人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プレジール/三軒茶屋

「Plaisir (プレジール)」
プレジール/三軒茶屋_a0254130_21362374.jpg

プレジール/三軒茶屋_a0254130_21362553.jpg


モンブラン食べたい! ってことで調べると
わりと近くのケーキ屋さんに注文してから作ってくれるというモンブランがあるってんで
秋晴れのお昼、買いに行ってきました

半地下でイートインスペースのあるお店
さっそく噂のモンブランと、えーと、季節の商品シャインマスカットの乗ったエクレール

モンブランは繊細なようで、
「すぐ召し上がられますか?」
「はい、えーと2時間後くらいかも」
「モンブランは崩れやすいので1時間でのお召し上がりをお願いしております」
「じゃあ早く食べます」
「では今からお作ります」
との会話がありました

スタッフの方は丁寧で素朴であたたかみを感じる対応でした

そんで家に帰って昼食後デザートとしていただきました
プレジール/三軒茶屋_a0254130_21363158.jpg

プレジール/三軒茶屋_a0254130_21363379.jpg

中身はメレンゲにクリーム、その上にマロンクリーム
プレジール/三軒茶屋_a0254130_21363574.jpg

メレンゲさくさく、クリームあっさり
上品〜〜

エクレールはマスカットがジューシー こぼれ落ちる果汁
プレジール/三軒茶屋_a0254130_21363625.jpg

甘さ控えめ 皮が美味しい

この2つは気品のある大人のお菓子、って感じでした
お値段もお高め
プレジール/三軒茶屋_a0254130_21362779.jpg


美味しいけども、どっちかというと、
もっとがつんと栗! とか甘! とかの方がすきだなー

(2015年10月)
by beerair | 2015-10-20 21:51 | 宇宙日本世田谷 | Comments(0)

♪おいしいとこどりの地味な旅日記+ご近所ごはん♪お酒は必須☆


by beerair