人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Da Oggi/下北沢

「Da Oggi(ダ・オッジ)」 

下北沢駅南口から茶沢通りに出て代沢三叉路方面に歩くと
角にある明るいピッツェリア

平日19時半、関西から来た友人と2人でうかがいました
禁煙なので旦那とはこれないのでここぞとばかりに予約をしました

しかししかし予約していたのに
入るとカウンターの常連さんらしき人たちを移動させて
私たちを待たせて席作ったのはなんだかなー
すいてんのになー

まあ、気を取り直して席に着席し、メニューを拝見しました
カードタイプのメニュー1面に食事、1面に飲み物
Da Oggi/下北沢_a0254130_15564768.jpg

Da Oggi/下北沢_a0254130_15564512.jpg

小さいカードメニューにはおすすめが書いてました
Da Oggi/下北沢_a0254130_155649100.jpg

おすすめメニューは裏面にピザ3種書いてありました

ビール(500円)
Da Oggi/下北沢_a0254130_1558636.jpg


ルッコラとマッシュルームのサラダ
Da Oggi/下北沢_a0254130_15581032.jpg

野性的なルッコラが美味しいです〜

豚バラベーコン
Da Oggi/下北沢_a0254130_15581238.jpg


タコと黒オリーブと玉ねぎのマリナーラ(1600円)
Da Oggi/下北沢_a0254130_15581483.jpg

これはおすすめメニューから
辛いオリーブオイルを添えてくれます

ピザ、おいしかったです!
薄い生地で、際のところのもちもちしたところも味がしっかりしてて美味しかった♪

友人がジンジャーエール(甘)、私がビールをおかわりして3990円。
チャージなしの明朗会計。おなかいっぱいになりました

明るいお店で、テーブル席4卓くらいはその日によって組み合わせ自由な様子
カウンターはL字で柱を挟んで12席くらいかなー

調理が3名(だったかな)で1名はホール兼任、サービスの女性1名
女性がたどたどしくも笑顔で気配りされてて気持ちよかったです

お料理はどれも美味しく、お手頃なのでまた食べたいな♪

(2015年9月)
by beerair | 2015-09-04 16:11 | 宇宙日本世田谷 | Comments(0)

♪おいしいとこどりの地味な旅日記+ご近所ごはん♪お酒は必須☆


by beerair