(ノ・カンウイ島ツアー)_a0254130_15311656.jpg

ホテルのフロントにもアクティビティボードがあり、
日本語で記載があったので、前日予約も可能だと思います。

私たちはホテルに事前にメール予約をしておきました〜
昼食によって料金が違いました。

- 13 700 xpf per person – Lobster Menu→1人
- 12 500 xpf per person – Fish Menu→2人
- 11 400 xpf per person – Chicken Menu→1人

当日朝8時30分にホテルの到着ロビーに集合!
待ってるといろんなアクティビティツアーのバスが来て、
スタッフの人がチェックして車で運んでいってくれます。

時間どおりではないので少し不安になりつつ、無事、ボートの出るビーチに到着〜
フランスの方6名くらいと、私たち4名、日本人のカップル2名、
ボートにはメラネシアンというよりジャマイカンなスタッフ3名を乗せて出発
2013-14年末年始ニューカレドニア旅行⑮/ル・メリディアン・イル・デ・パン(ノ・カンウイ島ツアー)_a0254130_15405052.jpg


まずはノ・カンウイ島
2013-14年末年始ニューカレドニア旅行⑮/ル・メリディアン・イル・デ・パン(ノ・カンウイ島ツアー)_a0254130_15422646.jpg

2013-14年末年始ニューカレドニア旅行⑮/ル・メリディアン・イル・デ・パン(ノ・カンウイ島ツアー)_a0254130_15422916.jpg

2013-14年末年始ニューカレドニア旅行⑮/ル・メリディアン・イル・デ・パン(ノ・カンウイ島ツアー)_a0254130_15423142.jpg

きれいですね〜
2013-14年末年始ニューカレドニア旅行⑮/ル・メリディアン・イル・デ・パン(ノ・カンウイ島ツアー)_a0254130_15432396.jpg

ちょっとした木々の上に鳥と巣
船が到着するあたりは深め、島のあたりは遠浅
つまりシュノーケルには向いていません
ぼやーっと砂浜で寝ている人が多かったな〜

1時間くらいぼやーっとして深めのシュノーケルスポットへ
2013-14年末年始ニューカレドニア旅行⑮/ル・メリディアン・イル・デ・パン(ノ・カンウイ島ツアー)_a0254130_15455045.jpg

珊瑚も魚も多いところでした
ちなみにシュノーケル・マスク・フィン・ライフジャケット・タオルはホテルで無料貸し出ししていますよ〜

さて、次はテーブルのある小さな島でランチです
到着したらすぐに食事が出てきました
みんな長い木のテーブル、ベンチに座っていただきます

イルデパンはロブスターが有名らしく、私たち以外はみなロブスターでした
魚は白身の大きな魚を焼いたもの、
チキンは甘辛く味つけされたバーベキューチキンでした。
ロブスターもいいけど、チキンもなかなか美味しい♪
その他に白飯、ジャガイモ、洋梨などのフルーツ、ミネラルウォーターが出ました
私たちばビールを持参していただきました〜

木陰にシートが引いてありゆっくりくつろげました
1時間半くらいいたかな〜

その後、また沖の方にでて食べ残しを海にまきながらぐるぐる回ってます
2013-14年末年始ニューカレドニア旅行⑮/ル・メリディアン・イル・デ・パン(ノ・カンウイ島ツアー)_a0254130_15582992.jpg

スタッフさんがなんか探していたら
2013-14年末年始ニューカレドニア旅行⑮/ル・メリディアン・イル・デ・パン(ノ・カンウイ島ツアー)_a0254130_1602624.jpg

イルカの群れが!
2013-14年末年始ニューカレドニア旅行⑮/ル・メリディアン・イル・デ・パン(ノ・カンウイ島ツアー)_a0254130_15575830.jpg

写真じゃうまく撮れませんでしたが、ジャンプもしてくれたり、長い間楽しませてくれました
野生のイルカが見れるなんて思ってなかったのですごくうれしかったです♪

そしてウミガメ〜
2013-14年末年始ニューカレドニア旅行⑮/ル・メリディアン・イル・デ・パン(ノ・カンウイ島ツアー)_a0254130_161508.jpg

ウミガメのそばに船を止めてくれて、一緒に遊ぶことができました♪
すごく人懐っこいウミガメで、
ゲストのフランス人男性とずいぶん仲良く遊んでました〜

帰りもジェットコースターのようにびゅんびゅん飛ばしてくれたり、
スピード緩めて景色を楽しませてくれたりとサービス満点!
2013-14年末年始ニューカレドニア旅行⑮/ル・メリディアン・イル・デ・パン(ノ・カンウイ島ツアー)_a0254130_1652289.jpg


最後にもう1か所、大きめの島に停泊
木陰のベンチで休んだり、シュノーケルを満喫
地元の人たちも来ている人気のある島でした
2013-14年末年始ニューカレドニア旅行⑮/ル・メリディアン・イル・デ・パン(ノ・カンウイ島ツアー)_a0254130_1663548.jpg


16時頃まで十分遊んで、ホテルに戻りました
あとでアーカンシェルさんに聞いたところ、
年末年始は2つのツアー会社が稼働していて
1つはサービスがよく、1つは事務的だとのこと。選択はできないそうです。
ということは、サービスがいい方だったね! ラッキー!!

お天気もよく、めっちゃ灼けて(あとで苦しめられてました・・・)、楽しかった♪
by beerair | 2014-05-27 16:14 | ニューカレドニア/2013-14 | Comments(0)

♪おいしいとこどりの地味な旅日記+ご近所ごはん♪お酒は必須☆


by beerair