人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016年6-7月宮古島旅行④マーレクルーズ

「マーレクルーズ」

八重干瀬シュノーケルツアーに参加しました。
荷川取漁港にマーレクルーズの集合場所があります。
2016年6-7月宮古島旅行④マーレクルーズ_a0254130_1716437.jpg

右の白い船です。車はこのように道路脇に駐車しました。

9時50分集合。
ですがみなさん早々と集合されていました。
この日は20名弱いたと思います。
ガイドさん3名、キャプテン1名で出航です。

お金ははじめに払いました。現金のみ。
送迎なし・機材持ち込みなので1000円引きで1名10,300円。

出航してはじめに2手に分かれて今日の説明がありました。
飲み物はデッキにタンクがあっていつでも飲めるようになってます。
また、荷物は室内に保管できるようになってました。
濡れないし飛んでいくこともないですね。

港から八重干瀬までは約1時間、考えてみたら遠いよな〜
池間大橋あたりから海の色も変わってきます
2016年6-7月宮古島旅行④マーレクルーズ_a0254130_17215380.jpg

大神島も見えます〜
2016年6-7月宮古島旅行④マーレクルーズ_a0254130_17215575.jpg

そして最初のスポット
2016年6-7月宮古島旅行④マーレクルーズ_a0254130_17223088.jpg

どぼん、と入ると、けっこうな深さ
にしても、すでに珊瑚がすごーーーい
ガイドさんについて、リーフエッジを回りますが、
流れがそこそこあり、なかなか体力消耗しました・・・

ほんとは、ガイドさんが浮き輪のようなものを用意してくれているので
それにつかまればいいんですが、
はじめははしゃいで自分でいろいろ見たいんですよねーー

流れがあるため、イソバナもたくさん!
2016年6-7月宮古島旅行④マーレクルーズ_a0254130_1724961.jpg

流れのない場所もあるので、1時間くらい楽しんだあと、
移動して昼食です。

サラダ
2016年6-7月宮古島旅行④マーレクルーズ_a0254130_1725455.jpg

なんと、サラダしか写真撮ってなかった!
しかし他にも、温かい冬瓜&厚揚げ&豚肉のスープやじゅーしーがありました。
飲み物も、お茶、コーラ、シークワーサージュース、コーヒーなど、
いろいろ用意されてました。
ガイドさんがちゃんと持って来てくれて、いたれりつくせりです。

そして休憩後移動
2016年6-7月宮古島旅行④マーレクルーズ_a0254130_17272442.jpg

どぼん
2016年6-7月宮古島旅行④マーレクルーズ_a0254130_17272696.jpg

おびただしいエダサンゴ。どこまでも広がる絨毯でした。
2016年6-7月宮古島旅行④マーレクルーズ_a0254130_17274722.jpg

かわいい魚がいっぱい!

次は「モジャモジャ」
2016年6-7月宮古島旅行④マーレクルーズ_a0254130_17292352.jpg

痛そうでつよそう
2016年6-7月宮古島旅行④マーレクルーズ_a0254130_17303162.jpg

テーブルサンゴや砂地もあってきれいでしたー
2016年6-7月宮古島旅行④マーレクルーズ_a0254130_17303469.jpg


そしておまけで「ドリー」
2016年6-7月宮古島旅行④マーレクルーズ_a0254130_17323371.jpg

青地に黒線でしっぽが黄色いの。
『ファインディング・ニモ』シリーズの『ファインディング・ドリー』のモデルとなった
ナンヨウハギだそうです。
きれいな魚ですねー。恥ずかしがり屋というか警戒心がつよいそうです。

いやあ、がっつりと満喫!

船の室内は冷房も効いているので、気分が悪くなったり、横になりたい方でも大丈夫な船でした。
おひとりで参加の方にもガイドさんがきめ細かく対応されているし、
基本自由ですが、
スポットから離れていると「あちらがきれいですよ」と教えてくださったり、
ふるまいがスマートで非常に気持ちのよいツアーでした。
老若男女におすすめです〜

帰りはデッキで風に吹かれて、
快晴の空と海を眺めてクルーズです。
2016年6-7月宮古島旅行④マーレクルーズ_a0254130_17334811.jpg

砂山ビーチだー
2016年6-7月宮古島旅行④マーレクルーズ_a0254130_17335018.jpg

15:30、にっこにこで帰港しました。
by beerair | 2016-07-11 17:45 | 宮古島/2016.6-7 | Comments(0)

♪おいしいとこどりの地味な旅日記+ご近所ごはん♪お酒は必須☆


by beerair