人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒肴タナゴコロ/京都・五条

「酒肴タナゴコロ」
酒肴タナゴコロ/京都・五条_a0254130_15244418.jpg
祝日18時頃、当日電話を入れてからうかがいました。
五条辺りはホテルがいっぱい。外国人や着物姿の女性でにぎわってました。
そんな大通りを少し入ったところにぽつんとありました。
酒肴タナゴコロ/京都・五条_a0254130_15244991.jpg
入るとカウンター、奧に座敷がある様子。
私たちは手前のカウンターに通していただきました。
目の前には蓋をしたおでん鍋。
酒肴タナゴコロ/京都・五条_a0254130_15290280.jpg
あ、喫煙OKです。
メニュー
酒肴タナゴコロ/京都・五条_a0254130_15290696.jpg
酒肴タナゴコロ/京都・五条_a0254130_15291428.jpg
これ以外に冊子になったグランドメニューと黒板におすすめがいくつかあり。
ま、まずは瓶ビール
酒肴タナゴコロ/京都・五条_a0254130_15304739.jpg
お通しは小松菜とお揚げ。京都の揚げはおいしいね〜

おばんざい盛り合わせ(950円)
酒肴タナゴコロ/京都・五条_a0254130_15305162.jpg
れんこんと人参のきんぴら、ひじき、いとこんのたらこ和え、ポテトサラダ、もずく、鴨。
これ、めっちゃお得! お酒飲むならぜひ。

カキフライ(650円)。タルタル派にうれしい自家製タルタル
酒肴タナゴコロ/京都・五条_a0254130_15365033.jpg
日本酒 たなごころ 常温はないらしく冷やです。
酒肴タナゴコロ/京都・五条_a0254130_15365808.jpg
焼酎のお湯割り、たぶん、伊勢吉どん。
たっぷり入ってます。何度かお代わり。
酒肴タナゴコロ/京都・五条_a0254130_15370873.jpg
とろサバの塩焼き。
酒肴タナゴコロ/京都・五条_a0254130_15371630.jpg
熱燗
酒肴タナゴコロ/京都・五条_a0254130_15372405.jpg
いやあ、いい感じに酔ってます。
サービスの女性1人、厨房とサービスに男性2、3人、
いいペースで料理も出るし、にぎわってるし、居心地よし。

で、〆に焼きおにぎりチーズのせ、お味噌汁。
酒肴タナゴコロ/京都・五条_a0254130_15372839.jpg
酒肴タナゴコロ/京都・五条_a0254130_15374434.jpg
やっぱり汁物はいいですな。

合計7400円。
魚も肉もおでんもごはんもあるので、誰にでも好まれるお店だと思います。
おひとり女性もいらっしゃいました。

メニュー見てるとほかにも食べたい物がいろいろあるな。
また行きたいな〜♪

(2016年11月)


by beerair | 2017-01-04 15:58 | 京都おいしいもの | Comments(0)

♪おいしいとこどりの地味な旅日記+ご近所ごはん♪お酒は必須☆


by beerair