人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016年6-7月宮古島旅行③タコ公園下〜味ごのみ下北

到着したらまず海に入りたい!

ということで近場の来間島、タコ公園下に行ってきました。
来間大橋こえてすぐ左のここに駐車
2016年6-7月宮古島旅行③タコ公園下〜味ごのみ下北_a0254130_15304814.jpg

ジャングル越えて
2016年6-7月宮古島旅行③タコ公園下〜味ごのみ下北_a0254130_15305310.jpg

着いた
2016年6-7月宮古島旅行③タコ公園下〜味ごのみ下北_a0254130_15305743.jpg

知ってて来たとはいえめっちゃ引いてんなー・・・
17時半頃ですので人はいませんでした

浅い浅すぎる
とはいえまあ奧まで行けば泳げなくもない
2016年6-7月宮古島旅行③タコ公園下〜味ごのみ下北_a0254130_15331338.jpg

珊瑚はなくとも魚はいる
そしてクマノミが異常にいる
2016年6-7月宮古島旅行③タコ公園下〜味ごのみ下北_a0254130_15331251.jpg

写真の技術がなくお伝えできませんが、めっちゃ大きいのがいっぱいいる
2016年6-7月宮古島旅行③タコ公園下〜味ごのみ下北_a0254130_1535591.jpg

もはや恐ろしいほどにいました
クマノミ見たい方にぜひおすすめします
2016年6-7月宮古島旅行③タコ公園下〜味ごのみ下北_a0254130_15355570.jpg

外海は荒れていて出る勇気はありませんでした
30分くらい楽しみました
やっぱり海はいいなあ〜

そしてこちらへ。
「味ごのみ下北」
2016年6-7月宮古島旅行③タコ公園下〜味ごのみ下北_a0254130_15435044.jpg

来間島から電話して注文しておいたのでした。
おっちゃんは中の建物で演歌を聴き歌いながら陽気に焼き中です。
ここの東屋で待たせてもらいました
2016年6-7月宮古島旅行③タコ公園下〜味ごのみ下北_a0254130_15452762.jpg

このおっちゃん、いい感じの大阪らしさ全開で、
お会計のときに
「はい電話代。気持ちだけやけど」 
と、10円玉を私に渡してくれました。
なんと!  
客商売でこういう感じって久しぶりで、感動してしまいました。
うれしくてテンション上がりました。ありがとう、おっちゃん!

そんでもって、うきうきと安全運転で宿に戻り、
部屋でいただく準備です。
なんてったって、宿にはすてきな琉球食器があるのです!
2016年6-7月宮古島旅行③タコ公園下〜味ごのみ下北_a0254130_15465998.jpg

2016年6-7月宮古島旅行③タコ公園下〜味ごのみ下北_a0254130_1547253.jpg

2016年6-7月宮古島旅行③タコ公園下〜味ごのみ下北_a0254130_1547583.jpg

普段なら洗うの面倒やしそのままでえーか、ってなるところが
ついつい盛りつけてしまいますな。
2016年6-7月宮古島旅行③タコ公園下〜味ごのみ下北_a0254130_1547865.jpg

卵が乗ったのがミックス焼きそば(550円)、奧が豚玉(500円)
2016年6-7月宮古島旅行③タコ公園下〜味ごのみ下北_a0254130_15471012.jpg

たっぷりあるわー。
焼きそばに入ってた海老がめっちゃ美味しかった。

他はお惣菜のイカリングとポテトサラダ、ゆしどうふ
・・・ちょっと多かった。残して明日食べよ。おなかいっぱい〜

明日の八重干瀬シュノーケルツアーのマーレクルーズさんとも連絡が取れ、
音楽聴きながらのんびりして過ごしました
by beerair | 2016-07-11 15:56 | 宮古島/2016.6-7 | Comments(0)

♪おいしいとこどりの地味な旅日記+ご近所ごはん♪お酒は必須☆


by beerair