人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Arbre de Vie/松陰神社前

「Arbre de Vie」 アルブル・ド・ヴィ 
Arbre de Vie/松陰神社前_a0254130_22455865.jpg

Arbre de Vie/松陰神社前_a0254130_2246167.jpg

松陰神社前商店街、世田谷通り入口近くに7月にできたお店
Arbre de Vie/松陰神社前_a0254130_22461124.jpg

雨の平日、18時半頃2人で伺いました

窓際に4人がけテーブル2卓、
L字カウンター6席
オープンキッチンで明るい雰囲気です
伺った時はお客さんがいらっしゃらなかったのでテーブルでお願いしました
Arbre de Vie/松陰神社前_a0254130_22543919.jpg

広くとられた窓から交差点の様子が見えていいですね〜
また、外からも中が見えるので入りやすいです
テーブル下に荷物置きのかごが置いてありました

ちなみに禁煙
外のひさし下に灰皿あります

メニューは黒板メニューのみ
Arbre de Vie/松陰神社前_a0254130_22482356.jpg

Arbre de Vie/松陰神社前_a0254130_22482685.jpg


ワインリストがあるかと聞くと、好みをうかがい提供するとのことだったので
「赤ワインでお手頃な渋みのあるもの」をお願いしました
サービスの女性が3本持ってきてくださり、
カベルネソーヴィニオン、ブルゴーニュの2009年もの、ボルドーのもの、
「おそらく渋さを感じるのはボルドーだと思います」ということだったのでそれにしました
Arbre de Vie/松陰神社前_a0254130_22514964.jpg

たしかに渋さもありつつさっぱりした赤ワインですきでした♪

テーブルセッティング
Arbre de Vie/松陰神社前_a0254130_2254324.jpg


野菜のピクルス(600円)
Arbre de Vie/松陰神社前_a0254130_2256870.jpg

連れいわく、みょうがが美味しい
しっかり漬けられたやわらかいピクルスです

田舎風お肉のパテ(600円)
Arbre de Vie/松陰神社前_a0254130_2256543.jpg

生肉に近い印象でした
レバー風味がかなり効いてます
分厚くボリュームあり!

パン(250円)
Arbre de Vie/松陰神社前_a0254130_22561352.jpg

バゲット4切れ、温められていました

ベーコンと木の子のふわふわチーズオムレツ(880円)
Arbre de Vie/松陰神社前_a0254130_22594258.jpg

作ってらっしゃるときのバターと木の子の香りがすごい〜

お会計7330円
ふむ
ワイン4000円として、チャージ1人500円ってとこでしょうか

メニューはかなり限定されており、揚げ物なし、デザートなし
ボリュームはひとりでは多すぎるくらいあるので、
2名以上でわいわい飲みメインで食べるのがベストかなー

1時間半くらいいましたが、おひとり女性、カップル1組と平日なのになかなかのにぎわいでした
サービスの女性、シェフ男性ともに丁寧で、居心地のよいお店でした
夜遅くでもワインがいただける貴重なお店です〜
Arbre de Vie/松陰神社前_a0254130_2256953.jpg


(2014年9月)
by beerair | 2014-09-01 23:24 | 宇宙日本世田谷 | Comments(0)

♪おいしいとこどりの地味な旅日記+ご近所ごはん♪お酒は必須☆


by beerair