人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014年6-7月石垣島+ちょこっと小浜島旅行④ベッセルホテル石垣島

「ベッセルホテル石垣島」

市内での食事やシュノーケルツアーにはもってこいの立地です〜
まずはこちらに2泊

部屋は選択出来ないプランでしたが、7階の禁煙室
21平米の1ベッドルームです
 2014年6-7月石垣島+ちょこっと小浜島旅行④ベッセルホテル石垣島_a0254130_17205239.jpg

リネンやカーテンの柄が変わり、以前より北欧モダン風になってました

いつも同じところに泊まってますので写真割愛
ユニットバス。外に洗面台。窓は少しだけ開くタイプ。
引き出しの中に小物がけ洗濯ハンガーが入ってました。
レンタサイクルを含め、無料貸し出し小物がたくさんあり便利です♪

窓からの眺め
 2014年6-7月石垣島+ちょこっと小浜島旅行④ベッセルホテル石垣島_a0254130_17205716.jpg

真ん中あたりの緑の部分が新栄公園
オリオンビアフェストのときに宿泊すれば花火もお部屋から丸見えですね〜

朝食はブッフェです
宿泊者にはもれなくついています

1日目(上が私、下が連れ)
 2014年6-7月石垣島+ちょこっと小浜島旅行④ベッセルホテル石垣島_a0254130_17265886.jpg

 2014年6-7月石垣島+ちょこっと小浜島旅行④ベッセルホテル石垣島_a0254130_1727232.jpg


2日目
 2014年6-7月石垣島+ちょこっと小浜島旅行④ベッセルホテル石垣島_a0254130_1727434.jpg

 2014年6-7月石垣島+ちょこっと小浜島旅行④ベッセルホテル石垣島_a0254130_1727687.jpg


以前はパイナップル押しだったけどなくなりましたね〜
ツアー等に出かける方が多いのか7時頃がいちばん賑わっています
8時過ぎるとわりとすいてました
壁にそってカウンターもあるのでひとりの方も気兼ねなくいただけますね〜

今回宿泊していつも以上に思ったのは、スタッフの能力が上がってる!
(上目線ですみません・・・)

というか、いつも別に問題なかったんですが、
たとえば絆創膏をいただくときに
「靴ずれですか? 痛いですよねー。何枚でもありますので遠慮なく声をかけてください」
と言ってくださったり、コミュニケーションを取ろうとしてくれている。
しかもひとりのスタッフだけではなかった。
繁忙期なのにいい感じだなあ、と感じ入りました。

料金は年々少しずつ上がり、予約も取りにくくなってます。
駐車場もとうとう敷地内に収まらず、けっこう遠いところに第1、第2駐車場が出来てました

それでも来年もここだろうな〜
by beerair | 2014-08-26 17:41 | 石垣島/2014.6-7 | Comments(0)

♪おいしいとこどりの地味な旅日記+ご近所ごはん♪お酒は必須☆


by beerair