人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蕎麦石はら/世田谷

「石はら」
蕎麦石はら/世田谷_a0254130_10405362.jpg

あ、スタッフの方は「人類は麺類」Tシャツを着てました
蕎麦石はら/世田谷_a0254130_10534647.jpg

世田谷通りの世田谷区役所前入口交差点にある蕎麦屋です

平日20時、2名でうかがいました
小さな子供連れ家族、おひとり、ご夫婦等々いろんな方々がいらっしゃいます
蕎麦石はら/世田谷_a0254130_10424991.jpg

写真はお店が落ち着いた頃。
入った時はけっこうなにぎわいで、大テーブルに落ち着きました
ほかにカウンター6名、テーブル4卓ほどあります
21時迄は禁煙で、21時からカウンターのみ喫煙可能です

今日のおすすめメニュー
蕎麦石はら/世田谷_a0254130_10441922.jpg

ほかに冊子で飲み物+グランドメニュー
蕎麦石はら/世田谷_a0254130_10441081.jpg

蕎麦石はら/世田谷_a0254130_10441439.jpg

肉あり、魚あり、なんでもあるなあ
おひとりさまも多いせいかセットメニューもありました

まずは瓶ビール、お通しのツブ貝
蕎麦石はら/世田谷_a0254130_1046545.jpg

お通しは250円とお酒メニューに書いてました。良心的ー

のどぐろ一夜干し
蕎麦石はら/世田谷_a0254130_1047483.jpg

「最後の1つだったのでサービスします」とうれしいお言葉〜
通常は2枚ついてるのかも
頭もざくざく食べられます

とうもろこしのかき揚げ(750円)
蕎麦石はら/世田谷_a0254130_10475076.jpg

おいしい〜 大根おろしたっぷり、天つゆでうれしい〜

お酒に切り替え金陵(650円)常温
蕎麦石はら/世田谷_a0254130_1049393.jpg

旦那Tはおすすめ日本酒から瀧自慢(800円)でした
お酒は「1合(180cc)」と明記してました
もちろん計るすべはないけど、180ccと書いてくれてるとこが誠意を感じますね〜

ハモ天(500円)
蕎麦石はら/世田谷_a0254130_10494160.jpg


せいろ(850円)
蕎麦石はら/世田谷_a0254130_10515724.jpg

せいろ と 二八せいろ があったのでどう違うか聞くと
せいろは一九の割合とのこと。じゃあせいろ〜
少ないようで意外にしっかりある 固めにゆでたお蕎麦でした おいしい♪
店内に今日の蕎麦は
「新潟県十日市産/茨城県桜川市産/岩手県北上市産」と表示がありました

カツ丼(1250円、たしか)
蕎麦石はら/世田谷_a0254130_10515466.jpg

このカツ、けっこういいお肉なのかも。ジャンク感が少ない。わはは
お味噌汁もたっぷり〜

せいろでお酒飲んでカツ丼で〆ようと思ったのですが
2つを同時に頼んだからまとめて出てきた! あああ
今度から1つづつ注文しよう・・・

そば湯とお茶
蕎麦石はら/世田谷_a0254130_10515919.jpg

少しだけとろみがあるそば湯

いやあ、しかしおなかいっぱい〜
これで6000円でおつりがきた!
お得感あるなあ

近所につまみが豊富な美味しい蕎麦屋があるってすてきなことです
また行きまーす♪
蕎麦石はら/世田谷_a0254130_10531746.jpg


(2014年9月)
by beerair | 2014-09-12 11:09 | 宇宙日本世田谷 | Comments(0)

♪おいしいとこどりの地味な旅日記+ご近所ごはん♪お酒は必須☆


by beerair