人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シェシノ/京都・御所南

「シェシノ Chez Shino」
シェシノ/京都・御所南_a0254130_20533763.jpg
シェシノ/京都・御所南_a0254130_20532838.jpg

平日12時、予約してうかがいました。
御所南に忽然とあります。
シェシノ/京都・御所南_a0254130_20512791.jpg
先客は常連さんらしき若き男性1名。
京都って、男性がこういうお店にいるのをよく見かけます。なんだかいいですね。

サービスは女性。
ドアを入って少し廊下を通ると、奧のテーブル席フロアにたどり着きました。
その廊下に、たしかジュニアウェルズあたりのブルースのレコードが飾ってあったので、おや? 
シェシノ/京都・御所南_a0254130_20515529.jpg
奧のテーブルに招かれて着席。
シェシノ/京都・御所南_a0254130_20521176.jpg
暑い日だったので、冷たいおしぼりを用意してくれたり、
さりげなく置いてあった扇風機を向けてくれたり、気遣いに感謝です。

メニュー(税抜き表示)
シェシノ/京都・御所南_a0254130_20515922.jpg
シェシノ/京都・御所南_a0254130_20520522.jpg
シェシノ/京都・御所南_a0254130_21014171.jpg
お昼でもアラカルトで注文できるのかな? 聞き忘れました。
私たちはMenu Bのコースを選択。

飲み物は赤のカラフ
シェシノ/京都・御所南_a0254130_20521635.jpg
ハウスワインで2000円。
軽めでお昼にいい感じ♪

前菜にスモークサーモン
シェシノ/京都・御所南_a0254130_20522107.jpg
お野菜もたっぷりでいいですねー

連れはメニューに載ってないけど選択できたニシンのマリネのようなもの(すみません・・・)
シェシノ/京都・御所南_a0254130_20522627.jpg
しっかり厚い半生ニシンで、ちょっともらったけど、美味しい。

ポロネギのスープ
シェシノ/京都・御所南_a0254130_20522943.jpg
ざらりとしたスープで、上のネギが香ばしい〜

メインのパヴェットステーキ エシャロットソース
シェシノ/京都・御所南_a0254130_20523346.jpg
連れが一目見て「それ、当たり」と言い放ってました。
どれも当たりでしたが、しっかり赤身!
お芋がまた、甘さのあるもので、美味しかった。

カーン風トリップ
シェシノ/京都・御所南_a0254130_20523849.jpg
牛モツ煮込みスープ。
具沢山!
濃厚そうですが、スープがさらっとしてて、いろんな出汁がにじみ出てる味。
しっかり吸い取りました、バゲットで。
あ、バゲット、はじめに出て来ます。大きめのやつ。写真撮り忘れました。はは。

腹具合を確かめてから、食後にデザートか飲み物か聞いてくれます。
2人で1つのデザートはいけるな、ってことで、
「焼きたて」につられた林檎のタルト
シェシノ/京都・御所南_a0254130_20531894.jpg
皮の素朴な味がいいですね〜 さっくさく

コースとは別に追加のエスプレッソ(200円)
カップが優雅〜
シェシノ/京都・御所南_a0254130_20533349.jpg
連れのコーヒー
シェシノ/京都・御所南_a0254130_20524658.jpg
おなかいっぱい〜

お会計はチャージなしの8424円。

サービスの女性はシェフの奧様なのかな?
非常に気配りされる気のいいおかみさん、って感じで、気さくで、
一人でも、若くても、年配でも、だれでも居心地よいと思います。

シェフはドラマーで、ライブがあるときは店を閉めるとのこと。
わはは。いいですねー。
BGMに日本語のブルースがかかったので、おや? と思ったら、
シェフが参加しているものだそうです。
さわやかめなのと、濃いい真夜中なやつと、かかってました。

こんなに美味しいので食べられなくなるのは困るけど
すきなことが出来る環境がキープ出来ることを願わずにはいられない。

食べたいものがまだまだあるので、また行きたいな〜
シェシノ/京都・御所南_a0254130_20535992.jpg
(2016年10月)


by beerair | 2016-10-25 23:17 | 京都おいしいもの | Comments(0)

♪おいしいとこどりの地味な旅日記+ご近所ごはん♪お酒は必須☆


by beerair